スポンサーサイト



気が付けば2年

せくすいさん、kanaloaさん、のりさん、ひろさん、コメントありがとうございました!!

【今日の写真】 エアバスA380
シンガポール チャンギエアポート 6:40am
A380 
空飛ぶホテルが、乗り込んだ飛行機の隣にいました!
カメラ小僧風味ですが、ボーディングブリッジから撮影してきました。

個人的にはボーイング737がカッコイイと思います。
http://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/b37/index.html
羽がクイッと上がっているのがカワイイ。

でも、何度乗っても離着陸は苦手です^^;。
----------------------------------------

さて、本日記帳に行って気が付きました。

仙台2号物件、祝入居2周年\(^^)/

「契約期間2年、以後自動更新」というのは、何の音沙汰もなく更新されるのですね。
うっかり気付かないところでした。

契約更新というのは、更新するにしてもしないにしても、あらためて住居がここで良いのか考えるきっかけを与えてしまいます。
契約について思い出すことなく過ぎ去ってもらえたら、それに越したことはない。

2号物件は順調に2年を越えて下さいました。

ありがたい m(_ _)m

このお部屋は法人契約で単身赴任のお父さんが入居されていますが、これまでただの一度も音沙汰なし。
平穏無事に暮らしていらっしゃるご様子。たぶん。。

ちなみに東京1号物件は、振込みがすごく早い。
翌月分月末払いでありますが、月初(しかも1日)に振り込んでくる。

ありがたい m(_ _)m

初めての一人暮らしというのはヤル気満々なのかもしれません^^。
この調子で頑張ってもらいたいものです。

仙台3号物件は、今月から通帳へ直接振り込まれる。
先月分までは契約金と共に前払いだったので。
こちらも法人契約なので、問題はないだろう。たぶん。。

ありがたい m(_ _)m

自主管理大家は、(滞納されない限り)楽しい♪

この記事へのコメント
なるほど~!
自動更新って良いですね。

問題なく回っているようす。

おめでとうございます!

アニバーサリー知らなかったです。
今度使ってみます!
yuki | URL | 2008/09/19/Fri 09:32 [EDIT]
たまこさん、

仙台2号物件、入居2周年 おめでとうございます。

自動であれ、契約更新であれ、続けて入居していただくのは、ありがたいことですよね。

よたの場合、3年前に初めて買った川崎の物件と、翌年に買った都内の物件が、立て続けに入居1年で退去されてしまいました。

「一度でいいから、更新料いただいてみたいぃ~~!!」と、強く望んでいたら(笑)、今年はめでたく2つの物件で更新していただき、無事に更新料もいただきました。

バンザァイ!(@@)/

たまこさんにご報告させていただきたくて、この場をお借りしてしまいました。
ゴメンナサイm(..)m

よたちゃん | URL | 2008/09/19/Fri 15:16 [EDIT]
yukiさん
ありがとうございます!!

自動更新は、はじめてでした^^。
でも、自動更新ですから更新料はありません。。

まぁ、更新料があっても半分は不動産屋さんに持ってかれちゃうので全然OKです!
たまこ | URL | 2008/09/19/Fri 16:24 [EDIT]
よたちゃんさん
おぉ~、2件とも無事更新、おめでとうございます!!!
更新していただけると、うれしいですよね♪
更新料までいただけると、尚うれしい♪♪

ところでよた姉さん、今年はいかがな戦略で??
たまこはフラフラしていてターゲットを絞り込めていません^^;。
たまこ | URL | 2008/09/19/Fri 16:26 [EDIT]
滞納とは無縁そうで。。。うらまやしい。
せくすい | URL | 2008/09/19/Fri 18:36 [EDIT]
せくすいさん
所有戸数が少ない上に自主管理ですから、入居審査は厳格です^^;。
というか、仲介業者さんが良好な入居者さんをご紹介下さるおかげです。

まぁ、そのうち経験することになるでしょう><。
ヒ~!
たまこ | URL | 2008/09/19/Fri 19:10 [EDIT]
おめでとうございます!
おめでとうございます!

それと

私の嫁。

大の飛行機好きです。

好きが高じて航空会社に就職したほどです。

そのお気持ちわかるのではないでしょうか。

ちなみに私は分かりません。
ヒロシ | URL | 2008/09/19/Fri 19:31 [EDIT]
ヒロシさん
ありがとうございます♪

ヒロシ嫁さま、飛行機好きなのですね~!
美しく、フレンドリーな嫁さまは、きっと航空会社でもピカイチな存在だったことでしょう!!

うちの兄も飛行機マニアが高じて航空会社に就職してました・・・。

ワタクシはそこまでではありません。
きっと。。
たまこ | URL | 2008/09/20/Sat 10:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/289-1a1ad8d3
