


お勉強会

yukiさん、工務店さん、恵比寿のIさん、ひでさん、コメントありがとうございました!

本日は星輝さんのRIG(お勉強会)に出席しました。

皆様には多くの知識を授けてくださり、感謝です。
また、今回はたまこ家の今後についても相談に乗っていただき、多くの地雷を撤去していただきました(笑)。

案ずるよりも産むが易し

行動して壁に当たった時に悩めばいいや!と、ヤル気が湧いてきましたー☆

具体的には、これまで区分所有物件にローンを使ったり、確定申告を赤字にして還付を受けていました。さて一棟ものが欲しいものだ・・・と思った時、自ら与信毀損をしてきたと思って、愕然としていたのでありました。

しかし、結局はプレゼンテーションだとか物件の収益率とか、根拠のある数字を示したりすれば、意外と何とかなったりするものだというお言葉を頂戴した次第です。

それよりも、自分がどうしたいのかということを明確にして、決めたら実現のためにベストを尽くすということが今のたまこにとって大事ですね!

その他にも
・座れる駅リスト
・マンションは管理を買えは本当
・ネジの先端が取れる話
・欲の無い博士
・テナントの火災保険
・分筆シミュレーション
・ソフトネゴシエーターの指値
・ハウスメーカーの営業
・意外な融資機関
・個人事業主の保険
・メゾネットで怪傑
・ダンディ(セクシィ)なローン
・全空の一棟の謎
・物件内で引越しの謎
・空室麻痺
・筋肉をつける方法
・土足で入ってもよい部屋
・リフォームで稼げる金額
・トイレを自分で作った人
・東京リバプール
・優雅なシステム
・通販バナナ
・猿にバナナを取られた人
・話しちゃいけない無線
・横風での運転のコツ
・ダニ退治
・早起き夫、不機嫌妻
・祖母に言わない理由
・いろは坂のママチャリ
・東海道中膝栗毛
・高校生の冒険in房総
・リゾート地の相場
・軽井沢価格
・柔道で○○がとれた話
・潜水で○○がかさぶたになった話
など。

くだらない話ばっかりよく覚えてますね。。
しかし大変参考になるお話もたくさん伺いましたので、これを糧にさらに頑張ろうと思います!!

この記事へのコメント
お疲れ様でした
電動たまこさんへ

いつも楽しく時間を共有させていただき非常に恐縮です。
また、お時間を合わせて是非ご参加くださいね。

東京リバプールより
星輝 | URL | 2008/06/17/Tue 01:05 [EDIT]
星輝さん
今日は色々と相談にのっていただきありがとうございました!毎回多くの気付きがあってとても勉強になります!

ありがとうございました☆

たまこっ値より
たまこ | URL | 2008/06/17/Tue 01:09 [EDIT]
昨日はありがとうございました。
クロスの見本とみつおりの資料、とても参考になりました。

早起きの旦那さまはこの時間なら起きているのでしょうね^^

たまこっ値の商品化、頑張ってください。
たろう | URL | 2008/06/17/Tue 05:00 [EDIT]
・座れる駅リスト

!!!!!

情報ほすぃ~!!!(笑)
かな~り盲点でした!
あいかわらずの充実っぷりを感じます。

yuki | URL | 2008/06/17/Tue 11:42 [EDIT]
凄い気になります(^^ゞ
昼の勉強会も、結構楽しいんでしょうね。

九州大家さんは、昼からスタートしたら、20時間位語ってそうですが(笑)
ひろ | URL | 2008/06/17/Tue 12:27 [EDIT]
たろうさん
本日も朝は不機嫌でした(笑)。
夫を見送ったあと、再びベッドへもぐりました(涙)。

たろうさんとは同じステップにいるのかなぁ~と失礼ながら思いました。是非今年新しいステップに進みたいですよね!
男の30年ローン、活用できると良いですね☆
また情報交換よろしくお願いします!!

たまこっ値は永遠に封印です(笑)。
たまこ | URL | 2008/06/17/Tue 13:19 [EDIT]
yukiさん
座れる駅リストはたろうさんからの情報提供だったのですが、残念ながらコピーをとってきませんでした。
何とか入手したいと思います!

物件を持っている駅も入っていたので、今後物件案内資料に

「座って通勤できる!」

って書けるなぁ、と新たな気付きをいただきました☆
たまこ | URL | 2008/06/17/Tue 13:22 [EDIT]
ひろさん
お昼も良いですよ~。
たまこは夕飯の支度があるので夕方には失礼しますが、メンズは夕飯までファミレスで食べているようで・・・。

エコノミー症候群にならないか心配です(笑)☆
ひろさんも東京に来る際には是非お声がけください!
たまこ | URL | 2008/06/17/Tue 13:26 [EDIT]
最初はフンフンと読み進めていたのですが、

次第に謎めいた言葉が次々と・・・・

う~~、気になるぅ~~

特に「猿にバナナを取られた人」!(笑)
よたちゃん | URL | 2008/06/17/Tue 17:52 [EDIT]
右斜め前方地雷撤去担当
先日もすばらしい時間を有難うございました♪

新調のドレスが眩しかったデス!!

投資戦線を共に戦い抜いて参りましょう^^
恵比寿のI | URL | 2008/06/17/Tue 20:35 [EDIT]
たまこさん、こんばんは。
何か楽しそうですね♪
東京は勉強会で集まれていいですね~。
私も星輝さんやいろんな人に合って見たいです。
大阪でも何か無いかな。
探してみます(^^)
りゅう | URL | 2008/06/17/Tue 21:26 [EDIT]
はーい(^Q^)/
先日は、福岡で交流している小場さんが、凄い人達と打ち上げしてたみたいで、凄い羨ましかったです。

私も、たまこさんや、セクスイさん達と早くお会いしたいですね。
ひろ | URL | 2008/06/18/Wed 08:25 [EDIT]
NO コメントで通り過ぎようとしたら、ひろさんからお言葉が。

そうですね。

ひろさんには、同じにおいを感じます。

楽しみにしてます。お会いできるのを。

たまこさんおもしろいなあ。
セクスイ | URL | 2008/06/19/Thu 01:39 [EDIT]
よたちゃんさん
この会は3分の1(以上?)が「余談」なのですが(笑)、皆さん経験豊富なので、余談もものすごく面白いですし、勉強になる知識がたくさんあります!

猿にバナナを取られた人

はこの会の主催者です☆
日光のいろは坂での出来事のようです!!
たまこ | URL | 2008/06/19/Thu 12:16 [EDIT]
恵比寿のIさん
いつも勇気を与えてくれるアドバイス、ありがとうございます!!
マイナスのキャッシュフローは、夫に「若作りしすぎじゃない?」と言われちゃいましたが・・・。

めげずに頑張ります☆
たまこ | URL | 2008/06/19/Thu 12:21 [EDIT]
りゅうさん
りゅうさんが主催してみては・・・(笑)。
こういうのって誰かが始めてくれるのを待っていることが多いので、声掛ければすぐ集まると思います☆

りゅうさんにお会いできる日を楽しみにしています!
たまこ | URL | 2008/06/19/Thu 12:25 [EDIT]
ひろさん
ゼヒ!!
たまこ | URL | 2008/06/19/Thu 12:29 [EDIT]
セクスイさん
福岡行ったのに、時間がなかったようで残念でしたね。
たまこさん、おもしろいですか?
たまこ | URL | 2008/06/19/Thu 12:30 [EDIT]
おもしろいっすよ。
セクスイ | URL | 2008/06/19/Thu 23:42 [EDIT]
セクスイさん
ほめ言葉と受け取っておきます♪
たまこ | URL | 2008/06/20/Fri 00:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/250-05b469d9
