


寝耳に水の退去

コメント頂いた皆様、ありがとうございます!
最近更新をサボっている間にたくさんのコメントをいただけるようになり、お名前をご紹介できなくなってきましたm(_ _)m でも、感謝の気持ちは忘れません!!

昨日はソシアルビルの星輝さん主催の勉強会に参加しました。
こういう会には参加しないほうでしたが、すごく勉強になりました。
参加するための自分の予習(資料集め・質問やつっこみに対するデータの準備)をしっかりすることがレベルアップにつながるのではないかと思いました。
情報交換・モチベーションを高める場としても有効ですね!
もちろん、雑談も楽しみのひとつです☆

勉強会から帰ってくると、ポストに手紙が一通。

・・・。 (←セクスイさんの真似)

この時期何も用のないはずの仲介業者さんから。
チョキチョキ。

ガーン。



なんと、仙台3号物件が早くも退去であります(@@)。

3件目

この間電話で話した時にはそんなこと言ってなかったのに。

来月退去なので、1年に満たないお付き合いでした。
たぶん・・・マンション買ったんだろうなぁ。

もうちょっと居てくれると思っていたので、ちょっと誤算(^^)
ただ、過去記事にも書いてあるのですが、セカンドハウス利用でこれまで3~4回くらいしか使っていないそうなので、クリーニングのみでそのまますぐ貸せる状態。

パンフレットも昨年作ったもので大丈夫そう。
さっそく空き予定で募集をかけることにします


この入居者さんを仲介してくれた大手仲介業者さんに夕方電話すると、こんなに早く退去となったことを非常に申し訳ないと言ってくださいました。

たまこはこんな時、絶対責めたりしません。
「いえ、良いのです。そのかわり、次の入居者さんを優先的に客付けしてくだされば。」


その他、いつも募集してもらっている法人に強い業者さんに電話。
「(6月末という)時期としては悪くないですね!」
頼もしい☆

株主総会で役員人事(に伴う転勤)が多いらしい。
是非法人役員さんで決めてもらいたいところです。

家賃は据え置き9万5千円
退去までに決まれば、ラッキーですね。
この記事へのコメント
こんにちは。借主さんの退去のあと、すぐに借り手がみつかるといいですね!将来はたまこさんのように!を目指して私も頑張ります。
でも持ち家買ったばっかりで。。。アパート住まいのまま、賃貸物件買えばよかったかな、と少々後悔しています。
くれまちす | URL | 2008/05/13/Tue 22:19 [EDIT]
たまこさん、こんばんは。
現状家賃で決まれば良いですね♪
応援しています。
頑張ってくださいね(^^)
りゅう | URL | 2008/05/13/Tue 23:20 [EDIT]
三号さん
退去のお知らせって本当に辛いですよね。。。私の小さな胸も毎回痛みます。

私の物件で、今年は10部屋中退去が6部屋ありましたが、なんとか満室にすることはできましたが、精神的に辛かったです。

力強い管理会社のお言葉があるので大丈夫でしょう^^
早く決まることを楽しみにしましょうね。

たまこさんのモテ部屋の素敵さはすでにデザイナーズ並ですよ。
星輝 | URL | 2008/05/13/Tue 23:34 [EDIT]
プラス思考で!
どもども。

心境お察し申し上げます。
でも、たまこさんなら大丈夫!

すぐに決まりますよ。
客付けの業者さんも頼もしそうですしね!

がんばって!
kanaloa | URL | 2008/05/13/Tue 23:44 [EDIT]
くれまちすさん
こんにちは。
自宅でも何でも自分の中の「買い時」ってありますからね☆
うちはたまたま自宅はまだいいや~という感じなので貸してるだけです。

これからもブログ楽しみにしています!
たまこ | URL | 2008/05/14/Wed 12:33 [EDIT]
りゅうさん
不動産屋さん2社とも、「家賃は上げるのはちょっと厳しいけど下げる必要はない」と言っていました。
とりあえず退去前に内見予約を2人くらい付けておきたいですね☆
たまこ | URL | 2008/05/14/Wed 12:35 [EDIT]
星輝さん
6戸/10戸退去は寝込みますね。たまこなら。
管理会社パワーありますね!さすがです。

今度はある程度入ってくれる方だとうれしいです☆
たまこ | URL | 2008/05/14/Wed 12:37 [EDIT]
kanaloaさん
そうなんです!
いつもお願いしている不動産屋さん(一応自主管理なので管理会社ではないのですが)、良い方で。
法人onlyなので、貸すほうとしても楽で良いです。
たまこ | URL | 2008/05/14/Wed 12:41 [EDIT]
たまこさんも星輝さんの勉強会参加したのですね。
楽しそうで良いですね。
私もいつか参加したいです。
しかし、1年未満の退去は痛いです。
水戸大家 | URL | 2008/05/14/Wed 23:20 [EDIT]
・・・。
セクスイ | URL | 2008/05/15/Thu 01:25 [EDIT]
たまこさん、

私の物件も1件目と2件目が、購入後一年未満で退去だったので、お気持ちお察しします。

けれど、
こういう嫌なことは早めに経験しておくと、「まぁ、大家をやっているとそんなこともあるわ~」と、思えるようになるのでは・・・と、プラス思考で乗り切りました。

たまこさんの物件はとてもステキですし、時期的にも悪くないので、早々に決るのではないかと思います。

凹まず頑張れ~~v-237
よたちゃん | URL | 2008/05/15/Thu 11:31 [EDIT]
こんにちは!次回は是非水戸で!!
あまり馴染みのない街なので興味アリです☆

1年未満・・・というか半年ちょっとしか経ってないんですよねぇ。
早く決まればよいですが、決まらなかったら泣いちゃいます!!
水戸大家さん | URL | 2008/05/15/Thu 21:49 [EDIT]
水戸大家さん
↑↑↑
上のコメントはたまこから水戸大家さんへのコメントです!!

間違っちゃいましたm(_ _)m
すみません!
たまこ | URL | 2008/05/15/Thu 21:50 [EDIT]
セクスイさん
・・・。

すみません、拝借して(笑)。
たまこ | URL | 2008/05/15/Thu 21:51 [EDIT]
よたちゃんさん
そうですね!
何でも経験してみないことには!!
(滞納や夜逃げはノーサンキューですが)

不思議な事に、今回は金銭的に厳しい時期ではないので、そこまで心配はしていません☆

でも新しいパンフレット作っちゃいました。
たまこ | URL | 2008/05/15/Thu 21:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/232-5c71b070
