スポンサーサイト



全力を注ぐ

たくさんのコメントありがとうございました!
素敵な30代を迎えられるよう、自分を見つめ直す機会になりました(笑)。

さて、昨日はプチ勉強会を開催させていただきました。
yukiさん、星輝さん、恵比寿のIさん、お忙しい中ありがとうございました!

図面の検討、新築案件、リフォーム談義など。
今回は具体的な案件をお持ちの方があったため、それについて皆さんのご経験に基づくご意見が出されました。

・最近の融資事情
・価格交渉について
・イケメンかお財布か
・うまみのない物件のつまらなさ
・値付けの根拠あれこれ
・ねばり勝ちしたけど疲れた話
・融資の名目あれこれ

などなど。
書けることはこれくらい。
他にもグレーなお話から、目からウロコの交渉術などてんこ盛りでした!!

成功されている方から学んだことは、全力を注ぐということ。
かけている金額が大きいだけに、大きな失敗はできない!
頭を使い、労力を使い、時には時間を使い、本気で交渉していくことの大切さ

自分に問い直す。
これまで、ゲーム感覚ではなかったか?

・・・・・



この記事へのコメント
最後は気合!
って空手の時も言ってた気がします。(笑)

正しい理論で気合を通すのと通さないのでは
気合があるほうが勝つんじゃないかな~。
などと考えてました。
yuki | URL | 2008/07/31/Thu 14:29 [EDIT]
yukiさん
格闘技って、精神が鍛えられるのですねぇ!
スポーツで養った精神を実際の生活に生かしきっているyukiさんは本当にすごいです。

良い物件、買いたいですね!!
たまこ | URL | 2008/08/01/Fri 00:37 [EDIT]
せんじつは、大変お疲れ様でした!
充実した勉強会の効能で、
モチベーションが飛躍的に上昇しました。
気力注入完了です。
週末は頂いたアイデアを浮かべながら
物件と格闘してきます^^
お互いに頑張って参りましょうネ♪
恵比寿のI | URL | 2008/08/01/Fri 13:30 [EDIT]
こちらこそ、目からウロコのアドバイスをたくさんありがとうございました!!

何事も根拠をしっかり持った考え方は大変刺激的でした。
経験すればするほど買えなくなってくるような気がしますが(笑)、良い物件を買いたいでーす★
恵比寿のIさん | URL | 2008/08/04/Mon 10:57 [EDIT]
恵比寿のIさん
↑ 間違えました!
たまこより、恵比寿のIさん宛てです^^
たまこ | URL | 2008/08/04/Mon 10:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/269-344bc067
