


預金連動型ローンの利息9

今回も、たくさんのコメントありがとうございました!

さて、少し遅くなりましたが

6月の預金連動型ローンの返済額

・返済 10回目

・本来返済額 50,866円 (元本+利息+生命保険料)

・ローン残高 ☆☆☆万円

・預金 ▲▲▲万円

・実際返済額 29,068円 (元本+(ローン残高-預金残高)×利率)

利息節約額 21,798円

最近夫の働き目覚しく(ロト6が当たったわけではありません!)。
来月からは憧れの・・・

利息0円生活

に突入させていただく運びになりました☆
返済額も、来月からは2万円くらいになります。
予定より1年以上早い到達!

完済してしまおうか迷いましたが、何せ利息は0円なので今年いっぱいこのまま借りておき、完済しても充分残るくらいのキャッシュを貯めようということになりました。



今日は夫へのご褒美&再投資(!?)として、日本○▲越でイージーオーダーのスーツを購入。

フンパツです(@@;)

既製品のスーツも見に行ったのですが、一度オーダーを体験してしまうと、生地・形などがどうしても納得いかなくなってしまいます。その割に結構高かったり。

オーダーは、生地や柄をじっくり選べるのが楽しい。
裏地やボタンもたくさんの種類の中から選べ、チラ見えのエレガントさは格別です。

既製品と比べると確かに高い・・・
が、「スタバではグランデを買え!」ではないですが(笑)、パンツを2本作ると・・・

セールの既製スーツ 58000円 耐久2年 2年後に買い替え
4年間 計 116000円


セールのオーダースーツ 78000円(1着上下) + パンツ1本23000円
計 101000円 耐久4年以上 満足度120%


パンツ2本作戦はお得な気がします。

オーダーは純粋に生地の価格で、ブランド価格があまり入っていないように思いますので、同じような値段でも断然良い生地で作れると思っています。
今回はイタリア製のしなやかで上品な光沢の生地をセレクト。
夫と2人で一目ぼれです☆

型はイギリス風の○○(忘れちゃいました)という型で、若い人好みのスリムな型。
型を間違うとオジサンになります(笑)←一度経験済。

約2週間で出来上がります。

スーツは男性を2割り増しくらいに見せてくれるものですが(笑)、せっかくなら5割り増しに見せたいと、たまこは思うのです。。
5割り増しのスーツを着ると、本人もそれなりの人物になろうと思うはず。

最初はスーツに着られているように見えたのに、いつの間にか着こなす男性になってゆく・・・。

たまこの投資は不動産に限らないのであります。
夫には、頑張ってもらわねば。ウッシッシ(^w^)♪
この記事へのコメント
和気藹々
>スーツは男性を2割り増しくらいに見せてくれるものですが(笑)・・

ものすごく分ります。

誰かが高い(良い)スーツからオーラが出るんだっていってたことを思い出しました^^
恵比寿のI | URL | 2008/07/07/Mon 03:23 [EDIT]
スーツは甲冑!
って【負け犬の遠吠え】を書いた人がいってたな~。

貧弱は【スマート】に。
デブは【恰幅よく】に変えてくれるらしい。

著者は
【拘束感がたまらない。】らしく
スーツ萌えらしいです。(笑)

たまこさんもご主人もセンスいいからオーダーオッケー
なんでしょうね~♪
すてき~☆
yuki | URL | 2008/07/07/Mon 08:54 [EDIT]
おぉ~~ スバラシイ!

夫にも投資ですか。

よたももう少し夫に投資したいところですが、、、

見返りが何もないような気がして・・・(^^;)(笑)
よたちゃん | URL | 2008/07/07/Mon 09:45 [EDIT]
スーツ
ワタクシも以前はスーツが好きでした。

嫁も結婚以前は、スーツのセンスが良いと言ってくれていました。

モチロン過去形です。

しかし、今は安いスーパースーツストア等で満足しています。

車も日本車になり、おっさんになってしまいました。

この頃は価値観が変わり、親や家族に感心が移りつつあります。

もっぱらGapやユニクロでお買い物しかしない自分に、たまには良いものを買いたいですね。
ヒロシ | URL | 2008/07/07/Mon 17:49 [EDIT]
旦那に投資、いいですね~。

ウチの場合はかみさんに投資、かな?
でも要求されるのが高額だからな。。。(笑)


ささぼう | URL | 2008/07/08/Tue 07:41 [EDIT]
恵比寿のIさん
早く恵比寿のIさんのように、スーツを着なくてもオーラ漂う人物になってもらいたいと願っています☆

恵比寿のIさんのオーラはすごいですよ!
たまこ | URL | 2008/07/08/Tue 08:18 [EDIT]
yukiさん
学生時代、今の夫を友人に紹介する時
「中田ヒデに似てるんだ~」
と自慢していました。

大抵の友達は実物を見て固まってました。
恋は盲目・・・ってコワイですね。

今見てみると、似ても似つきません(爆)。
たまこ | URL | 2008/07/08/Tue 08:20 [EDIT]
よたちゃんさん
見返りがあるかどうかは分かりませんが(笑)、毎日楽しそうに仕事に出かけて行ってくれればいいなぁと思っています♪

よたちゃんさんも、是非お試しあれ☆
たまこ | URL | 2008/07/08/Tue 08:22 [EDIT]
ヒロシさん
若い頃はスーツで格好つけないと、見下されてしまったりするとかわいそうなのでちょっと気を遣います。

でも、ヒロシさんのように高いスーツ着なくてもオーラ漂うようになれば、必要ないのだと思います☆
夫には早く貫禄つけてもらいたいです♪

良いパパさんなのですね~。
たまこ | URL | 2008/07/08/Tue 08:26 [EDIT]
ささぼうさん
最強の奥さん、サスガです!
ささぼうさんが尻に敷かれている姿を想像すると、ちょっと笑っちゃいます☆

たまこもおねだりしちゃおうかしらん♪
たまこ | URL | 2008/07/08/Tue 08:30 [EDIT]
夏風味に書いてみました。
私は「よーかどー」で納涼スーツを18000円で6月に買いました。

このまえ見たら2割引になってショックを受けました。。。。



あはは
せくすい | URL | 2008/07/08/Tue 08:58 [EDIT]
せくすいさん
もうすぐスーツともお別れなのですから^^いいじゃないですか!
これからはアロハのレパートリーを増やしてくださいませ♪
たまこ | URL | 2008/07/08/Tue 09:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/260-e8de0213
