


え、売却!?

あかちゃんさん、セクスイさん、よたちゃんさん、星輝さん、yukiさん、kanaloaさん、コメントありがとうございます!!川崎には皆さん色々な思いがあるようで(笑)。今後が楽しみな街ですね!

突然なのですが、1ヶ月ほど前仙台でリフォームした父所有の物件ですが、

売却が決まりました!?

たまことしても実は寝耳に水という感じなのですが。
1ヶ月前まではリフォームして家賃上げて貸すつもりでおり、そのつもりでたまこも頑張ったのですが、その後どうやら気が変わったらしい。

供給過剰な市場で、父が思い描いていた「不動産は何もしなくても儲かる」という幻想がガラガラと崩れてしまったようで、ヤル気を無くしたっぽいのです。。

たまことしては、父親に高額のリフォームをさせておいて、実入りのないまま相場通り(かなり利回りが良かったので相場以下です)で売却してしまったので、単純に父に「損をさせた」という罪悪感でいっぱいです(T T)



売りたいなら売りたいって言ってくれればよかったのに・・・と思うのですが、かなりリフォームをしたためすぐに買主さんが決まったのも事実

何件も物件を見て回って、「ここが一番キレイ」と決めてくださったそうです。
そりゃそうです!たまこと父があんなに頑張ったのですから。

この物件を買った方は大変得なお買い物だと心から思います。
募集想定家賃からすると実質で13%です。
しかもお風呂ピカピカ。

大事に使ってくださいm(_ _)m

ということで、1ヶ月ほど前にブログに掲載した父の物件のリフォーム写真は「売却済」ということで削除させていただきました。お風呂のリフォーム写真は差し支えないと判断し、そのまま掲載します。
もし個人的にまた見たい!ということがあればメールを頂ければお見せ致します。

なんだか消化不良のたまこでした(T3T)。
この記事へのコメント
えぇ~!?

お父様の物件、売却されたんですか~?
突然の急展開ですねー。

でも、お父様のお気持ち、何だか分かるような気がします。

夫も今の物件、売却を視野にいれているようです。

プレゼン資料持って不動産屋さん巡りをしたとき、かなり厳しいことを言われてやる気をなくしているようです。

やっぱり持つなら関東だ!とも言っています。

厳しい地方でも頑張っていらしゃる大家さんも多いと思いますが、今不動産投資をすることは「不労所得」と言い切れませんものね。
よたちゃん | URL | 2008/04/16/Wed 17:47 [EDIT]
売却決定。
仙台の状況はわかりませんが、確かに平凡なワンルームで戦うには、厳しい時代だと思いますね。

多分お父様も、資産組み換えを視野に入れての決断ではないでしょうか?
ひろ | URL | 2008/04/16/Wed 20:12 [EDIT]
損切りなのでしょうか?
たとえそうだとしても、不動産を保有する苦労を考えたら安いのかもしれません。
精神的に疲れることが多いようですからね、不動産経営は。

私もかつかつで経営していたら精神的に参っちゃうと思います。
星輝 | URL | 2008/04/17/Thu 10:09 [EDIT]
よたちゃんさん
父にとって不動産は「不労所得」ではなく、「気苦労所得」になっていたようです。

所有物件についても自信を失っていた(これはダメですよねぇ)ので、良かったのだと思います。

こうやってヤル気を失くしたプレイヤが去ってゆく・・・不動産の価格が下がる・・・のかもしれませんね。
根性ある人にとっては買い時かも。

一生涯コツコツ地道にやる覚悟がないと、難しい業界だと思います。
たまこ | URL | 2008/04/17/Thu 11:19 [EDIT]
ひろさん
資産組換え・・・というより「年」かもしれません。
たまこは遅い子供なので、父の年齢は結構です。
しかも10年以上原因不明の病気・・・。

さらに追い討ちをかけて賃貸の苦戦、これではやめたくなるのも納得です。

結果的に肩の荷がおりて、良かったのではないかと思います。損切りでも。
たまこ | URL | 2008/04/17/Thu 11:22 [EDIT]
星輝さん
やはり買う値段が全てだと思います。
それ以上でも、それ以下でもないですね。

たまことしては、折角リフォームしたのでその分だけでも回収してから売ってほしかったですけれど。
売れただけでも良しとすべきですね。
たまこ | URL | 2008/04/17/Thu 11:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/222-2554a8e1
