スポンサーサイト



やっぱり不動産って魅力的!

昨日(11月26日・日曜日)の「ソロモン流」でAPAホテル社長元谷芙美子(もとやふみこ)さんのドキュメントをやっていました。いつも素敵な帽子をかぶって元気一杯な印象ですが、やはりスゴイ経営者です。


ホテル業ではありますが、いかに立地の良い不動産を安く低い金利で仕入れるか、ということを最重要視しているようでした。また、自分のことを不動産のプロだともおっしゃっていました。成功するためにはやはり


不動産


なんだなぁとつくづく思ったたまこであります。





先日弱気にも、大殺界だから不動産投資はお休みしてお金を貯めようかなぁ・・・なんて言っていたたまこ夫婦ですが、それでも


日課である不動産の新着情報チェック


をしていると、いい物件がゴロゴロ。


年末は法人個人の利益の確定に伴う売り・買いが多いため、不動産の流通が活発な時期でもあります。一般的な物件検索に出てきた情報なんかは、問い合わせの段階ですでに成約済の物件も多く、手が出せない状態。


馴染みになった不動産屋さんに新しい情報があったらどんどん送ってくださいとお願いしてしまいました。


不動産は買ってから悩め


というのは誰の言葉か知りませんが、実際所有してみると本当にその意味を実感します。不動産は


即断即決


の世界。ちょっと決定に悩むとすぐに持っていかれてしまいます。
良い物件に出会った時、すぐに決断する為には、日々


目を肥やしておく


ことが重要です。たまこは


「あぁ、この物件は6月から売れなくて、とうとう値下げしたか・・・」


など、すぐに分かるようになってきました!!
マンションの名前聞いただけで


「その物件は洗濯機置き場ないからダメ。」


とかね。逆に不動産屋さんには


「○○町の××マンションが売りに出たら連絡ください」


というリクエストも入れています。


夫が大殺界に入る来年ですが、そこで失敗しないように人並以上に勉強をして臨もう、と前向きに捉えることにしようと思います♪


だって、元谷芙美子社長が言う


立地の良い物件を安く、金利が低い時に買う


という時代はそう長く続かないでしょうからね(地域によってはもう相当高いですよね)。


不動産物件の目を肥やしたい方はたまこのメインサイト
「夫婦で目指すプチリタイア」の「投資用不動産を探す」のページをご覧下さい。
たまこもよく見るサイトを集めてあります。


 


 

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/20-a22c83cc
