


ホテルライクなリフォーム

yukiさん、ささぼうさん、星輝さん、コメントありがとうございました!!

さて、先日銀座で行われたNYのホテル風リフォーム見学会で撮ってきた写真などを掲載したHPが出来上がりました。

3点ユニットバスリフォーム研究会
http://www.3-unit.com/

ホテルライクなリフォーム〈3点ユニットバスを生かした劇的アイディア!〉
http://www.3-unit.com/report5/1.html
(2ページの特集です♪)

見学会の時に慌てて撮った写真ばかりを使ってますので、あまりアーティスティックではありませんがご了承下さい。
見学会を開催していただきましたトラストワーシーコーポレーションの筒井社長、このリフォーム見学会を紹介して下さった三代目大家マサさんに、この場をお借りしてお礼申し上げます。

皆様も、ユニットバスのリフォーム情報、面白いアイディア、グッズなどがありましたら是非お知らせ下さい♪

この記事へのコメント
ホテルライク は他と印象違うから、好きな人にはきまりやすいでしょうねえ。。

ただ、
ヒルトンのテイストですね。

わはは・・・・(なんて)
セクスイ | URL | 2008/07/12/Sat 12:12 [EDIT]
ホテルライクすごいなぁ。

都市部では需要ありそうですね。
工費150万円で2万円アップなら24/150=0.16
結構いい利回りかも。
周辺状況にもよりますが面白そうですね。
Boss_okubo | URL | 2008/07/13/Sun 08:45 [EDIT]
金澤STYLISH
先日の旅行で泊まったホテル日航金沢も
金澤STYLISHと言って、お部屋をリニューアルしてました。

昔は明るい感じの部屋だったのですが、
金澤STYLISHの部屋はシックな感じになってました。

もちろん、金澤STYLISHのお部屋を指定して
泊まってきました。すごくよかったですよ。

やはりシックな部屋はいいですね。

内装の調査ということで、経費にしてくれないかな(笑)

http://www.hnkanazawa.co.jp/guest_room/stylish/index.html
ささぼう | URL | 2008/07/13/Sun 09:41 [EDIT]
水周りの耐水化粧シート、これを使いこなせれば
安価で劇的なリモデリングが可能ですね!

参考になりましたー^^
恵比寿のI | URL | 2008/07/14/Mon 02:58 [EDIT]
セクスイさん
ヒルトン、ですか!
好きずきはあると思うのですが、場所が銀座であればOKかな、と思いました♪
バスルームは割と万人ウケする感じでしたので真似したいと思いましたよ。
たまこ | URL | 2008/07/14/Mon 12:26 [EDIT]
Boss_okuboさん
トータル金額を見ると、確かに場所によりますね。
全部を真似しなくても、3点ユニット+壁紙一部を改造してもすごくステキになるのではないかと思いました。

このような事例を、どう自分なりに咀嚼して表現するか、ということでしょう♪
たまこ | URL | 2008/07/14/Mon 12:28 [EDIT]
ささぼうさん
うわぁ、いいですね!
NYにしても和モダンにしても、ポイントはダーク系の茶色とポイントで紫とかっていうカラーリングが多いような気がします。
単身会社員向けであれば夜中心の部屋作りをしてもいいかなぁと思います。
ターゲットを絞りすぎるのは難しいとは思いますが、意外とコアなファンがいそうな気がします。
たまこ | URL | 2008/07/14/Mon 12:32 [EDIT]
恵比寿のIさん
ネオックスフィルム+ポリッシュの効果を目の当たりにしました!
本当にキレイに仕上がってました♪
新品同様の輝きでした。
たまこ | URL | 2008/07/14/Mon 12:35 [EDIT]
失礼しました。
ヒルトンではなくて、あの木目調で飾るのはハイアットでした。勘違いしました。

ヒルトンは泊まったことありません。

せくすい | URL | 2008/07/15/Tue 09:48 [EDIT]
セクスイさん
ハイアット!
どちらでも高級なことには変わりありません☆
いいなぁ。行ってみたいです。
たまこ | URL | 2008/07/15/Tue 10:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/263-37c605a5
