スポンサーサイト



リフォーム事例追加

Boss_okuboさん、コメントありがとうございました!

さて、3点ユニットバスリフォーム研究会で、「タカさん」こと、たまこ父の物件のリフォーム事例をアップしました。

【特集】大家さんのリフォーム報告~その2~

恥ずかしいので他人のふりして書いています。
ご了承ください(^^;)

ブログでもかなりリフォームの内容は公開しましたが、一部未公表の部分もありますのでよろしかったら見てみてください☆

この記事へのコメント
記事を継続的に拝見していて思うのですが、やはりリフォームはある程度自分がかかわらないと満足するものはできませんよね。
しっかり管理していないと、壁紙とか勝手に違うのを使われたりとかペンキもてきとうに塗られたりとか。。。

だから結局は自分でやるのが一番なのかなって思っちゃうんですよね、最近。

星輝 | URL | 2008/03/25/Tue 11:08 [EDIT]
星輝さん
リフォーム業者さんを毎回変えてリフォームしてもらいましたが、ようやく今回指示通り、かつ美的感覚を分かってもらえる業者さんに出会えたように思います。

業者さん如何ってところが大きいと思うんですよね。
これは回数(失敗を)重ねないとたどり着けないものですが、見つけてしまえばシステム化できると思います。

ただ、業者さんはインテリアコーディネーターではないので、商品については自分で研究して、壁紙やタイル・照明・CFなどの知識は蓄えておいたほうが不満は少ないと思います。

良い業者さんも見つけたし、これからは使うもの全てを指定して、施工は任せようという気持ちになってきましたよ☆

でも違う壁紙貼られた時にはさすがの観音たまこもブチキレましたけどね(@@)ガオ~!
たまこ | URL | 2008/03/25/Tue 11:38 [EDIT]
一人インタビューだったんですね(笑)
でも、本当素敵なリフォームだと思います。

やはり、部屋に入った第一印象で、大理石調って、イメージ良いですね。

うちの新築でも、玄関入った第一印象、拘りたいと思います。

ひろ | URL | 2008/03/25/Tue 20:50 [EDIT]
たまこさん、

お父様の記事、拝見しました。
インタビューの内容も分かりやすくてすごく良かったです。
1人インタビューでも・・(笑)

「三点ユニットバスリフォーム研究会」もしばらく見ていなかったのですが、俄然内容充実!

時々クリックしないといけないなぁ・・・って反省してます。(^^;)

リフォームに関してはたまこさんもおっしゃっているように、経験を積むことが一番力になるんだろうと思います。

私の物件は全て東京・神奈川でなかなか難しいので、夫の物件で経験を積ませていただこうと、ちゃっかり思ってます(^^)V
よたちゃん | URL | 2008/03/26/Wed 10:22 [EDIT]
ひろさん
一人インタビューと言いますか、感想などは父にちゃんと電話インタビューしましたよ~(笑)。

もちろん別会計なので、父には良い事例をもらいました☆

玄関、本物の大理石使いたいですぅ!!
たまこ | URL | 2008/03/26/Wed 17:29 [EDIT]
よたちゃんさん
いやぁ、あまり記事にできるような内容が少ないので、なかなか更新できていないんです。
まぁ、気長に充実していけたら良いと思っています!

リフォームは経験・・・故にあまり物件を散りばめたくなくなってきました。
新たな土地で一からリフォーム会社さんを探すのは大変です(^^;)

同じ業者さんで施工してもらえる範囲内に次も買いたいです☆
たまこ | URL | 2008/03/26/Wed 17:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/213-a0ad2ae6
