


決算売り

星輝さん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!!

不動産も決算売りの時期になりました。
あちこちでバーゲンセールが開催されているようですね。
ある不動産会社さんは売れ残り?の売主物件を数百万円単位で値下げしていたり。

一見美味しそうに見えますが、詳細を見てみるとテンションが下がる・・・。
今のところ資金が充分に貯まっていないので、どちらにせよ買えないというのが現実ですが。

不動産屋さんが売主になっているものでお得なものはないと思っています。
相手はプロですから、きちんと自分達の利益は確保して売るに決まっていますし。

ただただ、今はお金を貯めるのみ!
今年の決戦はいつ訪れるのやら。

最近お金が貯まるのが夏~秋なので、物件取得がこの時期に集中。
入居者との賃貸契約も夏~秋というあまり良くない時期に結ばなければならないケースが続いたので、徐々に時期をずらしてゆきたいという希望があります。

早めるか、遅らせるか・・・。
物件との出会いによりますが、今年も場所の良いものを、安く買いたいです☆

この記事へのコメント
たまこさん、

確かに物件検索していると、東京の物件も少しづつではありますが、利回りよくなってきている気がします。

よたも資金的には厳しいのですが、やはり今年も一つ欲しいので、物件検索続行しています。

まさに、決戦は何時!? って感じです。。

お互い今年もいい物件に恵まれますように!!
よたちゃん | URL | 2008/02/25/Mon 11:39 [EDIT]
よたちゃんさん
よたちゃんさん、今年も頑張りましょうね!
しばらくは地方で頑張って、そのうち東京の物件を買えたらいいなぁと思っています♪

たまこも検索の日々を送っています。
資金が無い時に良い物件を見つけた時の切なさといったら(T T)。
早く資金貯めなきゃ☆
たまこ | URL | 2008/02/25/Mon 17:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/199-c7524977
