


花の山への行きかた

yukiさん、恵比寿のIさん、よたちゃんさん、kanaloaさん、コメントありがとうございました!!

【今日の写真】 カンボジア(シェムリアップ)のホテルエントランス
ハイセンスで贅沢なホテルでした
☆☆☆☆☆
カンボジアのホテル 
ホテルを予約する時には、必ずアニバーサリーだと伝えます。
今回は、結婚5周年記念。←常にアニバーサリー☆
すると、大抵何らかのサービスをしてくれたりします♪

・カンボジアのホテル・・・赤ワインボトル一本+フィンガーフードのプレート
               空港への送迎の車のアップグレード(カムリ→レクサス)
・ビンタン島のホテル・・・1ホールのケーキ (おなかいっぱい!)
・シンガポールのホテル・・・アップグレード

ホテルからのサービスで、2食くらい浮いていると思います(夫婦揃って胃が小さいので^^)。
是非、お試しあれ。
-------------------------------------------------------

帰国して、家計を見直してみました。
最近緩んでます。確実に。

今後しばらくは、現金買いにしても融資を受けるにしても結構キャッシュが必要になりそうなので、我が家も金融引き締めに取りかかるとする。

時々引き締めないと、定期的に緩みます^^。

幸いにして、商品の投信・中国株は昨年のうちに現金化していました。
単にキャッシュがほしかっただけだったのですが、らっきーだったかもしれません。
商品も、中国株も高騰する前に売ってしまったのであまり儲かってはいませんが^^;。

難しいですね。

最近は個人の投資家がたくさん運用していますので、昔に比べて心理的な動きが多くなっているとよく聞きます。
不動産も同じで、一個人の(なんちゃって)投資家であるたまことしては、自分が不安に思う時にこそ投資して、大丈夫だと思う時にこそ売らねばならないのだろうなぁと思います。

でも、それが難しいんですけどね☆

最後は、自分を信じて進むのみです!!!自己責任ですから(笑)。



この記事へのコメント
ちぃちゃいあぱーとのせくすい
素敵なアイデアですね。
これから毎回使わせていただきます。

「結婚10周年目の一人旅です。。」(一人)

「親友になって5年目のたびです。」(男二人)
せくすい | URL | 2008/09/18/Thu 18:58 [EDIT]
僕も一つだけファンド持ってます。(来年期限の)
なーんとなく、ちょうど期限の頃の風が悪そうな国です。(期限来たら後紹介予定)いまんとこ、10%くらい値上がりしてますが、結果は来年ですからね。。。

多分今後はファンドはよほどのことがない限り、手を染めることはないでしょう。

やっぱ、不動産いいです。苦しいなりに楽しいし。

#あ、アニバーサリーネタ、頂きました。
kanaloa | URL | 2008/09/18/Thu 23:34 [EDIT]
久々の買い時
福岡では、ポツポツと投げ売り物件が出てくるようになりました。
高利回り物件があれば購入を検討しようと思っています。
>自分が不安に思う時にこそ投資して、・・・
たまこさんの戦場の首都圏・仙台でも今がチャンスなのではないですか?
お互い無理をせず頑張りましょう。
のりさん | URL | 2008/09/19/Fri 00:04 [EDIT]
本当、売りって・・・
難しいですよね。

ただ、売りで苦労すると、買い方も辛くなって、投資家として一皮剥ける様な気がします。

本当、投資家は自己責任ですね。
ひろ | URL | 2008/09/19/Fri 00:31 [EDIT]
せくすいさん
あれ、変えたのですね☆

サービスすることに喜びを感じるホテルスタッフに、サービスしてもらうきっかけを与えるのは大事なことです♪
なんちゃってー。

男二人・・・は怪しいですね^^
たまこ | URL | 2008/09/19/Fri 00:35 [EDIT]
kanaloaさん
自分でコントロールできないものは、精神的に疲れますね!
ファンド、来年どうなってるでしょうね。結果報告楽しみです♪

アニバーサリーは、サービス精神旺盛な国では効果大です。あめりかは・・・あまり効果を感じません^^;。
インドネシアはケーキ確率が高いです、経験上♪
たまこ | URL | 2008/09/19/Fri 00:41 [EDIT]
のりさん
確かに、最近利回り向上してきていますね♪
玉石混交だと思うので、良いものを取得したいです!

首都圏は結構下がってきていそうですが、仙台は・・様子見かもしれません。売りが少ない気がします。

今は東京のほうが出物が多いかもしれません。
たまこ | URL | 2008/09/19/Fri 00:47 [EDIT]
ひろさん
最近反転の動きが早くなっているような気がします。
ちょっとタイミング逃すと大変ですよね^^;。

不動産も売りが一番難しく、売るまで分からないですね。
いずれにせよ、変な時期に「売らざるを得ない」状況にならないようなポジションにいようと思っています♪

出口は大事です。
たまこ | URL | 2008/09/19/Fri 00:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/288-ffc6f12b
