


おだてて木に登らせる妻

2008/09/07  CATEGORY/その他
たっくさんのコメントありがとうございました!!!
おかげさまで、3日間の蕎麦屋バイトは無事任務完了であります(^^)。
最終日の金曜日は、すっごく混んで戦場のようでした。
夜のアルコールに備え、昼は蕎麦で軽めに・・・というメタボを気にした行動でしょうか(笑)。

さて、明日から約一週間夏休みです。
わーい(^^)/

夫は最近不動産よりも海外に興味があるらしく「年末にはまた違う国に行きたい♪」などと言っております。

人間、調子が良い時には備えを怠るものですね。。
逆に、逆境は人を育てます。

お尻をたたく奥さんも、なかなか大変です^^。
自信を無くさせず、うまく持ち上げる技術を要します。
夫は単純なので褒めれば褒めるだけ木に登るタイプですが(笑)。

だからと言って、自分一人では成し得ないだろうなぁとも思います。
不動産にどっぷり浸かっていると、客観的な判断ができないこともあります。
たまこが暴走しそうになるところを、夫がより大きな視点でたしなめる。
そんな関係でしょうか。

シンガポールまでの飛行時間約7時間。往復14時間
褒め殺しで、次の物件取得への足がかりを作ってきたいと思います^^。
飛行機を、デニーズだと思って・・・。

では皆様、また来週♪

この記事へのコメント
(爆)
デニーズ2日分。

エコノミー症候群には気をつけてください。

トイレから帰ってきて
【ぼー・・・】
としているときが
洗脳されやすいと推測します。

【不動産買えばもっと海外いけるよ!】
【エコノミーじゃなくてビジネス乗りたいよね~♪】
【海外の不動産も買いたいね♪そのためには国内で
利益あげないとね♪】

あ!
成田までの移動時間もありまっせ!

検討を祈る!
yuki | URL | 2008/09/08/Mon 12:59 [EDIT]
行ってらっしゃーい
エコノミー症候群も怖いですが、冷房病も怖いですね。東南アジアのエアーって、冷房が効き過ぎています(怒)うちの女房も、よく機内で寒がっています。気をつけて、行ってらっしゃーい!
agata | URL | 2008/09/08/Mon 16:07 [EDIT]
たまこさん、気をつけていってらっしゃぁ~い!

旅のお土産話も楽しみにしていまぁす。。
よたちゃん | URL | 2008/09/08/Mon 16:51 [EDIT]
ぎく!
横浜せくすい | URL | 2008/09/08/Mon 18:02 [EDIT]
もっと ぎく!
メタ坊ちゃま | URL | 2008/09/08/Mon 18:02 [EDIT]
夫婦で旅行いいですね。
うちは貧乏な時代に結婚して、すぐに子供が出来たので、奥さんとの旅行は北海道が一番遠いところです。

今のうちに思い切り楽しんでくださいね。
ひろ | URL | 2008/09/08/Mon 19:14 [EDIT]
旅行ですか・・・・いいですよね。
うらやましい・・・苦笑

旅行ついでに、他の国の不動産事情を調べてくるなんていうものやったら結構面白いかもしれませんよ?って余計なお世話でした。すみません。
へろ | URL | 2008/09/08/Mon 21:06 [EDIT]
なかよくね
ご主人の啓蒙がんばってください。
キラーワードとかあったら教えてください。m(__)m
何事も夫婦仲良くやったほうがうまくいくに決まっています。健闘お祈りしてます。
Boss_okubo | URL | 2008/09/08/Mon 22:22 [EDIT]
yukiさん
ありがとうございまっす!
おネエのアドバイスどおりに仕込んできます(笑)。

当初の目的は
「好きな時に、好きなところに行ける自由を得る」
ことですから♪

初志貫徹してもらわねば!
たまこ | URL | 2008/09/09/Tue 00:50 [EDIT]
agataさん
お気遣いありがとうございます。
ビンタン島に行く船が極寒らしいです><

長袖持って行きます!
行ってきまーす^^
たまこ | URL | 2008/09/09/Tue 00:52 [EDIT]
よたちゃんさん
行ってきまーす♪
一杯写真とってきます~。

でも、実はちょっと飛行機苦手なんですよね・・・。
たまこ | URL | 2008/09/09/Tue 00:58 [EDIT]
せくすいさん
せくすいさんは、目的にどんどん近づいているじゃないですか~!
先輩方は皆さんスゴイです。

うちは、ボチボチ頑張ります。
たまこ | URL | 2008/09/09/Tue 00:59 [EDIT]
メタ坊ちゃま
夜お酒飲むために、昼を軽めに・・・ってすごく短絡的な思考で、可愛げがあります。フフフ。。

ここ数ヶ月、ファーストフードとスナック菓子を断っているたまこであります。

夜は週に2回は野菜ONLY DAYにしております。
野菜だけの日はカボチャかサツマイモを入れると満腹感が得られます。
たまこ | URL | 2008/09/09/Tue 01:05 [EDIT]
ひろさん
北海道、大好きです♪
数年前に、夫と2人でルスツリゾートのゴルフ三昧というプランで宿泊し、3泊4日で7ラウンドしました☆

ナイトゴルフというのがあって、ちょっと外すと暗闇にボールが吸い込まれ・・・いくつボールをなくしたことか・・・。

闇の中をカートで走行していると、熊に襲われそうな気配がして、チビりそうになりました~。
でも今までの旅行で一番楽しかったかも!
たまこ | URL | 2008/09/09/Tue 01:10 [EDIT]
へろさん
そうですね!
不動産のエージェントなどと会う時間は無さそうですが、とりあえずその国の勢いなんかを肌で感じてきたいと思います!

目的を持って行くと、もっと楽しいでしょうね♪
たまこ | URL | 2008/09/09/Tue 01:13 [EDIT]
Boss_okuboさん
ありがとうございます!
今は仕事がすごく楽しいようなので、それはそれで良いと思っています。

でも、もっと仕事を楽しむことができるよう、不動産で足場を固めることも大事ですよね。
啓蒙活動ガンバリマス!!
たまこ | URL | 2008/09/09/Tue 01:18 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/284-7348a273
