スポンサーサイト



3点ユニットリフォーム事例

セクスイさん、よたちゃんさん、kanaloaさん、お家大好きさん、コメントありがとうございました!

さて、3点ユニットバスリフォーム研究会に1件リフォーム事例のご投稿を頂きました!!
今回はリフォーム業者様からの情報ですが、10万円で浴室の壁・床がキレイになった工法(浴室フィルム)の事例です。

【FILE6】をご参照下さい 
http://www.3-unit.com/jirei/1.html

商品情報(住友3M ネオックスフィルム)はこちらのページでご紹介しています。
http://www.3-unit.com/howto/7.html

実際施工した感じやコストの情報は、ご投稿いただくと分かりやすいと思います。

「これくらいのリフォームがこれくらいでできるんだ」
「あれ、同じ工法だけど自分の見積りと結構値段が違うなぁ」

と言うように、もっと事例が増えればご自分の見積りとの比較にもご利用いただけるのではないかと思っています。

リフォームは大家さんの仕事の中でも大きな割合を占めており、ノウハウが必要な分野です。ノウハウを得た方はあまり他人に教えたがらないのも分かります。

何らかの勉強会に入って内輪で情報交換することも多いですが、ネット上で情報共有することは場所・年齢・個人情報等で参加できない方にとって、機会を均等にすることにつながります。

誰にでも見るチャンスはありますが、基本的にこのサイトは意識が高く、問題意識を持っている方でなければ検索しないものだと考えています。
(検索キーワードの例: 3点ユニットバス・・・google/Yahoo共に1位)

意識の高い方同士win-winな関係になれるよう、いつもながらのお願いで恐縮ですが、3点ユニットバスのリフォームをした(する)大家さんは是非ご一報を!

この記事へのコメント
FRP
やステンレスでも塗装したり、なんか貼り付けてみがいて新品同様にする会社って結構ありますよね~

古くなったホテルなんかそうしてるらしいです。

自分は1回塗ってもらいました。かーーなーーりーー汚くてのったらおっこっちゃうんじゃあないかと思いましたが、新品同様になりました。

4年経って、この間見る機会があったらちょびっとだけ剥がれてました。

ちなみに10万円でした。交換したら壁をぶち抜くので200万といわれました。(ちなみにこの間同じ業者の人に聞いたら機嫌がよかったのか80万とかいってました・・)

お家大好き | URL | 2008/05/05/Mon 06:52 [EDIT]
はじめまして
はじめまして。ブログランキングからやってきました。
たまこさんの早期リタイアに向けて具体的な目標を定めているところ、見習いたいと思いました。
私も主婦ですが、まだまだ勉強を開始したばかり、そしてやっと持ち家を買えるか(ローン審査中です)というところですので、まだまだですがたまこさんのブログで私も頑張ろう!と決心しました。
これからも宜しくお願いいたします。
それからリンクを頂きました。
銀子 | URL | 2008/05/06/Tue 02:49 [EDIT]
お家大好きさん
うーん、やっぱり値段ってあってないようなものなのでしょうねぇ。。

10万円の補修で何年もつか、ということも考えなければいけないですね。4年で剥がれては・・・。
たまこ | URL | 2008/05/06/Tue 21:18 [EDIT]
銀子さん
はじめまして!!
ブログ拝見しました~!!!
アメリカ在住なのですね。
日本にいては分からない情報、大変参考になります。
マイホームを購入するまでの記録、楽しみにしております。

また、アメリカでの不動産購入の仕方や、相場のお話なども情報を記事にしていただけるとうれしいです!!

今後とも何卒よろしくお願いします。
たまこ | URL | 2008/05/06/Tue 21:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/228-ee07a691
