スポンサーサイト



賃貸住宅フェア2日目

恵比寿のIさん、yukiさん、ゆりかさん、よたちゃんさん、コメントありがとうございました!!

今日も賃貸住宅フェア。
昨日の疲れが抜けず(笑)、午後から参戦!

今日は主にリフォーム関連のセミナーを聴きました。
どれも、「3点ユニットバスの悩み解消」「カラーリングでイメージアップ」などというたまこが興味津々なタイトルだったのですが、イマイチ「目からウロコ」という内容ではなかったような気がします。

リフォーム系のお話は、総じて高額なリフォームの提案が多く、家賃が低い物件に生かすことができそうなアイディアは少なかったと思います。
いつも思うのですが

高くて効果が薄いのは最悪
高くて効果が高いのは当たり前
安くて効果が高くなければ意味が無い!!


のであります。
無料セミナーですので、あまり期待してはいけないのかもしれませんね。

ある意味、専門家よりも「自分のこと」として真剣に考えている大家さん達のアイディアのほうが、より工夫に満ちており、費用対効果が高いのではないかと感じました。

不動産やリフォームは、どうしても夢を求める「実需用」と、収益を重視する「投資用」との乖離が大きく、しばしば業者さんとの見解の相違が発生します。
より投資に特化した業者さんがいても良いのになぁと思うのであります。

たまこが目指すは、賃貸住宅専門のインテリアコーディネーターですね☆
(一発で受かる確率は低いかも・・・@@;)

今日はセミナーのほか、あかちゃんさんを始めとした有名投資家さんたちと会場近くのサンワ・カンパニー(おしゃれな建材屋さん)のショールームを見に行ったり、鈴木ゆり子さんご本人から本を購入しサインを頂いた上、ツーショット写真を撮っていただいたり、九州から参加されている投資家さん達をご紹介いただくなど、盛りだくさんの体験でした。

レバレッジ人脈術的に世界が広がりました。
お話させて頂いた方皆様に感謝です☆

明日はいよいよ最終日。
かなり疲れてきましたが、頑張って早起きしたいと思います!!



この記事へのコメント
昨日は、ビッグサプライズでした。
今回の東京・・・、本当凄く行きたかったのですが、ブログに書いた様に、奥さんちへの帰省を優先し、泣く泣く断念していましたが・・・。

まさか、たまこさんとお話出来るとは感激でした!!

近い将来、私も遠征しますので、その時は宜しくお願いしますね。
ひろ | URL | 2008/08/07/Thu 12:37 [EDIT]
昨日は
昨日は、たまたまお会いできて、また、検討中の新築の女性的意見もお聞かせいただき、ありがとうございます。

サンワのキッチンは今回の新築に取り入れる予定ですので、うまく事が運んだ場合は、見学に来てください。

それでは。
あかちゃん | URL | 2008/08/07/Thu 20:09 [EDIT]
ひろさん
奥様を優先されたのは、正解です!!
大事になさってくださいませ。

ひろさんが東京に来る前に、福岡に遊びに行っちゃうかもしれません♪
是非遊んでくださーい!
たまこ | URL | 2008/08/07/Thu 21:22 [EDIT]
あかちゃんさん
こちらこそ!半年ぶりでしたね。

設備の選択は難しいですね。街頭アンケートなんかをやってみたいと思ってしまいます。

是非挑戦して、反応を試していただきたいです(笑)。

サンワのキッチンは、素敵だと思います♪
たまこ | URL | 2008/08/07/Thu 21:26 [EDIT]
生鈴木ゆり子さんは羨ましいです。

というか、賃貸フェア参戦がすでに羨ましい…
水戸大家 | URL | 2008/08/07/Thu 22:40 [EDIT]
サンワの素敵なショールーム、私も何度かたずねた経験あります♪会場から近いんですよネ^^三日間の参戦、お疲れ様でした。沢山のご収穫があったようで羨ましいです。近々にお会いできる日を楽しみにしています。
恵比寿のI | URL | 2008/08/08/Fri 03:32 [EDIT]
水戸大家
おほほー!うらやましいでしょう!!
生鈴木ゆり子さんは本当に良いお母ちゃんという感じでしたよ。新刊も面白いです!!

来年は是非遠征してください♪
たまこ | URL | 2008/08/08/Fri 14:42 [EDIT]
恵比寿のIさん
サンワカンパニーの商品って、すごく素敵ですよね!
しかも結構安め(中国製であれば)なのでパーツパーツを取り入れれば差別化になるなぁと思いました。

セミナーだけでなく、多くの大家さんたちとお話させて頂き大変有意義でした。
皆さんからチカラをいただき、ヤル気満々です!!
たまこ | URL | 2008/08/08/Fri 14:54 [EDIT]
楽しそうですね~~
私も頑張っていこうと思いましたが・・・全部仕事・・・しかも終わらず・・・・残業・・・

でも、頑張って終わりました。うれしいわ!!

冬にあるときは行きたいです~~暑くないし~~~

夏はきらいだ~~~一刻も早く終了して欲しいです~~
お家大好き | URL | 2008/08/09/Sat 10:15 [EDIT]
お土産できました
全賃フェアではお世話になりました。

啓介です。ひろさんにイイお土産話が

できました。私は2日間参加でセミナー

は1つも参加しませんでしたが

ゆり子さんと学びの会のブースや

3夜連続の懇親会でいろいろな出逢いと

情報をゲットすることが出来ました

ありがとうございます。

ぜひとも九州にも遊びにいらっしゃって

ください。お待ちしています。v-7
ケイスケ~ | URL | 2008/08/11/Mon 21:58 [EDIT]
お家大好きさん
お会いできず残念です!!
お仕事忙しいのですね・・・。

本当に、夏は暑いですね!!
特にこの暑い中リフォームするのは大変でしょう。。
体壊さないように気をつけてくださいね!
たまこ | URL | 2008/08/12/Tue 08:28 [EDIT]
ケイスケさん
コメントありがとうございます!!
ケイスケさんのおかげで、チーム九州ともお近づきになれて、本当に楽しかったです☆

皆さん貪欲に勉強し、しかも家族のような付き合いをされているのを見て、すっごくうらやましくなりました。

是非九州上陸の際にはまぜてください!
そして、美味しいお寿司屋さんに行きましょう♪
たまこ | URL | 2008/08/12/Tue 08:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/273-cf411e35
