


物件見学

せくすいさん、水戸大家さん、あかちゃんさん、ひろさん、マサさん、お家大好きさん、コンドウ社長、星輝さん、よたちゃんさん、たくさんのコメントありがとうございました!!

今日はとても良いお天気だったので、物件見学に行きました。
行き先は武蔵小杉

武蔵小杉駅前

高層マンションのほうもちょっと見ましたが、住宅地としては未完成。
これからどれくらいきれいになるのか楽しみです。

見に行った物件は高層マンションとは駅を挟んで反対側。
古くからの住宅地で、とても環境が良かったです。



ただし物件は、ビミョー。
一棟ものだったのですが、

まさかのお墓ビュー

私道のどん詰まりなので、さぞかし夜帰宅するのが怖いだろうと予想されます。
あとは、ちょっと防犯上不安がありました。

墓地(お寺)と物件の間が細い路地になっており、めったに人が通らないし死角となっていました。よじ登られても誰も気が付かないでしょう。

自分達が住むこともできそうな物件だったのですが、怖がりたまことしては残念ながら却下です。

でも、春のお散歩は気持ちイイ!
またどこかに物件見学に行こうと思います!!

この記事へのコメント
武蔵小杉はこれからですね。
駅前はだいぶきれいになってきたし、駅近ビルも建て直し。
横須賀線の新駅ができれば、あの辺もだいぶよくなるでしょう。
でも、いい場所はすでにものすごい値段です。

川崎・武蔵小杉とだんだん私のいる港北ニュータウンに近づいています。今度はこちらのレポートをよろしく。

ただ、高すぎて収益物件はちょっと無理ですが、お散歩とウィンドショッピングにはいいとこかと。
あかちゃん | URL | 2008/04/23/Wed 08:44 [EDIT]
物件見学、不動産投資の中で一番楽しいかも~♪

よたも物件見学しているときが一番スキです(^^)

ところで、武蔵小杉はこれからどんどん良くなっていくでしょうね。
でもどういうわけか、売買価格はお高いのに、賃貸相場は結構お安く感じるのですが、たまこさんはどう思われますか??
よたちゃん | URL | 2008/04/23/Wed 17:55 [EDIT]
たまこさん、東京出張中の記事にコメントを頂きありがとうございます。
元気がでましたw

私も東京で、いくつかの物件を見てきましたが、けっこう厳しい状況ですね~。
名古屋も厳しいです。
美味しい物件は、なかなかないです。
美味しいものに加工できそうなものも少ないですね~。
私の、ひらめきがないだけかもしれませんけど・・・。
コンドウ『素人さんの為の不動産学校』 | URL | 2008/04/23/Wed 23:25 [EDIT]
武蔵小杉いいところですよ。
いい街で物件をお探しですね♪

この街は投資価値は非常にたかいです。
物件も非常に高いですか、、、。

お買い得物件が出たら即買いたいですね♪

街も面で広がっているので。
東横沿いの新丸子方面へ延びる道沿いが一番安定して回りそうです。

#結構このへんくわしいんです。
kanaloa | URL | 2008/04/23/Wed 23:59 [EDIT]
人口が減っていくこれからの時代はやはり立地が大切になるんでしょうね。

不動産は縮小産業じゃないかって時々思うんですが、やはりその中でいい立地を買っていけば生き残れるのでしょうか??

そんなことを最近考えています。
星輝 | URL | 2008/04/24/Thu 00:29 [EDIT]
お会いできるのを楽しみにしております。

むさい濃すぎ、もとい、

武蔵小杉の物件取得に以前動きましたが、価格の割りに賃料がいまいち不満。よって、転進です。

たくさんURのタワーが建ちましたので、激戦になってます。安い価格帯は競合しないですが、影響は受けてます。
新駅の効果はあるでしょうけど、賃貸相場とは別ですね。そこが難しいところ。

ネットに出ている2000万円台のやつですか?
セクスイ | URL | 2008/04/24/Thu 02:05 [EDIT]
でも、住んだらべんりですね。東京まで座っていけるし。
やっぱりほしい街ではあります。
セクスイ | URL | 2008/04/24/Thu 02:10 [EDIT]
あかちゃんさん
武蔵小杉、高いですね~。
港北のほうも、高いです~!

前に申し上げたかもしれませんが、たまこはたまプラーザに住んでいたので(名前の由来がバレちゃう!)、港北はよく遊びに行っていました。
実は、センター北のモザイクモールでバイトしていたこともあります!!

そういえば、先日ららぽーと横浜(都筑区)に行きましたよ。港北は完全な車社会ですよね。
たまこ | URL | 2008/04/24/Thu 12:55 [EDIT]
よたちゃんさん
確かに!
武蔵小杉はかなり前から期待されている街なので、すでに値段は上がってますよねぇ。
比べて、賃貸は普通でした(K田と同じくらいかなぁ)。

しかも物件は区分にしてもそれ以外にしても、良い場所は出物が少ないですね。

今回は特定の物件を見に行っただけで、他に興味のある物件はありませんでした。
たまこ | URL | 2008/04/24/Thu 12:59 [EDIT]
コンドウ社長
無事の名古屋ご帰還、良かったです!

長年経験を積まれたコンドウ社長のような方は様々な加工方法をご存知なのでしょうね!
そのうち東京にも進出して、東京で色々と加工してくださいませ!
そしてそのおこぼれを、わたくしめに・・・。
たまこ | URL | 2008/04/24/Thu 13:04 [EDIT]
kanaloaさん
あら、お詳しいんですね!
確かに武蔵小杉~新丸子のあたりは落ち着いた住宅地でしたね。たまこもぐるぐる歩きました。

帰ってきてからネットで見ましたが、区分は出物が少ない&高いかも、ですね。
今回は自宅用を見に行ったので、採算度外視(?)です(笑)。
たまこ | URL | 2008/04/24/Thu 13:07 [EDIT]
星輝さん
場所・・・は重要だと思いますが、需給関係も大事ですからね。
みんなが都会に向かったからと言って、地方が0になるわけではありませんし。

逆に「場所だー!」と言って中心部に集まると供給過剰で値崩れしたり。

難しいものです。
たまこ | URL | 2008/04/24/Thu 13:13 [EDIT]
セクスイさん
確かに、値段は利回りとは乖離していますね。
都心?みたいな感じですよね。

さすがご名答。
2000万円台のヤツです。
2戸なので、1戸に自分達が住めば住宅ローンで買えそうで、もう1戸の入居者にローンを返済してもらえるかも☆しかも武蔵小杉なら♪という目論見でした。

でもお墓の隣で、2人で40㎡はむなしくなりそうだったので、やめました。
どこまで自己犠牲に耐えられるか、という点ですね。
たまこ | URL | 2008/04/24/Thu 13:20 [EDIT]
ネットの写真だけですが、感じるものがありました。特に木が普通とちがうと。そーですか。墓場ですか。
横浜せくすい | URL | 2008/04/25/Fri 01:04 [EDIT]
確かに。
柳が写っていましたねー!
実際見に行ったら、あるはずの私道が消えかけていました。。。おかげで迷いました。
たまこ | URL | 2008/04/25/Fri 23:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/224-691a8678
