


スケルトン

kanaloaさん、星輝さん、コンドウ社長、セクスイさん、ちーぼーさん、よたちゃんさん、恵比寿のIさん、コメントありがとうございました!!

本日はマイラブリーバイシクルで文京区-赤羽の「ニトリ」往復してきました。どうしてもニトリに行きたくて(笑)。
行ってみると楽勝でした。目下の野望は県境を越えることです。

さて、昨日はお世話になっている住設メーカーの方に誘われて

スケルトンリフォームをしたワンルームマンション

を見学してきました。
築30年超で27㎡と言っていましたが、バス・トイレ別にしてすっかりキレイに変身していました。

そのメーカーさんはリフォーム屋さんも兼ねていて、自社商品を導入することを条件に、破格の値段でスケルトンリフォームをしたとのこと。

お値段は施主さんとメーカーさんからまだ公言OKをいただいていないので言えないのですが、すんごく安いです。たぶん相場の○分の○くらい(すみません言えなくて)でしょう。

これくらいでスケルトンリフォームができると古い物件でもまだまだ再利用可能ですし、古いものを安く買えたらバリューアップして転売なんて方法も考えられるなぁと思いました。

3点ユニットバスリフォーム研究会で、是非このくらいの金額でスケルトンリフォーム・パッケージを組んで限定募集してみたいものです。写真や金額等の情報公開GOサインが出たらまたお知らせします!

この記事へのコメント
赤羽!今日いましたよ。
その安いリフォーム興味ありですe-320
公開できるときには是非告知してください。

あと、今日、蒲田にいたのですけど、驚きました。変わりすぎていました!
清算機の位置が分からず大変でした笑
星輝 | URL | 2008/05/17/Sat 19:01 [EDIT]
星輝さん
でしょーでしょー!
蒲田すんごくキレイになりましたよね☆

ちなみに本日たまこが赤羽、夫は蒲田にいました。
どちらともニアミスですね(笑)。

スケルトン情報、楽しみにしていてください。
たまこ | URL | 2008/05/17/Sat 19:12 [EDIT]
茨城でもスケルトンリフォーム可能でしょうか?
じつは区分でボロボロの激安(鬼指し可)があるのです。
水戸大家 | URL | 2008/05/17/Sat 22:16 [EDIT]
天気もよかったので、さいこうのばいしくるv-69日和でしたね~。でも夏はあ・・・ってそーいえば、ハル&アキ限定でしたっけ(笑)「すんごーくやすい」価格発表、心待ちにしています。
恵比寿のI | URL | 2008/05/18/Sun 01:52 [EDIT]
その「激安スケルトンリフォーム」、私もすっごく興味があります!

私の蒲田の物件も30㎡で間取りが2Kと、ちょっと中途半端なんですよね。
なので、いずれスケルトンリフォームで1LDKにリフォームしたいと考えています。

HPに詳細を掲載されるの、楽しみに待ってます!
よたちゃん | URL | 2008/05/18/Sun 13:23 [EDIT]
250万円でいかが?
セクスイ | URL | 2008/05/18/Sun 23:06 [EDIT]
水戸大家さん
最初は管理が行き届くところ・・・東京近辺と聞いています。
ですが現場を管理できるシステム(人)が確保できれば全国でやりたいとも言っていました。

全国展開目指してプッシュします!
たまこ | URL | 2008/05/19/Mon 11:53 [EDIT]
恵比寿のIさん
最高でしたー!
結構ディープな街でしたが、穴場かなぁという場所も見つけられるので自転車は良いですね。

スケルトン、みなさんが思う「安い」はどれくらいなのでしょう??
価格発表、結構プレッシャーですね☆
たまこ | URL | 2008/05/19/Mon 11:55 [EDIT]
よたちゃんさん
1LDK構想、安くできたら良いですよね!
ついでに設備も新品になるのであれば◎。

早く公開できるよう交渉しますね!
たまこ | URL | 2008/05/19/Mon 11:57 [EDIT]
セクスイさん
おほほほほ!
まだ言えませんですことよ!!

ちなみにセクスイさんのスケルトンリフォームはどれくらいの広さのお部屋だったのでしょう?
たまこ | URL | 2008/05/19/Mon 11:59 [EDIT]

50平米二つかな。そして本当のお値段は、

おほほほほ!
まだ言えませんですことよ!!
せくすい | URL | 2008/05/19/Mon 16:27 [EDIT]
写真楽しみにしていますね。
ただ、私は昨年築古物件で、赤水が出てから、「配管恐怖症」に掛かってしまいました(>_<)

プロの方は、ちゃんとチェックしてるのでしょうが、まだまだ甘かったですね(苦笑)
ひろ | URL | 2008/05/20/Tue 00:46 [EDIT]
せくすいさん
わぁ、広いですね!
本当の値段、知りたいです!!
たまこ | URL | 2008/05/20/Tue 10:42 [EDIT]
ひろさん
確かに・・・。
配管類はやっかいな問題ですね。
たまこはあと、オール電化物件の給湯器の寿命が怖いですね(^^;)。
変えるとなるとすんごく高いので。
たまこ | URL | 2008/05/20/Tue 10:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/234-b6d15277
