


コツコツ夢に近づく男

皆様、たくさんのコメントありがとうございました!

昨日はマサさんの勉強会に初参加してきました。
皆さんのレベルの高さにかなり萎縮してしまいましたが、ステージの違いによってこんなにも使われる言葉が違うのかと、すごく刺激を受けました。話についていくのがやっとでした。。

さて、今日は久々に夫ネタ。
最近夫がやたら優しい。そしてルンルンしている。(←あやしい・・・)

誰しも何もかも上手くいく時と、何もかも上手くいかない時がありますよね。
夫は数年上手くいかない時が続いていた(ように見える)のですが、ここ数ヶ月でウソのようにパッと霧が晴れたような状態になりました。

努力や成果が報われないことに対して憤ったり、悔しい思いもたくさんしてきましたが、それでも一人早朝からコツコツと仕事や勉強をし、それをコツコツ毎日継続していました。
コツコツ頑張る夫を応援しつつ、たまこはぐっすり眠っていましたが。

でもそんな姿を私以外に見ている人ってやっぱりいるんです!
そういう方たちが力になってくれ、粋なはからいをしてくれたりして。
「君の粘り勝ちだね。」
そんな言葉をかけられたとか。

これまでも色々な分岐点がありましたが、コツコツ実績を固めて結果的に自分の進みたい方向に進んできたように思います。
そんな夫には、尊敬と、感謝、です。
そして夫を見てくれていた方たちにも、感謝、です。

たまこの役割は、夫が自由に好きな仕事ができるよう、コツコツ足場を築くことですね!
事情を書けないので何のことかさっぱりですね。すみません。
ノロケでした。



この記事へのコメント
旦那さん、幸せですね。
ノロケごちそうさまでした♪
ひで | URL | 2008/05/29/Thu 14:31 [EDIT]
昨日はお疲れ様でした!
昨日は久しぶりにお会いできましたね!

たまこさんがとても勉強熱心なのがヒシヒシと伝わってきました。


旦那様、良い波が来ているようですね(^_^)

私も、夫婦は常に一心同体と思っております。
1つの船に乗ってるって表現の方があってるんでしょうか?

片方だけ幸せになったり、片方だけ不幸になることってできないんですよね~。

おもしろいです(笑)
ひまわり | URL | 2008/05/29/Thu 15:59 [EDIT]
ひでさん
たまには、ねぇ。
褒めて育てるタイプなので☆
たまこ | URL | 2008/05/29/Thu 17:50 [EDIT]
ひまわりさん
ひまわりさん、昨日お会いできて本当にうれしかったです。妊婦さんになってますますおキレイになられたような気がしました!もっとお話したかったです。
勉強会は、タジタジでした^^;

ひまわりさんご夫婦も仲良しですもんねー♪
自分達のタイミングとか、そういうものも大事にして「乗ってない」時にはあまり無理しないようにしています。

カメと言われようと、コツコツ頑張ってみようと思います!
たまこ | URL | 2008/05/29/Thu 17:57 [EDIT]
たまこさん、

だんな様、日頃の努力が実られたようでよかったですね。

人の真価って、うまくいっているときではなく、逆風にあるときにこそ現れると思います。

たまこさんご夫婦がますますご発展されますよう、応援しています!
よたちゃん | URL | 2008/05/29/Thu 18:25 [EDIT]
楽しいことがあったようですね。
よかったですね。


・・・・・
・・・・
いろいろありますね。
せくすい | URL | 2008/05/29/Thu 19:16 [EDIT]
コツコツ積み重ね突き抜けた人だけが感じることのできる
瞬間があると思います。

その過程で心折れることなく継続し続けた旦那さんは
すごい人ですね。
そういう方を心から尊敬します。

自分もそうありたいと思います。
旦那さん、おめでとうございます!
自主管理家主KAZU | URL | 2008/05/29/Thu 22:21 [EDIT]
たまこさんは褒め上手ですね♪
旦那様はたまこさんに元気を貰い
頑張れていると思います。
そういう私もブログでは、
いつも、たまこさんのコメントで元気を貰っています。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
りゅう | URL | 2008/05/29/Thu 22:41 [EDIT]
はじめまして
初めてお邪魔いたします。
たまこさんすばらしいです!

不動産投資にあまり興味のない、うちの嫁にも読ませて教育しなければ(笑)
ゴン | URL | 2008/05/29/Thu 22:46 [EDIT]
時代の転換期というのはアナログじゃなく
デジタルに変わるものなんですって。by小林正観

自分の人生を振り返っても、あるターニングポイントに来たときにがらっと変わってきたと思います。

たまこ夫妻にとってまさしくそういうタイミングなのかも。

ターニングポイントに来たとき、努力してきた人は一段上のレベルになり、そうでない人は落ちていくんじゃないかな~。なんて思います。

yuki | URL | 2008/05/29/Thu 23:02 [EDIT]
よたちゃんさん
夫が辛い時期は、たまこも辛かったです。
でも辛いことがあると、何とか打開しようと頑張るので、より成長できたことも確かです。

逆境も人生にとっては大事なことですよね!
たまこ | URL | 2008/05/29/Thu 23:28 [EDIT]
せくすいさん
まぁ、我が家にとってはちょっとした転機ですね。
人生いろんなことがあるものです。

・・・
・・・・
夫には成功してほしいですね!
たまこ | URL | 2008/05/29/Thu 23:32 [EDIT]
KAZUさん
KAZUさん、ご無沙汰ですぅ~!!

夫はコツコツ頑張って道を切り開いてきたので、心が折れることなく自分を信じて頑張れるようです。(頑張る方向性を間違うと意味がありませんが。)

投資も同じで、細くでも継続して続けることが大事なんじゃないかなぁと思っています。

KAZUさんだってコツコツ派じゃないですか!
お互い頑張りましょう!!
たまこ | URL | 2008/05/29/Thu 23:52 [EDIT]
りゅうさん
たまこは以前働いていた会社の雰囲気が「怒って育てる・突き放して育てる」というような感じで、結構精神的にキツかったのです。
自分が嫌だったことは人にしたくなくって。

褒められると自発的に「頑張ろう」という前向きな気持ちになれると思うので、夫は褒め殺しです♪
財布のヒモはがっちり握ってますけどね!
たまこ | URL | 2008/05/29/Thu 23:59 [EDIT]
ゴンさん
ゴンさん、はじめまして!
早くも経済的自由を達成されているご様子!!
すごいですね!!!
うちは投資もコツコツ派なので、まだまだです。。

不動産は実物があって知れば知るほど面白いと思いますので、粘り強く奥様にお話すれば、きっと興味をもってくださると思いますよ~。
たまこはおかげでドップリですから(笑)。
たまこ | URL | 2008/05/30/Fri 00:04 [EDIT]
yukiさん
ステキな言葉をありがとうございます。

「明日」は昨日までの積み重ねでしかないワケで・・・一日一日を精一杯生きなければいけませんね!

努力する方向を考えることも大事ですね☆
たまこも頑張らねば~!
たまこ | URL | 2008/05/30/Fri 00:21 [EDIT]
たまこさんの滲み出ているお人柄から、旦那様の信念を貫く人となりをうかがい知ることが出来ます♪素敵なご夫婦でなんとも羨ましい限りです☆
恵比寿のI | URL | 2008/05/30/Fri 03:11 [EDIT]
文面から愛が出ていますね!
いい夫婦です。
堅実なお二人の様子また記事にしてくださいね。

そういえば今日見学会でしたよね。
しごとがおわりましぇーん。

星輝 | URL | 2008/05/30/Fri 11:07 [EDIT]
一昨日はお疲れ様でした。

あまりたじたじな様子には見えなかったですけど・・・


旦那さん良かったですね。おめでとうございます。
おざわ | URL | 2008/05/30/Fri 12:03 [EDIT]
スケルトンリフォーム
今日(5/30)ありがとうございました。
物件を見るのは勉強になります。

ブログに差し障りにないと思う範囲で写真載せました。
ご迷惑ならすぐ削除しますので言ってください。
Boss_okubo | URL | 2008/05/30/Fri 23:10 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/31/Sat 01:43 [EDIT]
昨日は
貴重なお時間さいて頂きありがとうございました♪
ご飯の支度間に合いました?

なかなか、
ご自分で投資をされている方とはお話しないので勉強になりました。区分にも少し手を出したくなりますね。(もちろん見合えば ですが)

さあ、子供にまだ写真見せてませんが
えー と言われそうですかね(笑)
ではまた♪
3時のpapa | URL | 2008/05/31/Sat 06:52 [EDIT]
恵比寿のIさん
いや~、それほどでも。。
ちょっと良い夫婦を装ってみました(笑)。
たまこ | URL | 2008/05/31/Sat 10:00 [EDIT]
星輝さん
正直、不動産を始めてお財布が安定していることが「精神的安定」につながって、仲良くいられていると思っています。
相手を褒める心の余裕って大事だなぁと思うのです♪
たまこ | URL | 2008/05/31/Sat 10:03 [EDIT]
おざわさん
先日はありがとうございました~!
たじたじに見せないように頑張りましたが足はガクガクでしたよ(ウソです^^)。

おざわさんのお話を伺いたかったのですが途中退席申し訳ありませんでした。物件買えるとよいですね!
たまこ | URL | 2008/05/31/Sat 10:05 [EDIT]
勉強会、お疲れ様でした。
私もたじたじには見えませんでしたよ(笑)

かみさんは褒め上手が一番ですね。

うちのかみさんも「巧妙が辻」の
仲間由紀恵のように褒めて
伸ばしてくれればいいのですが、とにかく厳しい(笑)。
めったなことでは褒めてくれません。

それでも、まだまだ自分の努力が足りないということで、
コツコツやるしかないですね。

ささぼう | URL | 2008/05/31/Sat 10:06 [EDIT]
Boss_okuboさん
昨日はお忙しい中ありがとうございました!!
色々なご意見を伺えて有意義な一日でした。

次回お天気が良かったら是非自転車で(笑)!
また機会があればお話聴かせてください。
塩釜の話、もっと詳しく聴きたいです。
たまこ | URL | 2008/05/31/Sat 10:10 [EDIT]
3時のpapaさん
昨日は色々とありがとうございました。
せっかく東京タワーのリクエスト、キレイに見えるポイントにご案内できず本当に申し訳ありませんでした。
お子さん、泣かないと良いのですが・・・。

食事は大丈夫でしたが、夫は先に帰ってました^^;。
しかし、「これから」という時に中座してしまい申し訳ありませんでした。
また皆様にお会いできることを楽しみにしております。
たまこ | URL | 2008/05/31/Sat 10:13 [EDIT]
ささぼうさん
いえ、たじたじだったんです(力説)!

夫を伸ばすのは、どちらかですものねぇ。
怒られたほうがヤル気が出る方もいるでしょうね。
夫は末っ子長男なので、褒めないとダメみたいです(笑)。

かく言うたまこも末っ子長女なので、褒められないと伸びないタイプでーす♪
たまこ | URL | 2008/05/31/Sat 10:18 [EDIT]
たまこさん、こんにちは。

昨日は、お会いできて良かったです。次回?は、是非、旦那様といらっしゃって下さい。これからもよろしくお願いします。
agata | URL | 2008/05/31/Sat 13:17 [EDIT]
agataさん
昨日はありがとうございました!
全然お話できませんでしたが、今後ともよろしくお願い致します☆

夫はブログを(私のも含め)全然読んでいないので、お話について行けなそうです^^;。
たまこ | URL | 2008/05/31/Sat 13:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/239-fe2fc978
