スポンサーサイト



正式決定です!

たっくさんのコメントありがとうございました!!
お陰様で、正式にご入居が決まりました♪

皆さんのお励ましがたまこのチカラです(本当に!!!)。
ブログで良いご報告がしたい、と思う気持ち(ある意味プレッシャーではありますけど^^)が、行動力に結びついていると実感しています。ブログってすごいですね♪

今回は、一般募集2社に絞って募集をかけました。
ちなみにお部屋には自作物件案内資料のみで、ポップ・入居者プレゼントは特にしませんでした。

1社は以前からお世話になっている法人専門の業者さん
もう1社は前回の募集からのお付き合いで、前入居者さんを決めた大手業者さん

理由は
・法人契約を取りたかった
・この2社の営業さんと気が合う^^
からです。

ビジネスの関係であっても、気が合ったり、趣味が合ったりすると、自然とチカラになってくれますよね。
自分が気が合うと思った営業さんには、ちょくちょく連絡したり、お土産を持って訪ねたりして、日ごろから良好な関係を築いています。

最近仙台では広告料の積み増し、家賃の下落などあまり良い話がなく、新たな業者さんを開拓するよりも馴染みの業者さんや大手のしっかりした業者さんと(少し時間がかかってでも)深い付き合いをしたほうが後々良いかも・・・と思っていました。

結局空いてから1ヶ月で、家賃を下げることもなく、敷金・礼金も満額いただき、広告料1ヶ月(標準だと思います)で決めていただくことができました・・・法人専門の業者さんにて。

厳しい時期こそ、不動産屋さんを信じて任せることが大事だなぁと思いました。
そのかわり、たまこもお部屋のクオリティを常に高く保つ努力をしなければなりません!
こうやってwin-winのチームを作ってゆけたら最高です☆

この記事へのコメント
おめでとうございます♪
ちゃくちゃくと仙台に
【チームたまこ】
が結成されていますね。
地震が心配ですが、建物がよいから大丈夫☆

yuki | URL | 2008/07/26/Sat 22:35 [EDIT]
正式契約になってよかったですね。

ささぼう | URL | 2008/07/27/Sun 09:52 [EDIT]
契約おめでとうございます。

いつもブログを見ていて思うのですが、、たまこさんの、入居者やブログ仲間や、業者さんを大切にする気持ちは、素晴しいですね。
その気持ちで頑張って行けば、もっともっと不動産投資事業を拡大していくと思います。
最近、ド素人の指値について書き出しましたが、ブログのとおり、とんでもない勘違いをしている自己中心的な投資家が多いのですが、たまこさんの不動産投資道は、まずは自らが周りの人を大切にして、そして周りの方が、それに応え、助けてくれたり導いてくれたりする、理想の形だと思います。
これからも、がんばってくださいね~。
コンドウ(素人さんの為の不動産学校) | URL | 2008/07/27/Sun 16:06 [EDIT]
よかったですね♪
たまこさんの情熱がパンフレットを介して通じたんですよ。きっと。

良い大家さんにめぐり合えた店子さん。
うらやましいです。
kanaloa | URL | 2008/07/27/Sun 23:45 [EDIT]
yukiさん
毎回試行錯誤ですが、周りの方たちのおかげで助けられています!
お世話になっている方たちに末永く利益を与えられるように資産形成をしていきたいです☆
たまこ | URL | 2008/07/28/Mon 08:32 [EDIT]
ささぼうさん
ありがとうございます!
一歩でもささぼうさんに近づけるようガンバリマス☆
(目標大きすぎるかなぁ^^;)
たまこ | URL | 2008/07/28/Mon 08:33 [EDIT]
コンドウ社長
およよ・・・(TvT)
コメントに思わず感動してしまいましたぁ!!
励ましのお言葉ありがとうございます。

これまでの幸運を自分の力だと過信してしまうといずれ落とし穴に落ちるように思います。
上手くいっている時こそ周囲を大事に、謙虚に生きなければいけませんね!
たまこ | URL | 2008/07/28/Mon 08:46 [EDIT]
kanaloaさん
今回の店子さんは、パンフレットを通じて発信したターゲット(30代・オシャレな生活を楽しみたい都会派独身ビジネスマン)に、ドンピシャな方でした!

是非このお部屋で楽しい生活を送っていただきたいと思います♪
たまこ | URL | 2008/07/28/Mon 08:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/267-8ee0dd4e
