スポンサーサイト



新居見学

たくさんのコメント、ありがとうございました!!

今日は先日参加できなかったyukiさんの新居を見学してきました!
恵比寿のIさん、星輝さん、ヒロシさん、ヒロシ嫁さん、ヒロシベイビーと一緒です♪

ご存知の方も多いと思いますが、都心一等地の4階建て+ロフトの戸建てで、1階とB1階を賃貸用として作られています。

ご自宅部分は大変明るく解放的で、yukiさんご夫婦の素敵なライフスタイルが窺える機能的な空間でした。愛犬ならぬ愛イグアナのセバスチャンも、まるで以前から住んでいたような顔をしてお出迎えしてくれます☆

驚いたのは賃貸部分。
水回りがーーー\(@@)/

なんと一坪くらいの広さの空間に、トイレ・シャワー・洗濯機置場(冷蔵庫も可)・ミニキッチンが整然と並んでいる!仕切りなしで!!

このような水回りの賃貸住宅は初めて見ました。
ということで、誰が言いだしたのかは忘れましたが、
「4点ユニットだ!」
ということになり、ちょっとドキドキしながら(?)使い方を想像し合いました。

あまりの衝撃にお写真を撮らせていただくのを忘れてしまったのが無念。
想像つかないですよね。

その4点ユニットのお部屋も見事ご入居者様が決まったそうです。
yukiさん、おめでとうございます!!!
自宅を新築しつつ、同時に大家さんデビューだなんて、なんだか素敵です♪

見学後、当然皆で不動産&ブログ談義。
結局おいとましたのは暗くなりかけた頃。
遅くまでお邪魔しましたm(_ _)m

家に帰ってきたら、今日の出来事が刺激になったようで、早速ネットで物件チェック!
良さそうな物件を発見☆
明日一番に問い合わせせねば!!



この記事へのコメント
4点ユニット
今日はありがとうございました♪
にしても、そんなに衝撃だったとは。(笑)
勉強する前に適当に先生にお願いしてやってもらったのでああなりました。
イメージ的にはソーホーだったのですが、結果的には住居になりそうなので、洗濯機置き場はつけておいてよかったです。
yuki | URL | 2008/10/01/Wed 23:52 [EDIT]
隊長っ!きょうは、お約束どおり道に迷いながらもお導きくださいましてありがとうございました!

素敵な空間でしたねー♪投資家サロンのように我が物顔でくつろいでしまいました^^


それと、、いよいよ一棟ものに向けて始動かな?
その行動力、見習いたいですっ。
恵比寿のI | URL | 2008/10/02/Thu 02:55 [EDIT]
yukiさん
お部屋の使い方って、賃借人さんから教えてもらうこともありますよね(笑)。想像もつかない次元の人っているものです。

建築家の先生のようなクリエイティブ系の人にはゼッタイうけますね。「他にはない!」って^^。

本当にありがとうございました。
たまこ | URL | 2008/10/02/Thu 09:16 [EDIT]
恵比寿のIさん
なんか違うな~、って思ったんですよ。途中で。。
一度行った場所は覚えているタイプなのですが、ぬかりました!!

クリエイティブな空間にいると、クリエイティブな発想が生まれそうです。yukiさん邸を巣にしませう(笑)。

一棟もの・・・ぬぬぬ・・・くぶんでしゅ。。。
たまこ | URL | 2008/10/02/Thu 09:19 [EDIT]
星輝さんとの間
セバスチャンのえさやドラ焼き等の、

お土産ニアミスは星輝さんと私の間に入り込む前兆でしょうか?

心地良い空間で、

時の経つのを楽しみ、

余韻すら白い感がありました。

またできたら行きたいですね。

ありがとうございました。
ブラックヒロシ | URL | 2008/10/02/Thu 21:50 [EDIT]
ブラックヒロシさん
いや、本当にニアミスでした。
ドラ焼きなんて、最初は手作りしていこうかなぁなんて考えていたので(笑)。
美味しくいただいてます。ご馳走様でした!!

情報の宝庫ブラックヒロシさん、また是非お話聞かせてください。楽しい時間をありがとうございました!
たまこ | URL | 2008/10/03/Fri 11:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/295-9cbdc736
