


アルバイト

たくさんのコメントありがとうございました!!

昨日、今日、明日と、新橋(汐留かなぁ)のお蕎麦屋さんでアルバイトしています。
家計が苦しいわけではありません^^

アルバイトの実態・・・
採用しても、何の連絡もなく、出勤初日に来ない人が結構いるらしい。。。
若い人だけでなく、いい年の人でも。

大多数の人には信じられないことですよね。

現場は慌てちゃいます。
それでたまこなんかに電話がかかってくるワケです。
よっぽど暇なイメージが定着していると思われます^^;

でも、自分から求めて仕事するのと、乞われて仕事するのでは、気楽さが全然違います♪
完全にお客様待遇で、まかないも豪華☆
時間きっかりに帰れます。

もちろんちゃんと働いてますよー(^0^)/ たぶん・・・

11:00~14:00までのたった3時間なのですが、しばらくぶりに働いたのでぐったりです。
何が疲れるって、電車に乗っての通勤が耐えられません^^;

不動産見に行く時には平気なのに、不思議です。
潜在意識の中で「楽しい・楽しくない」を選別しているのかもしれません。

出勤前にお店の近くで、まずお茶。
バイトが終わって、またお茶。
お茶の時間だけで随分のロスになってます(笑)。

家に帰ってきてお昼寝し、夜はお勉強。
学生みたいです。。



この記事へのコメント
わたくしも・・・
ごく最近不動産業者のデータ入力のバイトしない?
とかいわれました。汗

このばたばたの時期に・・・

主婦です。
仕事は?
専業主婦です。

っていうと、作業人の人に限って仕事を振ろうとしてきます。汗

午前中、ほとんど電話ばっかりしてるのに。

今度からあまり仲良くない人から連絡が入ったら
【不動産の仕事を家でやってます。SOHOかな~。】
とか言っておこうかな?

などど画策しております。

11時からとはいえ、【通勤】電車は疲れますよね~。
物件調査遠征は楽しいのに♪
本当に不思議ですね!

yuki | URL | 2008/09/05/Fri 00:40 [EDIT]
あと一日(3時間)で終了ですね!

おつかれサマー♪

きっとこれからもスポットでお願いされちゃうと

みました、豪華賄いにお小遣い付きデス、いかに?
恵比寿のI | URL | 2008/09/05/Fri 04:03 [EDIT]
yukiさん
そうそう、何か仕事してるって言わないとダメですよね~(笑)。
社長になってしまおうかしら☆

yukiさんの言う「作業人」、いますねこういう方。
まずは、「仕事のあり方をお考え遊ばせ!」
と申し上げてみては。

早く物件調査の電車に乗りたいでーす!
たまこ | URL | 2008/09/05/Fri 08:27 [EDIT]
恵比寿のIさん
「これからもイザとなったら電話させていただいていいですか?」
と言われましたが、丁重にお断りしました(笑)。

知り合いに仕事振るなんて、その時点で経営が成り立っていないと思っていただかないと、困ります。

世の中働きたい人はたくさんいると思うのですが、うまくマッチングしないものですね。
たまこ | URL | 2008/09/05/Fri 08:32 [EDIT]
たまこさん、こんにちは。昼は蕎麦屋のアルバイト、夜は受験生、その実態は不動産オーナーなんて、なかなか粋ですね~
agata | URL | 2008/09/05/Fri 08:39 [EDIT]
agataさん
agataさん、こんにちは~♪
勤め人を引退して、社会に対して見栄を張らない境地に達するまで時間がかかりました(笑)。
昔だったら、「蕎麦屋(しかも洗い場)なんてアリエナイ!」と断っていたかも。

心に余裕があるから、何でもできちゃいます。
粋な人生を送りたいですね☆
たまこ | URL | 2008/09/05/Fri 09:26 [EDIT]
大盛りにしてくれますか?
いこうかな笑
星輝 | URL | 2008/09/05/Fri 10:00 [EDIT]
今の仕事先は歩いて5分なので楽チンです。

通勤定期が有効活用できるので、
新宿での仕事も考えましたが、
満員電車で疲れるのでやめました。

リフォームアドバイザーの仕事、
結構楽しいですよ。
もっぱら、アドバイスする力もまだないので、
売り場作りをメインにやってますけど(笑)

今度、販売戦略会議にも出ることになったので、
知識をつけてバンバン売りますよー。

稼ぎは少なくても仕事を選べる、
理想ですね。

ささぼう | URL | 2008/09/05/Fri 10:57 [EDIT]
星輝さん
あれ、旅から帰ってきたのですか~?
お蕎麦も、意外とお腹一杯になることが分かりました。
これまで馴染みがなかったのですが、好きになりました♪
たまこ | URL | 2008/09/05/Fri 18:54 [EDIT]
ささぼうさん
お、ご活躍のようですね!!
歩いて5分・・・理想的です♪

ホームセンターのアドバイザーさんが、まさか資産家とは誰も思いますまい。
粋です。
スパイダーマンとか、ヒーローのようです。
たまこ | URL | 2008/09/05/Fri 18:57 [EDIT]
暑い中ご苦労様です
私の実家はかつてラーメン屋だったのでなんとなく雰囲気わかります。
食べ物屋は利益率が高いので、よほど暇じゃなければ経営は安定しています。ザクっと粗利で5-60%以上、メインの蕎麦はたぶん70%が粗利です。売り上げが日に3万円でも手元に50万円/月以上残ります。場所がよさそうなので結構な資産家だとおもいますよ経営者。
もっとも体力勝負のところがあるので忙しいことそのものがきついのだとおもいます。私の両親も体力的な理由で店を閉めました。
働き者の従業員が欲しくてたまらないのが飲食店経営者です。

あ、話は違いますが、初心女性向けの不動産投資セミナーいいのありませんか?妻用に捜しています。
Boss_okubo | URL | 2008/09/06/Sat 00:25 [EDIT]
洗い場でしたか。。。。たまこさんを。

お店のまえに座っているだけで客足3倍増だったのに。
横浜せくすい | URL | 2008/09/06/Sat 08:39 [EDIT]
Boss_okuboさん
こんにちは~☆
ラーメン屋さんでしたか!
利益率はよく分かりませんが、ちょっと特殊な蕎麦屋で。。
とある蕎麦粉普及のためのフラッグショップ的なお店なのですよ~。
いずれにせよ、体力勝負ですね^^;

初心者女性用・・・最近玄人用の高度なセミナーばかりですものね。
女性用っていうと、キャリアウーマン向けの新築マンションを勧めるものとか多そうですし^^;、難しいですね。
たまこは本が好きですけどね。内容が凝縮していて安いので。。
ごめんなさい、ノーアイディアで。

奥様教育はじめるのですね♪
ついでにうちの旦那も教育してください^^
たまこ | URL | 2008/09/06/Sat 15:13 [EDIT]
せくすいさん
あの界隈は知ってる人も多いので、ぜったい接客はいやでした(笑)。
ハズカシイですもーん。

洗い場、楽しかったですよ♪
おかげさまで、家の食器洗いが苦痛ではなくなりました☆
たまこ | URL | 2008/09/06/Sat 15:17 [EDIT]
たまこさんが、「お蕎麦屋さんの洗い場」ですか!?

その、頼んできた方、恐いもの知らずですよねー。。

よたはアルバイトするなら洋服屋さんがいいです。

「ブティック接客業、
一日3時間、交通費とお昼ご飯付き」っていうの、
ナイですかね??
よたちゃん | URL | 2008/09/06/Sat 16:50 [EDIT]
接客ではなかったのですか。せっかく美貌がもったいない。。。

私は家では食器洗機と化してます。食べ終わった端から片付けてしまいます。

でも風邪をひくと我が家の食洗機故障中となります。
工務店 | URL | 2008/09/06/Sat 20:22 [EDIT]
よたちゃんさん
是非、その頼んだ人に言ってやってください!!!
実は、兄なんですけどねー(笑)。
怖いもの知らずなはずです。。。

ブティック、いいですね~。
社内割引がきくところがいいです!!
たまこ | URL | 2008/09/06/Sat 21:44 [EDIT]
工務店さん
もちあげても、何も出ませんよ。
出るとしたら、アイスアートくらいです(爆)。

工務店さんが食洗機ですか!
素敵な旦那様ですね~。
生まれかわったら是非!?
たまこ | URL | 2008/09/06/Sat 21:53 [EDIT]
はじめまして
 他人は、自分の主観によって見ることが多いので、
主婦は、だれでも暇を持て余しているものと思われがち
ですよね(私は、男性ですが)。
 なんか、たまこさんの気持ちが分かるような気がします。

 私は、現在専業大家ですが、会社へ行っていないこと
自体が異常に思われ、家の中で、入居対策や経理など
の仕事が、評価されていません。私へのアルバイトの
斡旋は、ホームヘルパーが多く、しかも報酬の提示が
無いんですよ。






global | URL | 2008/09/07/Sun 09:41 [EDIT]
globalさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます。

専業大家さんとは、羨ましい限りです!!!
でも、ちょっと浮世離れしてしまいますよね~。
なかなか理解できる「職業」ではありませんし。

投資家とは孤独なものだ☆と割り切って、専業大家さんでいられる状況に感謝して頑張りましょう♪

ホームヘルパーの無償アルバイト、きっといつか良いことありますよ!
たまこ | URL | 2008/09/07/Sun 17:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/283-792f4b4a
