


賃貸住宅フェア1日目

よたちゃんさん、恵比寿のIさん、ささぼうさん、工務店さん、コメントありがとうございました!

今日から3日間、賃貸住宅フェア in 東京です。
今回は正直、あまり見たいブース、聞きたい講演が少なかったのでどの日に行くか迷っていました。
しかし行ったら行ったで、何かしら勉強になることもありますし、新たな出会いに恵まれます。
ということで、今年も全日程参加です!!

初日の今日、何気なく聴いた講演でも新たな気付きを得ることができました!
今日は北野琴奈さんや沢孝史さん、その他リフォーム関連のお話を聴きました。
内容は割愛しますが、あらためて次のステップへ進む勇気を得たような気がします。

展示ブースの中には大家さん学びの会が出展していますが、こちらでyukiさんがお手伝いされていたこともあり、かなり長居。
こちらではけーちゃんさんやコテツさんなどをご紹介いただき、たくさんアドバイスをいただくことができました。

やはり行動しないことには学べません!
常にアンテナを高くして、たくさんの方のお話を聴き、物件と接していこうと決意を新たにしました!!

明日はどんな気付き、出会いがあることでしょう♪

----------------------------------

最後に、関係ない話ですが今日夫に教えてもらったこと。

google map のストリートビュー がすごい!

主要都市だけのようですが、道を歩いている感覚で地図を体験できます。
所有物件や自宅もバッチリ写っていて、すごく面白い!
都市部にある物件だったら実際行かなくてもかなり詳細にネットでチェックできます♪
ご覧になっていない方は是非お試しくださーい。



この記事へのコメント
>今年も全日程参加です!!

素晴らしいです!!
軽井沢デトックス効果でしょうかっ。
全身に気合がみなぎっているのが感じ取れます♪

わたしはどうやら今回は
どうしてもいけなくなりそうです・・(汗)
残念でなりません(涙)

存分に楽しんできてくださいネ~
恵比寿のI | URL | 2008/08/06/Wed 03:37 [EDIT]
ストリートビュー♪
すばらしいですね!
さっそく千駄ヶ谷をお散歩しました。

今日もよろしくお願いします♪
yuki | URL | 2008/08/06/Wed 07:58 [EDIT]
はじめまして
はじめまして。

お若いのに、いつも目標を持って勉強していらして、
すごいなあといつも拝読させていただいています。

教えていただいて、ストリートビューで、
早速自分の家も探してみましたが、
ほんのちょっとだけ、見えました。(笑)

これからも応援しています。
ゆりか | URL | 2008/08/06/Wed 11:28 [EDIT]
たまこさん、
今日も全開ですね!

教えていただいた「ストリートビュー」、すごいですね。

東京で見に行きたい物件見つけてもなかなか腰が上がらなかったのですが、
これで事前チェックが出来るのですごく役にたちそうです。

ありがとうございます!
よたちゃん | URL | 2008/08/06/Wed 18:23 [EDIT]
恵比寿のIさん
全賃、来られないのですね。
残念!

お忙しいようですね。くれぐれも体にお気を付けください!!
また近々お会いしましょう。
たまこ | URL | 2008/08/06/Wed 19:09 [EDIT]
ゆりかさん
はじめまして!!
ブログ、拝見しました。バイオリンの先生なのですね♪
素敵です。

よくよく見たら、ものすごく近所に住んでいるような気がします(笑)。
多分徒歩10分くらいですよ(@@)!!

バイオリンを習いたくなったらお願いしたいです☆
今後ともよろしくお願いします!
たまこ | URL | 2008/08/06/Wed 19:14 [EDIT]
yukiさん
コメント返信の順番が前後して申し訳ありません!

ストリートビュー、面白いですよね~。
昨晩は夫と色んなところをグリグリ見て楽しみました!
買えなかった物件も載っていて、あらためて悔しくなりました(笑)。

全賃、最後までがんばりましょう!!
たまこ | URL | 2008/08/06/Wed 19:17 [EDIT]
よたちゃんさん
ストリートビュー、全国に広がったらすごく便利!と思いました。
360度どうやって写真を撮ったのか・・・不思議ですよねぇ。

物件の周辺環境まで分かってしまうので、不動産探しにはかなり使えます!
ニンテンドウWiiなんかと組んで、ハンドル操作で運転するように見れたらいいなぁと思います♪
たまこ | URL | 2008/08/06/Wed 19:23 [EDIT]
たびたびと
日に2度もコメント失礼いたします。

え~~~。ご近所なんですか!
びっくりです。
スーパーや駅などですれ違っているかもしれませんね。

勝手にご縁を感じてしまいました。
ゆりか | URL | 2008/08/06/Wed 23:07 [EDIT]
くぅー、僕もいきたいですぅー。
今回はムチャクチャ忙しくて、いけそうもないです。(もう、なきそう)

ストリートビュー、これはすごいですね。(僕も会社の後輩に教えてもらって、今楽しんでいたところです)

うちのマンション&物件もバッチリうつっております!!(きゃー)
kanaloa | URL | 2008/08/06/Wed 23:13 [EDIT]
ゆりかさん
ビックリですよね~!!
よく自転車でウロウロしているので、本当にどこかですれ違っているかも!?

ご縁・・・ですねぇ♪
今後ともよろしくお願いしまーす!!
たまこ | URL | 2008/08/06/Wed 23:40 [EDIT]
kanaloaさん
平日開催は、サラリーマンにとって不利ですよねぇ。
せめて1日だけでも週末にかぶせてくれれば良いのにぃ。
お仕事、頑張ってくださいね!!

ストリートビュー、楽しいですよね。
自宅や投資物件が映るとちょっと気恥ずかしい気持ちになるのはなぜでしょう(笑)。
たまこ | URL | 2008/08/06/Wed 23:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/272-36945691
