スポンサーサイト



バリの変化

2006/12/23  CATEGORY/その他

ただいま~。
バリ旅行、無事に帰ってきました。心も体も癒されました(^0^)

バリのホテルのプール


それにしても、2年ぶりのバリは変わっていました!
今は道路工事が盛んだそうで、至るところ工事中。でも出来上がった道路は本当にきれい。経済が発展してきているということを実感しました。





2年前にバリに行った時はバイクがとても多く(それは今でも変わらないのですが)、ほとんどがホンダ製でした。それを見てたまこ夫婦はホンダの2輪車関係の部品メーカーの株を購入。結構儲けさせていただきました。


今後道路が整備されたら、徐々に車も普及してくるでしょうね。

たまこ夫婦が宿泊したリゾートホテルでも変化が。2年前と同じホテルでしたが、前回は全員が「なんとなく」働いていて、レイトチェックアウトやお部屋のアップグレードなども適当にやってくれていたのです。
それが、経営母体が変わったせいもあるでしょうが、現地スタッフの中にもしっかりとマネージメント層ができており、ルールも徹底されているようでした。


物価や人件費はまだまだ低い水準ですが、経済が発展してきたら、こんなに安くリゾートを満喫できなくなってくるかもしれませんね。

夕陽

ちなみに今回は宿泊費は1泊1室1万円で2人分の朝食付きでした。日本ではとても考えられないような夢のようなホテルステイでした♪♪


プールサイドでは、他の外国からのセレブ風なお客さんを観察。
不動産で着実に不労所得を増やし、あんな素敵な人間になろう!と決意を新たにしました。


昨日帰ってきたたまこ夫婦ですが、本日から早速不動産の物色を再開。
毎年1件ずつを目標に、


頑張るぞー!!


 

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/29-e1070dab
