


MOTTAINAI!

yukiさん、せくすいさん、agataさん、恵比寿のIさん、コメントありがとうございました!!

たまに覗く不動産屋さんのサイトに、こんな物件がありました(賃貸物件です)。

【以下転載】

 春日・後楽園駅1分という好立地に新築物件が建ちました。
その物件はたくさんの人達に長~く住んでもらおうと、最新の設備を充実させた、それはまあ、素敵な物件でしたとさ。

ところがその物件が建っているところは、再開発予定地だったんで、近い将来に取り壊さなきゃいけないんだとさ。

でも、取り壊される前に一人でも多くの人にこの物件の良さを知ってもらおうと入居条件を良くして、募集してるんだと。

・・・・・(中略)

2007年12月築の新築物件で、しかも設備も最新のものが導入されているんですが、現地が再開発予定地なので、残念ながら近い将来解体されてしまうんです。解体までの予定は下記の通り。

 2008年7月目処 都市計画決定
 2009年      組合設立
 2010年中     権利関係変換後に着工
 
そこで、それまでの間に少しでも住んでいただきたいということで、このエリアではあり得ない破格条件になりました!
 
 それは・・・
  1,フリーレント2ヶ月分(家賃2ヶ月無料)
  2,礼金0
 ※但し、1年未満の退去は1ヶ月分の違約金をお支払いいただきます。

写真付物件詳細はこちら・・・
http://www.jkhome.com/information/search2.cgi?ss1=1534 
 


この物件、昨年作っていたのは知っていましたが、まさかこんな運命になるなんて!
再開発予定地となれば、建築許可が必要でしたよね(確か・・・)。

なぜ許可が下りたのかも不思議ですが、なぜこのような土地にわざわざ立派なマンションを建てたのかも不思議。

・建てた金額以上のメリットが何かあるのでしょうか?→再開発計画では超高層のマンション&オフィス等ができるらしい。
・再開発に対する抗議の目的?
・それとも単なる「事故」なのでしょうか?

確信犯にしては、設備も立派なものを入れていると思いますし、謎は深まるばかりです。



この記事へのコメント
本当にもったいないですね。

解体するときもらいに行きたいです^^

でも中古のエレベーターなんかの取引もあるのでしょうね。

今のご時勢だと鉄、コンクリート、設備関係などほとんど転売できそうですよね。

ooyataka | URL | 2008/08/26/Tue 16:40 [EDIT]
ほほほ

確信犯なんですよ。

確か、セクスイの知識ではそうなります。

ちがったかな。

不動産屋ならそのくらいの知恵が働くでしょうね。
横浜せくすい | URL | 2008/08/26/Tue 23:29 [EDIT]
あ、もちろん、この業者さんはリスクをとっています。
そう思います。
横浜せくすい | URL | 2008/08/27/Wed 00:23 [EDIT]
ooyatakaさん
そうなのです。。
キッチンとか、トイレとかもらいたいですよねぇ☆
建具も欲しいですー♪

ガレージセールでもやらないかなぁ。
たまこ | URL | 2008/08/27/Wed 10:16 [EDIT]
せくすいさん
やはり確信犯、でしょうか。。
それにしてはすごいリスクの取り方ですね。
建てる前からきちんとリターンが決まっていたのでしょうか。

素人たまこには、分からない世界です☆
ただ、もったいないなぁというだけです。
たまこ | URL | 2008/08/27/Wed 10:19 [EDIT]
確信犯です。手も込んでます。

確かに建物はもったいないです。
しかし、よくやりますねぇ。
工務店 | URL | 2008/08/27/Wed 19:54 [EDIT]
モッタイナイの一言です。
水戸大家 | URL | 2008/08/27/Wed 20:20 [EDIT]
私も確信犯だと思います
因みに、リスクは有りません。

詳しくは、メッセージ送っときますね。
ひろ | URL | 2008/08/27/Wed 20:45 [EDIT]
素敵な内装でしたネー♪

ダークな世界のおはなしでしょうか??

>1,フリーレント2ヶ月分(家賃2ヶ月無料)
>2,礼金0
>※但し、1年未満の退去は1ヶ月分の違約金をお支払 いいただきます。

2ヶ月住んで即退去すれば、月額は実質約8万円ですね^^
恵比寿のI | URL | 2008/08/28/Thu 02:48 [EDIT]
工務店さん
やっぱりそうですか!
儲かるかもしれませんが、実はすごく体力使いますよね・・・。
お疲れさま、って感じです。

みんなで建材もらいに行きませう☆
たまこ | URL | 2008/08/28/Thu 11:03 [EDIT]
水戸大家さん
儲けるのも大変ですね。

でもさすが、プロ(?)は頭も体力も使うなぁとちょっと感心しちゃいました。
尊敬はできませんが!
たまこ | URL | 2008/08/28/Thu 11:04 [EDIT]
ひろさん
すっごく分かりやすいご説明ありがとうございました!!

たまこはこれで1つお利口さんになりました♪
儲けの種は色々なところに転がっているのですね。
種を何の種かと識別できる知識がないとうまく芽を出させることはできませんね。

外野的には、もったいないの一言です。
たまこ | URL | 2008/08/28/Thu 11:08 [EDIT]
恵比寿のIさん
2ヶ月だと、確かにそうなりますよね!
仮にダーク関係だとしたら、半殺しに合うかもしれませんが(^^;)。

引っ越したいと思ったのですが、2人で住むにはちと狭すぎました。。
場所が良いんです。本当に。。
たまこ | URL | 2008/08/28/Thu 11:12 [EDIT]
ひろさん工務店さんは、すごいですね。

皆さんが当然のように思っていることが、成立しないときのみ最大のリスクだと思いますが。

状況の変化は0ではないですし。

長期の勝負は考えていないと思います。
せくすい | URL | 2008/08/28/Thu 14:34 [EDIT]
このHPの業者さん
知ってます。
ブログにもカキコミしてくれたことがあります。
たぶんメールで聞いたら教えてくれるかも。(笑)

立ち退き料UP狙いでしょうかね。

あ、近所に某爆発温泉ありますよ。
そこの解体するときには設備もらえるのでしょうか?
yuki | URL | 2008/08/28/Thu 21:32 [EDIT]
せくすいさん
おっしゃる通りです。
何も確かなことなんてありませんものね。

経過を見るのがたのしみです。
たまこ | URL | 2008/09/01/Mon 12:55 [EDIT]
yukiさん
yukiさんはさっすが色々なことをご存知ですね~!!
多分この建物を作った人と、募集をしている不動産屋さんとは別物だと思いますが、何か事情は知っているかもしれませんね。

設備は・・・どうなるのでしょうね。
計画的であるならば、設備を移す別の物件の建築計画もすでにあったりして~^^
たまこ | URL | 2008/09/01/Mon 12:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/280-fb08fdae
