


敗退

ひろさん、よたちゃんさん、星輝さん、yukiさん、Boss_okuboさん、コメントありがとうございました!!

このところ、にわかに買付け工作員になっていたたまこ。
しかーし!

1件、敗退が決定した。

市場に出る前で、参戦は相当早かったが、それでも遅かった

勝者のニンマリ顔が目に浮かぶ・・・。
く、くやしいぃぃぃ(><)

これが成立していれば満額で買っても20%、指値が通れば35%を記録するはずでした。
まぁ、かなり入居付けには苦労しそうな物件でしたが。

残るはあと1件。



もう1つは業者さんとの争いになっている。
結構ジモティーでは有名な、転売派の資金力のある業者さん。手ごわい。

仲介の不動産屋さんとお話をして「そういう業者さんがいる」と言われ、すぐに業者名が頭に浮かんだ。
「それって○○不動産ですか?」
ビンゴ~!

「たまこさん、相当お詳しいですね。」
すると・・・
「売り急ぎの物件があるんですけどどうですか?」
と先方から提案がありました。

その物件自体はあまり魅力を感じないものでしたが、詳しいということをアピールできた(たぶん)ことは良かったです。
今回の物件がだめでも、また紹介してもらえたらうれしいです。

今年は、ポロポロ・・・出物がありそうな予感です。
でも、見方によっては「売り」が正解なのかもしれませんが。
この記事へのコメント
たまこさん、

市場に出る前の物件は美味しいものが多いですよね~♪

よたの一番最初の物件も市場に出る前のものだったので、手持ちの物件の中で一番築年数が浅いにもかかわらず、一番利回りがいいです(^^)V

業者さんと争っているもう一つの物件、ぜひたまこさんのお手もとに転がり込んできますよう、お祈りしておきますね!v-421
よたちゃん | URL | 2008/04/10/Thu 14:05 [EDIT]
20%がどの程度の地域なのか不明なのです。
高いのか安いのか。

せくすい | URL | 2008/04/10/Thu 21:44 [EDIT]
ゲットできたら記事にしてください。楽しみだな~。そしてまたまたリフォームしてきれいにしちゃいましょう^^
星輝 | URL | 2008/04/10/Thu 23:27 [EDIT]
物件探しは楽しいですね。
負けるとがっかりだけど。
セクスイ | URL | 2008/04/11/Fri 01:23 [EDIT]
よたちゃんさん
うぇ~ん、ありがとうございます!!
よたちゃんさんに励まされると元気百倍!!

今年中に1件買えれば良いので、気長に指値入れていきます!
たまこ | URL | 2008/04/11/Fri 10:38 [EDIT]
せくすいさん
場所は・・・あまり良い場所ではないです。
しかし、ちょっとプランがあったので、是非試してみたかったのです。
たまこ | URL | 2008/04/11/Fri 10:41 [EDIT]
星輝さん
ちょっと2つ目も雲行きあやしいです。
2件ともリフォームプランとリフォームにかかる費用の概算、ターゲット、広告の仕方まで妄想を広げていたので、ゲットできないとつまらないですね。

2件目、買えないとしても、業者さんが入居付けしていくらで転売に出すのか、楽しみです。
たまこ | URL | 2008/04/11/Fri 10:43 [EDIT]
セクスイさん
市場に出る前の物件を見ることができるようになったり、不動産屋さんから情報をもらえるようになったのは5年くらい不動産を見てきて、ようやく最近のことです。

業者さんと張り合えてる!と思うだけでちょっとうれしかったり。
負けると悔しいですが、「次」ですね♪
たまこ | URL | 2008/04/11/Fri 10:48 [EDIT]
残念でしたね~><
くやしいでしょう・・・・。
私も、今までに沢山の悔しさを味わってきましたが、その悔しさを知れば知るほど、買えたときの喜びは大きいですよ!
特に、近差で勝ったときは、超嬉しいですねw

どうしても欲しい物件は、仲介手数料以外に、お礼金を匂わせると、有利になる場合もありますよ。
あとは、他の物件と抱き合わせで買うからという交渉もありですね。
コンドウ | URL | 2008/04/11/Fri 15:43 [EDIT]
コンドウ社長
抱き合わせ・・・これを逆に使われそうです。
資金力では負けるので。

お金貯めて出直し、ですね。
貴重なアドバイスありがとうございます!!
今後の参考にさせていただきますm(_ _)m
たまこ | URL | 2008/04/12/Sat 13:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/220-c6089ab3
