


預金連動型ローンの利息5

ひろさん、3時のpapaさん、セクスイさん、星輝さん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!
雑誌の活用としては、雑誌と同じパーツ(壁紙とか)を使って、お洋服同様
雑誌○○掲載商品!!
みたいにしても面白いかも。該当ページにポストイット付けて「コレ!」とか演出して。
雑誌が若い子に与える影響って大きいですからね。

さて、今月もやってきました預金連動型ローンの返済。
3件目の不動産取得税という大きな出費はありましたが、かわりにK田の契約金が入金されるなどプラス要因も。

かろうじてプラスで終わったものの、予想していたペースより貯蓄が遅れています。



2月の預金連動型ローンの返済額

・返済 6回目

・本来返済額 50,695円 (元本+利息+生命保険料)

・ローン残高 約749万円

・預金 約220万円

・実際返済額 42,683円 ((ローン残高-預金残高)×利率)

利息節約額 8,012円

ようやく節約額が8千円台に乗りました(^0^)
資金的に厳しい12月~2月でしたが、どうにかプラス成長を保つことができ良かったです♪

今月からはたまこ夫婦のお財布も回復の兆し。
3件分の不労所得を加えて貯金加速の予感です♪

遅れを取り戻すがごとく、ガンガン貯めたいものです。
次の目標は節約額1万円です!

この記事へのコメント
たまこさん、こんばんは。
空室対策に雑誌を連動させるのは
とても新しい発想だと思います。

物を売るときと同じ発想ですね。
柔らか頭していると思います。
素晴らしいですね(^^)
りゅう | URL | 2008/02/27/Wed 23:15 [EDIT]
りゅうさん
りゅうさん、こんにちは!
わーい☆ほめていただきありがとうございます!!

おっしゃる通り、モノを売るのと同じだと思っています。
しかも、自己責任の世界ですから「コレはやっちゃダメ」というものは何もないですよね☆

だから思いついたものはどんどん挑戦して、失敗したらやり直せばよいと思っています♪
たまこ | URL | 2008/02/29/Fri 09:48 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/201-1fee3a85
