スポンサーサイト



若者雑誌

よたちゃんさん、コメントありがとうございました!

さて、父所有の区分所有物件の退去が近づいてきました。
たまこはリフォームのお手伝いをしに行くので、現在その準備をしています。

今日は本屋さんに行ってこんな雑誌を見つけました。
ひとり暮らしをとことん楽しむ ! 2008年 03月号 [雑誌]
ひとり暮らしをとことん楽しむ ! 2008年 03月号 [雑誌]

初めて一人暮らしをする学生向けといった雰囲気の雑誌。
狭い部屋、古い部屋、3点ユニット、1口コンロといった一見悪条件の物件で楽しく暮らそう♪という趣旨だからちょっと面白い。

募集物件にそのまま置いてこようと思っている。
ペラペラめくってもらい滞在時間を引き延ばすとともに、狭い部屋、古いお風呂の活用術を想像してもらえるかもしれない。



3点ユニットバスの演出の仕方には驚愕です(@@)。
「アジアンバスタイム」やら「DIYで棚増設」やら、大家も真っ青なアイディア。
あんなに狭い3点ユニットをここまで楽しんでくれたら本望ですm(_ _)m

大家さんにとっても参考になることは多い。
例えば色使い。
雑誌ですから、現代の若者のニーズが高いお部屋のイメージを多く載せているはず。

パラパラと見た感じでは白っぽい部屋が多い。
女の子向けだからかもしれませんが、床が白というのも多い(カフェっぽくもなるし、シンプルモダン、ナチュラルなどインテリアが合わせやすいのでしょう)。

もう少しオトナ向けのインテリア雑誌だと間接照明、ダークな色調でホテルライクなインテリアが多い。
オトナは夜しか家にいないですからね。

今回は雑誌を参考に、父の物件の床はホワイト系を提案したいと思っています。
古い物件なので、ホワイト系で統一すればかなり広さと明るさを演出できるかも。

どこかにワンポイント壁紙を使うことも提案しようと思っています。
リフォーム予定で募集にかけるため、壁紙は入居者に選んでもらってもよいかも。

しかし、父はセンスがない(笑)。
たまこを真似して独自のプレゼン資料を作ったようなのだが、あれはひどかった!
傷つけてはかわいそうなので

真面目な人柄がにじみ出ている、渋い資料だね♪

と苦しまぎれの褒め言葉をかけておいた。
ただ、「やってみよう!」と行動に移したことは大変評価できることです!

父と娘の合作は、さてどんな結末になることやら・・・。
この記事へのコメント
私のセンスも・・・・
お父さんに近いかもです・・・ノ(^-^;)ノ

部屋の模様替えは、結構好きなのですが(苦笑)

やはり、良い物件や資料に触れないと、センスは磨かれないんでしょうね。
ひろ | URL | 2008/02/25/Mon 20:35 [EDIT]
こういう雑誌
意外と若い方には ウケ が良いです。

以前職場で使用してましたが、効果 アリ だったので。

こんな感じにできるならいいかなー みたいな。

最近は会社変わって出来ない雰囲気ですが。

ではまた♪
3時のpapa | URL | 2008/02/25/Mon 23:52 [EDIT]
こんなことまで雑誌になるとは、。。。って感じでしょうか。
驚きですね。
セクスイ | URL | 2008/02/26/Tue 01:16 [EDIT]
行動に移すのが大切ですよね
お父さんを褒めちぎって上げましょう。
なかなか即行動に移せる人は少ないですよ^^

たまこさんの影響で私も入居者プレゼントおいてみました。でも、あまり自信がありませんが。。ないよりはいいかなって程度の出来栄えでした。

星輝 | URL | 2008/02/26/Tue 11:42 [EDIT]
たまこさんのお父様、

実行に移されるなんて、すばらしい!!

私の夫の物件も今月一杯で退去になるので、私なりに夫に色々アドバイスしたのですが、あっさりとスルーされてしまいました(--)

まぁ、不動産は買ったもののあまり興味がないようで、まったく我が夫は大家に向いていません。。

たまこさんやたまこさんのお父様の爪の垢、送ってくださいませ~~(笑)
よたちゃん | URL | 2008/02/26/Tue 17:32 [EDIT]
ひろさん
いえいえ、うちの父のセンスより絶対いいはずです!
何せ父が作ったプレゼン資料は暗~く、お通夜の案内かと思いましたもん(笑)。

でも内装となると、また別ですよね。
内装は難しいです!!
たくさん良い物件見たほうが良さそうです。
たまこ | URL | 2008/02/27/Wed 15:53 [EDIT]
3時のpapaさん
やっぱりそうなんですね!
今のたまこから見ると、学生っぽくてチープな感じで・・・という雑誌ですが、自分が10代後半のころはこんな感じに憧れてたよなぁと思います。

なので、逆に勉強になります。
前の職場って仲介さんですよね?
ならこの手は使ったほうが効果アリですね!
たまこ | URL | 2008/02/27/Wed 15:56 [EDIT]
セクスイさん
セクスイさん、なかなか面白かったですよ。
お金がなく、そして若い人は創意工夫に満ちていますからね。
雑誌のアイディアをそのまま使えば人気のある部屋作りができるかも、です。
たまこ | URL | 2008/02/27/Wed 15:57 [EDIT]
星輝さん
星輝さん、ついにやりましたか!!
何事も、無いよりはマシです(笑)。

父は最近1日2回くらい電話かけてきます。
今日はホームセンター行って工具見てきたとかブツブツ言ってます。
でも「たまこが行くまで買い物厳禁」を言い渡しました。
だってセンスが・・・。

なんだか父親なのに、可愛く思えてきました♪
たまこ | URL | 2008/02/27/Wed 16:00 [EDIT]
よたちゃんさん
あら、うちの夫も似たタイプかも。
どうやら「買うまで」が楽しいらしい。
興味を持つツボが違うって不思議ですよね。

父は真面目なんですが、どこかギャンブラー的要素を感じます(笑)。
よく調べずに気持ちの盛り上がりで色々買ってしまうのでこれまでたーくさん失敗してるんですよねぇ。
たまこは完全に、反面教師です☆

そんな父でも、娘との会話のために頑張ってると思うと、親孝行せねばと思います♪
たまこ | URL | 2008/02/27/Wed 16:07 [EDIT]
こんばんは
前も同業です(賃貸仲介)

単身向けが特に、

狭いけど、こんな感じにしたら広く感じるんじゃない

とか

和室もこんな感じにしたら格好良いんじゃない

みたいなお話をしてました。

学生さんが多かったですね、確かに。

たまに新婚さんにもアプローチしてました。

ではまた♪
3時のpapa | URL | 2008/02/27/Wed 18:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/200-70f69ef7
