スポンサーサイト



蒲田新駅ビル

あかちゃんさん、よたちゃんさん、コンドウ社長、kanaloaさん、星輝さん、セクスイさん、コメントありがとうございました!!

今日は、蒲田で行われた野村證券主催「大野地価研究所」の大野幸一氏の不動産セミナーに行ってきました。
どちらかと言うと富裕層シニア向けだったのか、たまこはかなーり浮いていました(^^;)。

でも長年不動産相場を研究してきただけあって、今後の予想に説得力がありました。
色々なところで言われているようですが昨年10月くらいから潮目が変わり、今後2年くらい調整・下落相場が続き、早ければ再来年くらいに底を打つ流れではないか、と言うようなお話でした。

大野さんはたくさん講演をしているので、話の重複・ネタばらしになるといけませんので詳細は割愛します。
みのもんたさんに通じる、なかなか面白い方でした。

ところで、昨年から蒲田駅の改修工事が行われていましたが、最近完成しました。
BEFOREがないのでご存知ない方は分かりにくいですが、すっごく明るくなりました!

蒲田駅



ガラスが多く使われ、光あふれた構内
以前はゴチャゴチャしていましたから全然違います。
BEFOREの写真がないので、ご存知ない方はすみません。

蒲田駅2

新しくなった駅ビルにはあの「COACH」がテナントに。

蒲田にCOACH

蒲田駅は、富裕層も多い東急線との接続駅でもありますから、潜在的需要があるのかもしれません。
美味しそうなお惣菜屋さんやケーキ屋さん(今はスイーツと言うのでしょうか)も増えたので、生活するにはより楽しくなったはずです☆ 

蒲田の物件の入居者さん、楽しんでくれているかなぁ♪

明日からはGWで仙台です。
夫と一緒にドライブしながら街見学(今回は郊外まで)してこようと思っています。
明日は楽天戦だー!やっほーい!!
この記事へのコメント
おぉ~~!

蒲田駅、きれいになってるじゃありませんかぁ~。

何だかおしゃれな感じになって、蒲田の印象が変わるかも~♪ (期待しすぎ??)

以前、テレビで大田区長が「蒲蒲線」(JR蒲田と京急蒲田を結ぶ線)を作るのを検討していると言っていたので、蒲田はこれからもっと良くなるかも知れませんね。




よたちゃん | URL | 2008/04/26/Sat 21:14 [EDIT]
蒲田も生まれ変わったんですね!
どもども。

ずいぶん綺麗になりましたねー♪

今日、オーナー会議でちょうど蒲田の話題があがって僕が「蒲田の雰囲気はイマイチですよね」って軽率な発言をしたら、他のオーナーさんに「いやいや、蒲田は生まれ変わっているんですよ!一度見てくださいよ」って教えてもらいました。

写真を見る限りずいぶん生まれ変わりましたね!今度調査に行ってみますね。(ワクワク)
kanaloa | URL | 2008/04/27/Sun 00:03 [EDIT]
こんにちは
京浜東北線の駅は地味だけど、おもったより発展してるのが多いですね。

穴場だと思ってます。
セクスイ | URL | 2008/04/28/Mon 00:21 [EDIT]
蒲田に行くのが楽しみです^^
蒲田はいい場所ですよ。

私は数年前不動産屋巡りをしました。でも、利回りが私の目標とするところには全く届かないのであきらめました。
私にはまだ手の届かないレベルです。

立地的には最高の部類に入ると思います。

私の職場の方たちは町工場が多いからだめだ・・・みたいなことを言っていますが、私に言わせれば、労働者も多いし、学生も多いし、CAも多いだろうし、結構有望な街ですよ。
星輝 | URL | 2008/04/28/Mon 00:53 [EDIT]
そのとおり、CAがいます。(笑)
羽田に近いから。

これも結構な穴場。
セクスイ | URL | 2008/04/29/Tue 00:07 [EDIT]
よたちゃんさん
お返事遅くなってすみません!
本当にキレイになりましたよ~♪
東京に来る時には是非見に行ってください。
羽田が国際化したら、それこそ大化けかも・・・ですねぇ☆
ちょっと物件追加したくなってきました!

今はちょっと高いですね??
ここ数年で少し下がることを願ってお金貯めます!!
たまこ | URL | 2008/04/30/Wed 11:57 [EDIT]
kanaloaさん
いや、ホント変わりましたよ!!
お洒落になりました。
相かわらず人も多いですし。
大井町を抜いたと思いました(笑)。

川崎も良い街ですが、蒲田もなかなか、良いですよ~!
今度是非京浜東北線を語る会を開催したいですね!!
たまこ | URL | 2008/04/30/Wed 12:01 [EDIT]
セクスイさん
蒲田、いいですよねー。
最近は出物が少なめ&駅から遠いものが多いように思いますが。

住むには本当に便利な街です。
羽田にはバスでも行けるし。
CAさんが入居者さんだったら、大家業もルンルン?ですね。お部屋キレイに使ってくれそうですし。

羽田国際化したらもっと需要が増しますよね。
たまこ | URL | 2008/04/30/Wed 12:07 [EDIT]
星輝さん
おっしゃるとおり、蒲田には色々な人が集まっています。
専門学校も立派な学校がありますし、会社員だって通勤に便利ですし、CAさん(笑)もいるでしょうし。
駅の人の多さを見れば、明るい気持ちになれます。

混沌とした雰囲気はありますが、エネルギーを感じる街ですね!
買い増ししたいです☆
でも高いですよね。
たまこ | URL | 2008/04/30/Wed 12:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/225-5050470f
