


スケルトンリフォームの価格と見学会について

コメント頂いた皆様、ありがとうございました!!

さて、5/17日の記事で見学に行ったスケルトンリフォームのお部屋ですが
http://petitretire.blog75.fc2.com/blog-entry-234.html

価格を発表します。

ジャカジャカジャカ・・・・チーン!

220万円でした。

これが高いか安いかは実際見てもらうのが一番良いと思い、メーカーさんにオープンルームを提案。施主のオーナーさんのご了解も得ましたので、現地見学会を実施しようと考えています。

稼動している物件なので、期間は「入居者さんが決まるまで」の限られた時間です。場所は東京の日本橋箱崎(水天宮)です。
1日~2日程度はまとまった人数を募集してみんなで見に行く会を設定、それに参加できない方は個別に連絡をいただいてお部屋にご案内、という形にしようと思っています。

そして今回のリフォームを元に、近々

スケルトン・リフォーム・パッケージ

を限定募集する方向で調整が進んでいます。
使う部材までほぼ全てパッケージ化することで、コストダウンしたスケルトンリフォーム(見学会のお部屋と同等金額を予定。使う部材は一部変更予定。)を実現する予定です!

もちろん、3点ユニットバスのお部屋も夢のバス・トイレ別へ☆



現在、見学会を開くお部屋のビフォー&アフターの図面や写真の整理、使った部材のリスト等をまとめている最中です。
まとまり次第、3点ユニットバスリフォーム研究会にアップ予定です。

最新情報はこのブログを見ていただければと思います。

いくら安いとは言っても、200万円以上の支出。
誰でもできるリフォームではありません。
「収支が合うか分からない」
と言う方のために、不動産コンサルタントのご紹介も致します。

また、築古物件取得(主に東京都内)+スケルトン・リフォームのご提案もできますので、取得から検討したい方も是非見学会にお越しください。

写真もなく、宣伝ばかりですみません。
詳細は明日・・・くらいに掲載できるようガンバリマス。
この記事へのコメント
いつ開催ですか?是非見に行きたいです。

予算に合うような物件を発見できたら是非お願いしたいですね。
やはり工事は都内だけでしょうか?それとも関東一円幅広くやってくれるのでしょうか?
星輝 | URL | 2008/05/25/Sun 11:00 [EDIT]
星輝さん
来週あたり開催したいと思っています。

工事は一応全国対応で検討していますが、最初は関東周辺で限定募集することになると思います。

部材まで決めたパッケージにしたいので、皆さんのお好みなどを伺いたいです。
たまこ | URL | 2008/05/25/Sun 11:40 [EDIT]
できれば、サラリーマンも参加できる夜か土日などにせっていしてもらえるとうれしいんですが。
あかちゃん | URL | 2008/05/25/Sun 12:30 [EDIT]
あかちゃんさん
もちろんです!
できるだけ多くの方の意見を伺いたいので、サラリーマン大家さんもたくさん来ていただきたいと思います。
たまこ | URL | 2008/05/25/Sun 12:34 [EDIT]
たまこさん、こんばんは。
都内でマンション経営するには、
この変更はとても良いですね。

塩竈のマンションも変更したいですね~。
7室で1540万・・・(1室はセパレートなので)
もっとお金を貯ますね(^^!)
りゅう | URL | 2008/05/25/Sun 21:05 [EDIT]
りゅうさん
これまでスケルトンと言えば300万円以上というのが相場のようなイメージでした。
それが200万円台前半であれば、都内はもちろん、地方でも安く取得すれば充分ペイできるくらいの価格ではないかと思っています!
たまこ | URL | 2008/05/25/Sun 21:17 [EDIT]
ふふふ。にたかんじかなあ。
こっちは結構苦労しましたけどね。
セクスイ | URL | 2008/05/25/Sun 22:44 [EDIT]
セクスイさん
でも、セクスイさんのほうが広いですよね?
さすがですね!!

今度スケルトン談義聞かせてください!
たまこ | URL | 2008/05/26/Mon 10:28 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/237-2edd4bcb
