スポンサーサイト



同級生女3人

2008/03/16  CATEGORY/その他
コンドウ社長、コメントありがとうございました!
ちょっとブログ更新おさぼりしてしまいましたm(_ _)m
ランキングを探すのが大変でした(^^;)

まずはたまこのサイト「3点ユニットバスリフォーム研究会」が掲載される件ですが、3/17日号(明日!)の賃貸住宅新聞だそうです。
しかーし、記者さんじきじきに「あまり記事は大きくない」とおっしゃっていたので小さく小さく載るはずです。お手数ですが、頑張ってお探しいただきたいと存じます(笑)。

さて、昨日の夜は大学時代の女友達2人六本木の超隠れ家系レストランでの食事会でした。
皆(たまこ以外)忙しいので、年に数回しか集まりません。

さすがに30歳目前(!)ともなると、それぞれの道で何かを極め出します。
皆同じ学部出身なのに、全くバラバラなことをしているのは不思議でもあり、面白いものです。



一人は銀行を退職し、数年前から小学校の先生になっています。
超美人教師!!
ドラマで「エジソンの母」をやっていましたが、先生役の伊東美咲そのままの雰囲気。
ドラマを見ていると、その友人を見ているようで仕方ありませんでした。

しかしその友人は非常に教師に向いている。
物事を論理的かつ心理的に分析するようで、子供の行為そのものについてというより、どうしてそういう行動を取ったのかをよく考えているようです。
もちろん詳しい内容は守秘義務で語ることはありませんが、子供にとってはきっと良き理解者なのだろうと想像しています。

もう一人は雑誌の編集者
この友人はそれこそバリバリのキャリアウーマン
毎日深夜まで仕事や付き合いで大忙し。

先日とある雑誌に「○○さんの忙しい一日」と特集が組まれて紹介された。
見ると分刻みの過酷なスケジュールだが、これは本当のスケジュールだと言っていた。
スゴすぎる。

もともとそんなタイプの女性ではなかったような気がするのだが。。。
ちなみに六本木のお洒落なレストランは編集者である彼女のチョイス。
こんなところもサスガであります!

とにかく2人には体に気をつけて頑張ってもらいたいというのがたまこの願いです。

この2人には、たまこが不動産投資をしているというとを言っています。
2人とも、最初は「キョトン☆」という感じでしたが、最近私の言うことが分かってきた様子。
「投資」ではありますが、それなりに勉強もして本気でやっているということを理解してくれているようです。

全く違う道に進んでいる女3人、これからが楽しみです。
前回より成長して再会できるよう、努力しようと思います!!

この記事へのコメント
たまこさん
早速見ましたよ。すごいです。

偶然ですが、P6にちっちゃくですが、私もこの前のセミナーの中で紹介されていました。

偶然ですね。
あかちゃん | URL | 2008/03/17/Mon 19:24 [EDIT]
あかちゃんさん
こんにちは!
意外と大きく掲載いただいたみたいで・・・ちょっとうれしいです。
ほぼ実名のなか、私だけ「たまこオーナー」っていうのがこっ恥ずかしいです(^^;)。
でもこれをきっかけに、もう少しエンジンかけて頑張ろうという気持ちになりました。

あかちゃんさんのセミナーの記事拝見しました。
同じ新聞に載せていただけることに感謝です♪
あかちゃんさんのように、きちんと実績も伴うよう努力します!
たまこ | URL | 2008/03/17/Mon 19:35 [EDIT]
全賃見ました!
たまこさん、記事見ましたよ!

札幌の事例として掲載されていたのは、もしかして私の
物件のことでしょうか?

全賃には何度も掲載してもらっていますが、こんな形で
の出演のほうがなぜか嬉しいと感じています。
たまこさんの熱意が認められた記事ですね。
これからもガンバってください!
自主管理家主 KAZU | URL | 2008/03/17/Mon 19:57 [EDIT]
KAZUさん
その通り!KAZUさんの物件の話題ですよ~♪
いただいた情報は多くの大家さんの決断の材料になったり、方法の選択肢として活用されていると思います。
貴重な情報を本当にありがとうございました☆

大家さん同士の情報交換の場を提供していければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願い致します!!
たまこ | URL | 2008/03/17/Mon 20:05 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/17/Mon 22:45 [EDIT]
確かに不動産投資って言っても多くの人には理解してもらえませんよね?
私も高校時代の友人と会ったときにさっぱりって感じでした。かろうじて、セキスイで図面引いているやつ、司法書士しているやつがちょっと理解してくれたくらいでした。
星輝 | URL | 2008/03/18/Tue 10:03 [EDIT]
星輝さん
そうですよね~。
まぁ、でも友達も働いて結構長くなったので「このままでいいのかな?」とか「会社に縛られている」とか思うみたいで、最近私は「賢い」と言われるようになりました☆

本当に賢い成果を出すために、もっと頑張らねばなりませんね。
たまこ | URL | 2008/03/18/Tue 17:19 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/208-d4b1b669
