スポンサーサイト



エコノミークラス

たくさんのコメントありがとうございました!

最近、多くの貴重な出会いに恵まれています。

昨日は札幌ガンバる大家の会KAZUさんを囲み、情報交換。
相変わらず精神論を含む深いお話に、感動!

お話を聴いていて、KAZUさんの作っているものこそブランドなのだと思いました。
常に高水準のクオリティ、誰でも感じられる利便性、他にないサービス、安全性、不変性と革新・・・まさしく一流と呼ぶに相応しい経営です。

札幌のように供給過剰で値崩れしていると言われる地域でも、KAZUさんのような差別化で成功されている大家さんもいるのです。逆に言えば、これくらい努力しないと生き残ることが難しいとも言えるでしょう。

そして、このような地域はすでに広がっていますよね。
恐ろしいほどのスピードで。


今日はyuki姉さんとプチ勉強会。
yukiさんの建築中の新築案件をご案内いただき大興奮!

コンクリ萌え~☆

なひとときを過ごし、その後デ●ーズで6時間くらい!?
お互いの苦労話に花が咲く。何となく「同じ匂い」を感じてはいたのですが、お互い体育会系で鍛えられたという共通点があり納得。

yukiさんとの話題としては・・・



・たまこっ値による検証
・やたらフィットする首都圏路線図
・積算は当てにならない話
・貸しはがし
・終わってる駅
・思ったより賑わってる駅
・リフォーム材料の高騰
・3年間で家賃が20%以上下がっている話
・自宅購入の是否
・ローン、キャッシュ論
・自己資本比率
・知らずに買った人、考えすぎて買えなかった人
・人間性のバランス
・辛い経験をして得られた心
・会社を辞めてみないと得られない心
・朝食を作らない妻と、夕食を作らない妻ではどちらがマシか
・夫の臨界点を探る
・お金の神様がトイレに住んでる話
・夫への感謝の気持ち
・yukiさんが泣いた日の話
・和太鼓の鳴る職場
・旅行に行き過ぎてキレられた話
・バブル期の遊び
・ボンボンのその後
・計算高い人
・たまこがいぢめられっこだった話
・研修で山奥に監禁された話
・ビールを飲みながら日本アルプスを登山させられた伝説
・首根っこをつままれて怒られた話
・異動してもやっぱりいぢめられた話
・結局いぢめられっぱなしだった話
・たまこが一度だけ泣いた理由
・サービス業と不動産業と格闘技の共通点

こんな感じ、です!
yukiさんとの結論としては

全ての苦労は必然であった

ということです(笑)。
あの頃があったから今があることを認識し、全てに感謝ですね♪

不動産の仲間と話し出すと止まらない。6時間かかる外国でも、不動産の仲間を連れて行けば話しているうちにあっという間に着いてしまう。
しかしファミレスでエコノミークラス症候群は、カッコ悪い。
皆さん、長時間の勉強会では適度な運動を!!

この記事へのコメント
今日はありがとうございました♪
なんか書き出すとすごいことのように感じますね。
しかしよく覚えてます!すばらしい記憶力!

トイレの神様のお話に興味があれば今度そっち系の本を
お貸しいたします♪
友達に貸したら、次々といいことがあった!
といういわくつき(っていわないか?(笑))の本です。

しっかし、読んでて爆笑。
世の中っていろんなことがありますよね~♪
なにもない人生よりたぶんおもしろい人生歩んでいると
思いますよ。お互い。v-218
yuki | URL | 2008/06/25/Wed 00:38 [EDIT]
日々修行
>・朝食を作らない妻と、夕食を作らない妻ではどちらがマシか

あの~、どちらも作らない妻はどうすれば
いいでしょうか(笑)


>・夫への感謝の気持ち

妻への感謝の気持ち。。。ないことはないけど。。。
不動産で成功している人は、夫婦円満の人が多いですね。うちはまずはそこからかな(笑)

>全ての苦労は必然であった

日々修行ですね(笑)
ささぼう | URL | 2008/06/25/Wed 01:00 [EDIT]
素晴らしいなかま
仲間って、

いいもんですね~♪

読んでいてお二人の興奮さめやらない様子が

アタマに浮かんできて、嬉しくなっちゃいました。

>全ての苦労は必然であった

つよく同意してもよろしいでしょうか?

それにしても物件見学+6時間の長丁場を

“プチ勉強会”と言い切ってしまうあたりが、

“らしい”ですね(笑)




恵比寿のI | URL | 2008/06/25/Wed 02:01 [EDIT]
ファミレスでエコノミークラス症候群に爆笑です^^

私も赤羽で足がおかしくなりそうになりましたから^^

ラ○○さまからの限度額が3000万円と聞いてからは、大きな妄想を見れない事がわかり、赤羽RIGでお話した繰上げ返済を真剣に考えています・・・
でも、手持ちがなくなると、いざ、というとき買えないし・・・
と悩んでいます~><
たろう | URL | 2008/06/25/Wed 08:50 [EDIT]
yukiさん
すんごい楽しい勉強会でした~♪
思い出しながら書いていて二度笑いでした。

いやぁ、でもyukiさん若いから、たまこすんごい刺激になります。
専業主婦の敵は「オンナを捨てる」こと(笑)
美しいyukiさんを見習ってちゃんと化粧をしてシャキッとしようと思いました~☆
たまこ | URL | 2008/06/25/Wed 22:14 [EDIT]
ささぼうさん
奥様、最強ですね!!
師匠と呼ばせていただきます(笑)。

相手に求めるのではなく、与えなくては!
大事にしてあげてくださーい☆
夫婦仲が良いと、人生の悩みの大半は悩みではなくなるように思います!オホホ・・・ノロケでした。
たまこ | URL | 2008/06/25/Wed 22:24 [EDIT]
恵比寿のIさん
プチ勉強会は、単に人数が少ないから、ということです(笑)。

yukiさんとは、恵比寿のIさんはきっと「良い苦労」をされた人だと話していました。人間的に奥行きがあるよね~、と大絶賛してたんですよ!

またいろんなお話聴かせて下さい!!
たまこ | URL | 2008/06/25/Wed 22:31 [EDIT]
たろうさん
残念でしたね。。
でもムリはしないほうがいいですよ。精神的にも。

うちも、今年ほしい物件がまだ無く、買わないのであれば返済しちゃおうかなぁと思ってます☆
でも、買わないと税金がたんまりなんですよねぇ。

お互い頑張りましょう!!
また情報交換お願いします。
たまこ | URL | 2008/06/25/Wed 22:36 [EDIT]
ファミレスのエコノミー症候群、すげーおもしろい。

分かるところが困ったもんだが。


さて、3点ユニット物件検討中で思い出しました。
研究会に入れて下さい。
おざわ | URL | 2008/06/27/Fri 17:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/254-97300f1f
