スポンサーサイト



空室と不動産業者さん

らみさん、コメントありがとうございます!


初めての不動産投資でアパート一棟買いなんですね。素晴らしいですね!!


空室があるようですが、ワンルームマンションでは入居率は「0%」か「100%」ですが、一棟買いでは「50%」「80%」というように、収入が0になることは稀です。
一棟買いは投資額は大きいですが、リスクは低いので、うらやましい限りです。
お互い早く入居者決まるといいですね!!


さて、私たち夫婦のワンルームマンションですが、この3連休でも入居者は決まりませんでしたT_T)





だから、という訳ではないのですが、どうも仲介をお願いしている不動産業者さんを信頼することができないんですよねぇ。。。


営業マンからの報告・連絡・相談が一切ないんです!!


リフォームの見積もりもこちらが催促して初めてFAXしてきて、日付見たら「一週間前じゃん!」。しかもリフォーム完了の報告もなし。入居者探しも、どうも本気でやっていないっぽい。何人くらい問い合わせがあったのか、決まらなかった理由など、全然報告なし。


専任媒介・・・契約した業者さん以外に仲介依頼は不可。
一般媒介・・・複数の業者と契約できる。


どうやらウチは一般媒介のようなので、他の業者さんにもお願いしてみようかと思っています。


しかし、こういう行動が吉と出るのか、不動産屋との関係が悪くなって凶と出るのか、素人の私にはイマイチ分からないんですよね。。。


大家さんの先輩方はどのように募集かけているのか、


アドバイスお願いまします!!


不動産業者さんとの付き合い方のようなことでも結構です。。。


ハァ~、購入の勉強は結構してきたけど、賃貸の勉強が足りなかった(;^_^;)


ま、でもこれも良い勉強ですね♪前向きにがんばります♪♪

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/3-7c429304
