


宣言!

2008/05/04  CATEGORY/その他
お家大好きさん、銀子さん、コメントありがとうございました!!

さて、たまこさん。

リフォームやインテリア・住環境についてもっと詳しくなる為に、インテリアコーディネーターの資格試験に挑むことにしたのです。通信教育で。

先月教材が届いて勉強を始めたのですが、思っていたよりムズカシイ(^^;)
製図もあります(@@;)。

まったく絵心のないたまこ。
大丈夫かなぁ。

勉強でイラストを描きました。
座布団にあぐらをかいて座っている人を上から見た図を描く。
出来上がった図は・・・

なんか巻いているウ○コみたいになってしまいました(T-T)
(レディの発言ではありませんね。失礼!)

試験は1次が10月(合格率25%)
2次が12月(合格率50%)

今年受かる可能性は極めて低い、かも!?
でも、皆さんに宣言したからにはガンバリマス

すでにとっても参考になった知識がたくさんあります☆
もっぱらの夢は自分でリフォーム企画した賃貸住宅のパンフレットに

インテリアコーディネーターがプロデュースしたお部屋☆

とアピールすることです!

この記事へのコメント
わぁ~~ たまこさん!

インテリアコーディネーターに挑戦されるのですね。。

私もインテリア 好きなので、以前興味を持ったことがあったのですが、その時結構難しいと聞きました。

とはいえ、頭のいいたまこさんのこと。
きっと一発合格されることと思います!

そうなればたまこさん、ますますパワーアップですよね!
頑張ってください!応援しています!!
よたちゃん | URL | 2008/05/07/Wed 16:57 [EDIT]
頑張って下さい。
インテリアコーディネーターへのチャレンジ頑張って下さい。
賃貸募集のパンフレットの出来映えの素晴らしさに感服しておりましたが、さらにパワーアップしそうですね。
インテリアコーディネータの資格までゲットしたら、まさに鬼に金棒というところでしょうか。吉報を楽しみにお待ちしております。
のりさん | URL | 2008/05/07/Wed 21:10 [EDIT]
私、15年以上前に通信教育インテリアコーディネーター修了しました。

ただ、これの資格とセンスは特に関係ないので、やはり普段からの最新インテリアへの接触がじゅうようですね。

今はカラーコーディネーターもとろうかと思っています。
こちらは今の仕事でほとんどわかりそうなので、とりあえず試験だけ受けようかと考えています。

あかちゃん | URL | 2008/05/08/Thu 19:52 [EDIT]
資格との複合技でレベルを高めていくんですね。すごいですね。
せくすい | URL | 2008/05/08/Thu 21:02 [EDIT]
よたちゃんさん
よたちゃんさん、ありがとうございます!

本当に、難しいです。。
一発で・・・は分かりませんが、私生活にも不動産にも役に立ちそうな知識が多いので、頑張ってみようと思います。
たまこ | URL | 2008/05/08/Thu 21:21 [EDIT]
のりさん
のりさん、コメントありがとうございます!
賃貸募集のパンフレットご覧いただきありがとうございます。

インテリアも法則さえ覚えてしまえば悩む時間が短縮できるはずなので(笑)、楽しみながら頑張ろうと思います☆
たまこ | URL | 2008/05/08/Thu 21:23 [EDIT]
あかちゃんさん
すごい!
あかちゃんさんは何でもできるのですねぇ☆
今度教えて下さい!

インテリアもカラーも法則が分かれば強いですよね。
入居者さんの快適な生活の為にも使い勝手の良いインテリアを目指したいと思っています。

インテリアが受かったら、ついでにカラーにも挑戦したいものです。
たまこ | URL | 2008/05/08/Thu 21:26 [EDIT]
せくすいさん
あまり資格にこだわっているわけではないのですが。
何せ運転免許すら持っていませんので(笑)。
持っているのはダイビングのライセンスくらいです☆

賃貸住宅のインテリアコーディネーション(設備関係も含め)はあまり重きを置かれていないと思うので、差を付けるチャーンス☆なんて思いました。

結構ためになりますよ~。
たまこ | URL | 2008/05/08/Thu 21:30 [EDIT]
すごいっ!
是非是非合格しましょう^^
私も何か資格を取ろうかな。。。

釣りか船かはたまた飛行機か。

資格の勉強って毎日が充実しそうでいいですね。
星輝 | URL | 2008/05/09/Fri 00:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/229-bc0f746f
