


敗北ばかりです

yukiさん、コメントありがとうございました!

昨日ショッキングなメールが。
真剣に検討していた物件に現金での買い付けが入ったとか。
ほぼ決定(まだ確定ではありませんが)のような雰囲気。

あーーー、欲しかったのにぃ(T T)

今年に入って何度目の敗北であろう。。
現金強し!であります。

今日からしばらく軽井沢
夏の東京では良い睡眠が取れないので、毎年2回くらい充電に行きます。

軽井沢で、検討していた物件のネゴシエーション用資料を作ろうと思っていました。
でも、代わりにインテリアコーディネーターの勉強道具持参です。

軽井沢で頭をリフレッシュして、帰京後の全賃フェア&新たな物件探しに備えたいと思います!!

きっと、きっと、運命の物件がたまこを待っている!!!
でも、悔しいですよね、買えないのって。

この記事へのコメント
満額買い付けでしょうか?
金額によって、良い投資にも悪い投資にもなりますからね^^さて、、次、いきましょう~♪


週末は軽井沢へ避暑っ!

優雅ですね~うらやましい^^

恵比寿のI | URL | 2008/08/01/Fri 13:44 [EDIT]
水戸も避暑地ですよ~

これってあの物件ですか?

次の物件に行きましょう。
星の数ほど物件はありますから!

星輝 | URL | 2008/08/02/Sat 00:59 [EDIT]
残念!

でも、次!次!

きっともっといい物件が出てくるハズです。

夏は渋谷に住めないかも。。。

夏だけ家賃3万の田舎の戸建に住みたいです。

楽しんできてくださいね♪
yuki | URL | 2008/08/02/Sat 11:27 [EDIT]
あづい~~~~
毎日あづいですね・・・

夏はきらいですう~~早く夏が終わることだけを願っております。

この頃、たまこさん年齢の話が多いですね~やはり30代は考えちゃいますか?自分は一番嫌だったのは40の壁ですね~~36ぐらいまで20代に間違えられました。

42ぐらいまで自分もまだまだよ!!って思ってたんですけど・・・さすがに四捨五入すると50になってしまう年齢になってくるとですね・・・

まあイチオー女なんだけど・・・どっちでもいいかな・・・なんて思います。まさか自分にこんな風に考える時がくるとは思いもよりませんでした。

でも・・・以外と楽というか人生の本当の楽しみはこれからかな~~~なんて思います。若いと色々可能性があるような気がするからあきらめられないことがたくさんありますが、この年になるとどうでもよくなってきていいですね。

本当は最初から同じ結果だったんだけど若い頃は違うような気がするんです。

だから年をとるのも悪くないですよ。
お家大好き | URL | 2008/08/02/Sat 20:07 [EDIT]
右の茶色の本、

どうしても、

肥満室

に見てるのは私だけですか?
メタ坊ちゃま | URL | 2008/08/03/Sun 00:58 [EDIT]
ざんねんでしたね(><)
でも、動き続けていれば必ず買えます。
そして、後に買うほうが良い物件になりやすいので、
前向きに行きましょうね(^^)
りゅう | URL | 2008/08/03/Sun 23:38 [EDIT]
恵比寿のIさん
まだ確認してはいないのですが、現金だったら少しは交渉が効くかもしれませんね^^。

我が家の場合は鬼指しでないと、次に進めないので、妥協できる状況ではありませんでした。
これで買えなければ転進あるのみです。

でも、ギリギリの交渉というものを、してみたかったです。勉強になったはずです。
たまこ | URL | 2008/08/04/Mon 11:01 [EDIT]
星輝さん
そう、あれです。
折角アドバイスいただいたのに、あっという間に玉砕であります。

星輝さんのおっしゃるとおり、次頑張ります。
次はちょっとブサイクを狙おうかな♪

軽井沢は意外と暑いです。。
たまこ | URL | 2008/08/04/Mon 11:04 [EDIT]
yukiさん
かなーり悔しかったですが、軽井沢でリフレッシュしたらすぐ忘れました(笑)。

次探します!!

軽井沢はみんな避暑に来ていて土日はすごい混んでました。多分渋谷並の排気ガスです!

今日(月曜日)は静かでいい感じです♪
たまこ | URL | 2008/08/04/Mon 11:06 [EDIT]
お家大好きさん
ふ、深いご発言ですぅ~。。
しかし、30代の頃は20代に間違えられていたというのは、うらやましい限りです!!

年齢は、その年になってみるのが一番!
なる前から心配してもしょうがないですね。
なんだかんだ辛いことがあっても、後になるとすごい思い出になっていることばかりですし!

今の状況を精一杯生きていこうと思います♪
お家大好きさんも、これからますます活躍してくださいませ!!!
たまこ | URL | 2008/08/04/Mon 11:12 [EDIT]
セクスイさん
確かに、見えます(笑)。

生野菜をたくさん食べるとよいですよ。
お肉・お魚・ごはんは控えめに。
お肉を食べすぎると加齢臭の元になります(笑)。

あとは運動して汗を流してデトックスしましょう!!
たまこ | URL | 2008/08/04/Mon 11:14 [EDIT]
りゅうさん
ありがとうございます!
こればっかりは縁というものもありますから、買えなければ諦めるしかありませんね!

もう少し現金貯めながら、良い物件を探していこうと思います☆
たまこ | URL | 2008/08/04/Mon 11:16 [EDIT]
なんで買えなかったのか興味ありますね。

正直、セクスイは無敵です。

ほしいものはたいてい無敵です、。。
せくすい | URL | 2008/08/05/Tue 18:12 [EDIT]
文章を読み返して、修正します。

残念でしたね。

勉強熱心なたまこさんがなぜほしいものを買えなかったのか、興味があります。

そんな思いで書きました。

セクスイが無敵というのは、誇張してます。

せくすい | URL | 2008/08/05/Tue 19:25 [EDIT]
せくすいさん
人気物件だったということです。
バリューアップのバッファーは結構あったのですが、現状の収益では満額では赤に近い状態でした。
なのでかなりの指値を計画していたのですが、そのためには交渉と放置プレイが必要でした。

が、交渉する間もなく数件買い付けが入りました(しかも高めで)ので、人気があったようです。
評価が高い物件なので、美味しく見えたはずです。

しかし、この物件に関してはかなり供給過剰地域にありましたので、希望金額で買えなければ諦めたほうが賢明なような気がします。
正直、悔しいですが。

せくすいさんの無敵の理由を知りたいです!!
たまこ | URL | 2008/08/05/Tue 19:39 [EDIT]
買えないのは悔しいです。

最近多いですが、多いとかえって悟りをひらきます…
水戸大家 | URL | 2008/08/11/Mon 23:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/270-00c41741
