


今年2度目の敗北

皆様のあたたかいコメント、本当にありがとうございました!!
たまこ、エナジー満タンです☆

さて、先日情報が公開されてすぐの物件に問い合わせをしていた物件。
あまりキャッシュが貯まっていなかったので買付けは入れていなかったのですが、少し経っても動かないようだったら「あり金」分で買付けを入れようと思っていました。
正確には買付け価格を口にしたら「フン」と鼻で笑われたので、待つことにした。

企業の社員寮(区分で3戸)の放出でした。
そのうち競争力がありそうな1戸がすごく欲しかったのです。

しかし市場に出た価格が安かったことから、地元の業者さんのアンテナに反応。
たまこが問い合わせてからすぐに業者さんが見に来たとのこと。
結局3戸まとめて買われてしまいました。

・たまことしては1戸のみを、指値価格で買いたかった
・業者さんは指値をする代わりに3戸まとめた
・たまこが3戸まとめて買うにはローンが必要
・業者さんは3戸まとめてキャッシュ

完敗です。キャッシュがなかったので、しょうがありません。
そのうちこの業者さんが客付けして、転売されることでしょう。
キーー、悔しい。
お金貯めなきゃ。

この記事へのコメント
たまこさん
しかたないですね。
キャッシュのまとめ買いじゃ太刀打ちできません。

転売されたのをその値段で指値しましょう。
あかちゃん | URL | 2008/05/11/Sun 12:13 [EDIT]
いつか必ずリベンジを!
たまこさん。

たまたま、縁がなかったですよ!
次です。次。

たまこさんのための物件がどこかに必ずありますよ。

信じて前を向きましょ!
kanaloa | URL | 2008/05/11/Sun 23:31 [EDIT]
確かに仲介業者さんは・・・、
情報出てから余り早い段階だと、指値受けてくれませんよね(苦笑)

私が今回契約した土地も、情報流れて直ぐに、アパート建て売り業者から大きな指値が入ったそうですが、断ったって聞きました。

因みに、専任媒介で情報出てから時間が経ってる物件の方が、大きな指値が効いて面白いかもしれませんよ。
ひろ | URL | 2008/05/12/Mon 00:15 [EDIT]
あかちゃんさん
そうですね。
早速買った業者さんと仲良くなろうと思います☆
結構夢が膨らむ物件だったもので・・・。
たまこ | URL | 2008/05/12/Mon 10:08 [EDIT]
kanaloaさん
良い物件があっても、お金がないときってやるせないですよね(笑)。

これまでも何度もあったことなので、「縁がなかった」と思うようにはしていますが、欲しかったなぁ☆
たまこ | URL | 2008/05/12/Mon 10:10 [EDIT]
ひろさん
選り好みしなければ、指値が効きそうなのはゴロゴロあるのですが、リフォーム代が相当かかりそうなものばかりで・・・。タダでもらっても高いくらいのものもありますしね(笑)。

立替え話なんかがあればお宝に化けるかもしれませんが。
良いものはやはり早いです。
が、「良いもの」の定義を少し変えることも大事ですね。
たまこ | URL | 2008/05/12/Mon 10:14 [EDIT]
う~ん、

いつも思うことですが、やっぱりキャッシュを持っている人は強い!!
しかも大口はなおさら・・・

とはいえ、たまこさん!

きっとまた、たまこさんにご縁のある物件に出会えると思います!

めげずに、ファイト!オー!!
よたちゃん | URL | 2008/05/12/Mon 10:52 [EDIT]
ロバート=キヨサトは「金持ち父さん貧乏父さん」を出版するまでは、不動産投資をしたことがなかったらしい。そして欧米と日本では不動産の価値基準が全く違う。いくら本を読んでも不動産投資には成功しない。日本の金融、建設、不動産業界を22年経験したきた私の予想は、10年後、不動産投資難民続出の模様。しかし平社員。ただの、のん気なサラリーマン。今後ともよろしくお願いします。大した記事ではないけど、書いてます。
ナオ | URL | 2008/05/12/Mon 15:23 [EDIT]
先ほどはどうもありがとうございました。
プロフィールの絵よりだいぶ美人で驚きました。

今度、当社の取引先から楽天vs横浜チケットもらったら差し上げますね。(横浜スタジアムバックネット裏ですが)
シーズンシート契約してる様なのでたまにもらえます。私、阪神ファンなので。

工務店 | URL | 2008/05/12/Mon 20:48 [EDIT]
本日はありがとうございました。
工務店さんと同意見!
普通絵のほうが綺麗だと思います。
ご本人さんにお会いしてびっくりしました。

自己紹介でびっくりさせてしまってすいません。(笑)

コントリビューションできることがあったらぜひ遠慮しないでください。
必要なネタがあればコピーなど持参いたします。(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
yuki | URL | 2008/05/12/Mon 22:49 [EDIT]
はじめまして
ざんねんでしたね。キャッシュは強いですね。最強ですよね、ロイヤルストレートフラッシュですよね。

お金ためましょう。そうすると買ってしまい、また溜めないといけませんが。たぶんそれでいいんではないでしょうか?

マサさんの勉強会楽しみにしてます。
おざわ | URL | 2008/05/12/Mon 23:16 [EDIT]
本日はお疲れ様でした。
私も楽天のチケットが欲しいです笑。

仙台の物件とても素敵でしたね。
あのバルコニーはモテ部屋です。
私も購入したくなる物件でした

今度は自転車で登場してくださいe-365
星輝 | URL | 2008/05/12/Mon 23:24 [EDIT]
あつかましいかな
セクスイは夏場のビールがきゅっとおいしいときの試合がほしいです。。。相手??どこでもいいんです。
セクスイ | URL | 2008/05/12/Mon 23:31 [EDIT]
よたちゃんさん
大口は本当に強い。
ほしかったのは3件中1件だけだったので、無理するつもりはありませんでした。
縁がありませんでしたね^^

キャッシュ貯めて、次こそ!!
敗北には慣れっこです☆
たまこ | URL | 2008/05/12/Mon 23:43 [EDIT]
ナオさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
おお~、不動産歴長いのですね!
失敗しないやり方、是非教えて下さい。
ブログ楽しみにしております☆
たまこ | URL | 2008/05/12/Mon 23:47 [EDIT]
工務店さん
本日は貴重なお話ありがとうございました。
ええーーっ、ビジンですってー?
お世辞言っても何も出すものありません(笑)。
似顔絵は似てないって有名です(!?)

楽天戦、バックネット裏、いいですねぇ~。
横浜スタジアムなら夏にビール飲みながらが良いです!
たまこ | URL | 2008/05/12/Mon 23:52 [EDIT]
yukiさん
本日はありがとうございました!
たまこはyukiさんの美しさに失神しそうでしたけど。
yukiさんの真似してハーブティー飲めばきれいになれるのかなぁ~と思って、2杯目は真似しました(笑)。
次からはワカメサラダも注文します^^;

なかなかご提供できるようなネタはなかなかないのですが、お互い対象物件が違うので、情報交換すると良さを取り入れることができそうです☆

今後ともよろしくお願いします。
たまこ | URL | 2008/05/12/Mon 23:57 [EDIT]
おざわさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、勉強会楽しみにしております。

キャッシュ無い時に良い物件見つけたときが一番悲しいです。
その悔しさの後運命の物件に出会うと、病み付きになるんですよねぇ☆

リフォーム・DIYお詳しそうですね!
是非情報交換お願い致します。
たまこ | URL | 2008/05/13/Tue 00:02 [EDIT]
星輝さん
本日はまとめ役本当にありがとうございました!
楽天戦、ジャンケンします(笑)?

バルコニー物件は、相当妄想に浸ることができました。
タイル(inaxのバーセアとか)敷くことを想定し、タイルの値段までチェックしてました(笑)。

あんな物件だと、競争力あるのになぁと思います。
絶好のモテ部屋でした。
たまこ | URL | 2008/05/13/Tue 00:05 [EDIT]
セクスイさん
同感~☆
夏場の試合は星輝さんと3人でジャンケンですね。
たまこ | URL | 2008/05/13/Tue 00:07 [EDIT]
今日は楽しいお時間を有難うございました!!!

スーパーインテリアコーディネーターの作品その1、「モテべや」を、次回はぜひ拝見させてくださいね。

それとバリ島でのエピソード、おどろきでした。

まだまだ逸話がたくさんあると睨んでいます。(笑)

これからもよろしくお願いします!
恵比寿のI | URL | 2008/05/13/Tue 02:59 [EDIT]
恵比寿のIさん
昨日はありがとうございました!!
モテ部屋写真、次回お持ちしますね(パンフレットにしてあります)!

かなりの知識者とお見受けいたしました。
今度また、お話聴かせてください。
今後ともよろしくお願い致します。

ニート3号(!?)
たまこ | URL | 2008/05/13/Tue 12:41 [EDIT]
チケットは二枚一組なので、同じ楽天ファンどうし仲良く
観戦してください。

「星輝さんの隣なんてイヤッ!!」
の場合はやっぱりじゃんけんで。w
工務店 | URL | 2008/05/13/Tue 23:33 [EDIT]
セクスイ様
では私とバックネット裏でビール片手に不動産談義でも・・・

やめておきましょう。
回りが野球で盛り上がる最中、
あの物件はどうこう、金利はどうこう、あの駅はどうこう、
○千万円の指値がどうこう、などと不動産談義で盛り上がっていたら怪しすぎます。
工務店 | URL | 2008/05/13/Tue 23:41 [EDIT]
ほんとうにキャッシュを持っている人は強いですよね。。
個人ではどうやっても貯まる速度が遅いですし、大口には太刀打ちできませんねぇ。
でもきっと、次はたまこさんに良い物件が廻ってきますよ!次のリベンジを楽しみにしています。
くれまちす | URL | 2008/05/14/Wed 01:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/231-436b2611
