スポンサーサイト



真剣に探せば

へろさん、agataさん、恵比寿のIさん、コメントありがとうございました!!

前回記事にした都心の物件は、見に行った次の日に満額現金の買い付けが入ったそうです。
実需の人にとっては相場よりも安かったのでお買い得だったはず。
買い付けが入ると、買うつもりが無くても何だか悔しい気持ちになるのが不思議です^^。

昨日は夫と共に3件ほど物件を見てきました。
結論から言うと、どれも納得いくものではありませんでした

1件売り急ぎがあったのですが、特別安いわけでもないなぁという印象。
指値も難しそうなのでスルーすることにしました。

高掴みしてしまう可能性を考えるとなかなか買えません。
いわゆる様子見というヤツであります。

こういう時の決断は勇気が必要です!
「これから出てくるのかも・・・」という心の声との戦いですね@@。
決める時にはスパッと決めたいと思います。
仮にタイミングを誤っても、次の波で失敗しなければいいや。

とにもかくにも、良いものを安く手に入れたいです。
基本の基本。応用は苦手です。

真剣に探して、問い合わせを続けていれば、きっと良い物件を手にすることができると信じて頑張ろうと思います☆



この記事へのコメント
その姿勢。賛成であります。

お互い慎重に、かつ、確実にプチリタイヤの道を進んでいきましょうねー♪

kanaloa | URL | 2008/10/05/Sun 21:07 [EDIT]
初めまして
初めまして! たまこさん★
今年29歳になる♀です。
同い年の主人と、不動産投資の勉強をはじめて約1年になります。

以前からHPやブログをちょこっと拝見させて頂いていました。
どちらもセンスが良くって、もちろん中身も本当に充実されていて、とっても素敵です~。
たまこさんに刺激されて、ちゃんと考えを持って取り組まなくちゃ、と思っています。

もう少し時間が取れるときに、しっかりコメント等々させて頂きたいです。
今後ともよろしくお願いしいます。

snow*
snow* | URL | 2008/10/05/Sun 21:43 [EDIT]
今は価格調整の真っ最中。高値掴みはもっとも避けたい所ですよね。近所の土地値をみていると3、4年前くらいの値段に近づいてきたと思います。1.2年前の感覚でみれば安くなったと感じますが、基点をどこにおくかで買えちゃったり、手がだせなかったり・・焦りは禁物ですネ。じっくりいってください。
恵比寿のI | URL | 2008/10/06/Mon 01:55 [EDIT]
たまこさん、おはようございます。
区分を狙っているのですね。
仙台は良い物件有りそうな気がしますね。
東京はさっぱり分からないです。
しかし、確実に人脈が増えていっていますね、
羨ましいです。
ブログも素晴らしく、素敵な女性です。
成功する人はこんな人なんだろうなと思って、
見ています。
応援していますね(^^)

りゅう | URL | 2008/10/06/Mon 06:12 [EDIT]
kanaloaさん
川崎も見に行きましたよ~。
相変わらずの混雑ぶりで素敵でしたー。

そうそう、目指すはプチリタイア。
マイペースでのんびり行きませう☆
たまこ | URL | 2008/10/06/Mon 11:51 [EDIT]
snow*さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!!

年齢が近い仲間が増えるとうれしいです^^。
不動産を経営している先輩達もたくさんいらっしゃいますので、ブログはすごく勉強になりますよね。

色々と参考にしつつ、自分に合ったスタイルを追求してゆけばよいのだと思います☆
一緒にがんばりましょうね!
たまこ | URL | 2008/10/06/Mon 11:56 [EDIT]
恵比寿のIさん
おっしゃるとおりです!
価格調整って意外と根深い(影響が他に影響を及ぼすまで時間がかかる)と思うので、ゆっくり観察しようと思います。

買うとしても、小額に留めて余力を残したいと思っています♪
たまこ | URL | 2008/10/06/Mon 12:01 [EDIT]
りゅうさん
こんにちは~♪
なんだか褒められちゃって有頂天であります~☆

仙台は、今は難しい時期ですね。
単身用はファンドが大量に供給しましたし、今ファミリーもかなり建てられています。

築古から新築への住み替えで、ファミリータイプの売り急ぎは多いですけどね♪
ただ、東京と同じように新築ファミリータイプが余る予感なので、価格の動向には注意が必要だと思っています。

なーんちゃって、分かったふりして書いてみました(笑)。
たまこ | URL | 2008/10/06/Mon 12:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/297-786f478a
