スポンサーサイト



他の案件もあります

たくさんの貴重なコメント、ありがとうございました!

やはりご経験者が語る、供給過剰な地域での経営の厳しさは説得力があります!
メンテナンス、指し値、入居付けの方法など、大変参考になるご意見が多かったです。
よく考えて行動しようと思います!!本当にありがとうございました!!!

昨日の一棟もののほかにも案件がいくつかあります。
区分マンションではファミリータイプのもの。

実質妄想利回りで13%超
古いですが、学区が良い。
地元の人にも、転勤の人にも、学区が良いというのは強いアピールポイント。
学校に通う子供がいればある程度長い入居が期待できるように思います。

これは買うならキャッシュ
区分でも、利回りが良ければ全然良いと思います♪
時間はかかるかもしれませんが。

どうしよっかなぁ~☆
いずれにしても良いもの買いたいです!

この記事へのコメント
たまこさん・お久しぶりです~~~
リフォームが全て終了じまじた・・・つ・つかれまじた・・・

あまりに疲れて終了した日は寝込んでしまいました・・・しばらく休憩します。

たまこさんは無理しないでね~

たまこさん、これから、どんな不動産が一番いいんでしょうね~私も良く考えるんですわ~

自分としては、様々な種類の物件があると面白いと思うんですね~店舗とか一戸建てとか分譲マンションとか集合住宅とか・・・

でもって、みんな車で1時間以内にあってほしいんです。でも、若干離れてたほうが地震が万が一起きたときにそなえていいかなあ~と思うんです。

で、敷金・礼金が取れて4年以上住んでくれそうで、入居者が真面目そうな人が選びたくなる物件が良いと思うんですね~

自分は連帯保証人が好きなんです。保障会社より。

このような条件を満たす物件がいいと思うんです。物件が少なくてもそうゆう不動産の集合体がいいと思うんです。

あ、他にもありました。アメリカの基地そっくりの集合住宅が欲しいですで、ホワイト・ベースと名づけるのだ。それか、めぞん一刻そっくりの集合住宅。(本気です)

またずれ荘にそっくりなのも捨てがたいですが家の近所にいっぱいあるんです。・・・なぜか、みんな満室なんです。(そのなぞを解明したいです)
お家大好き | URL | 2008/06/22/Sun 17:10 [EDIT]
ファミリータイプ
確かに、最近は転勤の場合も、口コミやネットの掲示板で学区調べてから引っ越してくる人多いですもんね。

私も、旦那さんの転勤で東京から福岡に来たバイトのおばちゃんが、俺よりも学区に詳しくてビックリした事有ります。

因みに、最近は単身向け、厳しすぎなので、ファミリータイプへの組み換え、密かに狙ってます。
ひろ | URL | 2008/06/22/Sun 17:30 [EDIT]
単身者向けが欲しいな
うちは2DK以上のファミリータイプばかりなので、
単身者向けが欲しいな~と思っています。

ファミリー向けだと、リフォームも
無難にまとめようとするので、
多少冒険できそうな単身者向けが面白そう。

活用できない土地が隣地人に売れそうなので、
それを頭金に都心にアパートを買うことを妄想中です(笑)
ささぼう | URL | 2008/06/22/Sun 19:11 [EDIT]
お家大好きさん
お、こんどはどんな風にリフォームしたのでせうか?
いつも楽しそうでうらやましいですねぇ☆

少数精鋭っていうのは精神的にラクですね、たぶん。
特に区分でファミリーとなったら、一度入ったらなんにもしなくてよさそうなので、ちょっと欲しい物件です。
特に遠隔地には長期入居を見込めるものがよいですね。

またずれ荘って何だろう??って思ってググってしまいました。クレヨンしんちゃんなんですね(笑)?
検索の履歴を見た夫が、「お、お前、またずれしてるのか??」って本気で心配してました(爆)。
たまこ | URL | 2008/06/22/Sun 23:03 [EDIT]
ひろさん
地方で区分ワンルームだと修繕費と管理費の割合がどうしても高くなってCFが悪くなりますよね。
ファミリーならこれより下がらない、という家賃の下限があるのでCFが確保しやすいかなぁと。
ファミリーをワンルームの値段で買いたいです!

学区、自分だったら絶対気にすると思います♪
たまこ | URL | 2008/06/22/Sun 23:06 [EDIT]
ささぼうさん
確かに、ワンルームは遊べます(笑)。
狭いほうが、インテリアをまとめやすいですよね!

都心にアパートぉ!?
千代田区一番町あたりですか(笑)!!
たまこ | URL | 2008/06/22/Sun 23:10 [EDIT]
私は次に買うならファミリーか戸建です
今戸建を1つ検討中。
500万円なのですが、半額にならないかちょっとかわいらしく半額の指値をしてみようと思います。

業者さんには私の所有物件の利回りやらなんやら伝えていますので驚かれないとは思っています。

これからのたまこっちの戦略から目が離せません。

私の中ではたまこさんはかなり冷静沈着な投資家なので色々教えてくださいね^^

あ、あと、人間の心理にも詳しい心理学者(笑
星輝 | URL | 2008/06/22/Sun 23:54 [EDIT]
>これは買うならキャッシュ。
>どうしよっかなぁ~☆

スーパーで食材を悩んでいる絵が浮かんできます♪

区分であっても文教地区にあるファミリータイプは安定した入居が見込まれると思うので、諸条件を満たしていればキャッシュ買いに賛成。しかし㎡数が増せば、リフォーム費用もその分ご覚悟を!

>検索の履歴を見た夫が、「お、お前、またずれしてるのか??」って本気で心配してました(爆)。

真夜中に爆笑です^^

恵比寿のI | URL | 2008/06/23/Mon 02:04 [EDIT]
星輝さん
お、戸建てですか!
いいですねぇ~。
うちも戸建て・・・と思ったのですが、材料費がこのまま高止まりすることを想定すると、一戸建てのメンテ(内装含め)は結構お金がかかりそうかなぁ、なんて思って躊躇してます。
でも、不動産屋さんは一戸建ては入居率良いのでおすすめだと言ってました♪

半額になると良いですね!
今度指し値の仕方(根拠付け)を教えてください!!
たまこ | URL | 2008/06/23/Mon 20:07 [EDIT]
恵比寿のIさん
リフォーム費用、最近高騰しているようなので気をつけたいところですね。
大家業は色々な方面からパンチが飛んでくる可能性があるので大変ですね!!

候補は色々あるのですが、まだパーフェクトなものには出会っていないような気もしています。

今年は厳選したいです☆
たまこ | URL | 2008/06/23/Mon 20:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/253-fb0556cf
