スポンサーサイト



3点ユニットの改修完了

昨夜父よりメールが届き、仙台の物件の3点ユニットバスの改修が終わったとの報告がありました!

【BEFORE】
塗装後

さぁて、どのようになったのでしょうか!
ワクワク、ドキドキ!!!



【AFTER】
改修後2 改修後

おぉ~、キレイになりましたーーー!!!

なんか、いい感じのビジネスホテルみたいになりましたね。
ツルピカのパネルを使ったので、照明が反射して清潔感が出ました。

パネルの色はピンクベージュです。
白にしようか迷ったのですが、腰壁より下のFRP部分が少し黄ばんできているので、ホワイトだと黄ばみが強調されると思い、ピンク系にしました。

ちなみに鏡も新品に交換したみたいです。
でもちょっと上すぎじゃないか??
ま、いっか。

一応施主は父なので、この事例を3点ユニットバスリフォーム研究会「リフォーム事例」として提供してもらうことにしています。
詳細はそちらの記事が出来たら、またご案内します。

この改修、値段は9万円でしたが、皆様感想はいかがですか??
この記事へのコメント
たまこさん、こんにちは。
わぁ~すごく綺麗になりましたね。
今回、自分自身もリフォームをやってみて、リフォームもの大切さがわかりました。

ちーぼー | URL | 2008/03/19/Wed 15:50 [EDIT]
たまこさん、

プレゼン資料の件では大変お世話になり、ありがとうございました!

さて、お父様のバスルームのリフォーム、驚きの美しさですね\(@@)/

予想以上の出来映えです。

9万円の予算でこれくらいきれいになるのだったら、やってみる価値はあると思います。

先週夫が持つ物件もリフォームが終わったのですが、
どんなにハウスクリーニングをしても、水周り部分は限界があるなぁ・・と思いました。

しかも、壁も床もタイル張りなので、ところどころ落ちないカビが・・・

夫にこのパネルの件を話したら、次回検討することを考えているようです。

その際は3点ユニットバスリフォーム研究会にぜひ載せてくださいね!
よたちゃん | URL | 2008/03/19/Wed 18:48 [EDIT]
すばらしいですね!
ブログ見ました。すばらしいですね!

水まわりをこれだけローコストで
生まれかわらせるのはすごいと思います。

全賃の記事も見ましたよ。大活躍ですね。
これからもがんばって下さいね!
応援しています!
ささぼう | URL | 2008/03/19/Wed 22:33 [EDIT]
うつくしい
これで9万円ですか、ぜひやりたいですね。
見た目新品です。薄ピンクもいい感じですね。

今のところ水回りのリフォーム予定は無いのですが、4月にまた、一軒空きが出るので場合によってはやってみようかなと思っています。
Boss_okubo | URL | 2008/03/20/Thu 09:36 [EDIT]
積極的にいろいろ行動されている姿見習わないといけないな~ってこちらに訪問するたびに思います。

サウナみたいなお風呂から新品お風呂への変化は劇的ですね^^
星輝 | URL | 2008/03/20/Thu 09:59 [EDIT]
すばらしい、見違えりましたね。
たぶん、前のままでは決めにくかったでしょうね。
お風呂は大事ですもんね♪
入居を決める為には投資も必要ですよね(^^)

りゅう | URL | 2008/03/20/Thu 23:03 [EDIT]
ちーぼーさん
リフォームをすると、生き返るような気がしますよね!
あまりお金をかけすぎずにできるリニューアルは、時々する必要があるように思います♪

古さがMAXになってからアレコレ手を付けようとすると莫大な金額がかかりそうですし。
たまこ | URL | 2008/03/21/Fri 13:10 [EDIT]
よたちゃんさん
プレゼン資料、良かったですね☆
それにしてもご主人様の物件、床も壁もタイルとは、結構悩みどころですね~。
このアルフォレストなどを上手く使って安くきれいにできたらいいですね!
そのうち工事したら是非事例を下さい!!
たまこ | URL | 2008/03/21/Fri 13:13 [EDIT]
ささぼうさん
見に来ていただきありがとうございます!!
全賃、結構大きな記事でビックリしました~(^^;)

結構このアルフォレスト、いい感じですよね。
3点ユニットは変わらず・・・なので根本的な解決ではないのですが、とりあえずの延命治療にはかなり費用対効果高いと思いました!
たまこ | URL | 2008/03/21/Fri 13:15 [EDIT]
Boss_okuboさん
見に来てくださり感謝です!
仙台近辺でしたら、この施工業者ご紹介しますよ~。
かなり良い業者さんでしたのでオススメです。
ちなみに私も大家さんの先輩からの紹介でこの業者さんに決めました!

良い業者さんは口コミでどんどん儲けさせてあげたいと思います。
たまこ | URL | 2008/03/21/Fri 13:18 [EDIT]
星輝さん
かなり古臭い部屋だったので、いつかしなければならないリニューアルだったと思います。
家賃下げれば確かに決まるかもしれませんが、良い入居者さんが付く可能性は低くなると思うのです。

賛否両論だとは思うのですが、私はお部屋をイキイキさせたほうがみんながハッピーになれると信じています☆
たまこ | URL | 2008/03/21/Fri 13:21 [EDIT]
りゅうさん
最近仙台では(どこでもそうだと思うのですが)入居者が決まらない・家賃を下げる、という悪いスパイラルに陥っていると思います。

ほとんどの大家さんがリニューアルせず古いまま貸していると思うので、さもありなん。

きちんとリニューアルをして価値を高めたのであれば、それは家賃にどんどん反映すべきだというのが私の考えです。賃貸経営はボランティアではないので☆

決まりにくいのは募集の方法にもあるのと思うので、強気にどんどん宣伝して、値上げして貸したいと思っています(私の物件ではないですけど)!
たまこ | URL | 2008/03/21/Fri 13:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/210-bb70efe6
