


不動産物件のターゲット

もう年末ですね。早いものです。
今年中にもう一件と思ったのですが、流通が早く値段交渉する間もなく買い手がついてしまうという状態が続きました。
焦らず来年へ向けて資金と物件の戦略を練っているたまこであります。


ダイニングテーブル横の地図


ダイニングテーブル = 仕事場 になっているのですが、ターゲットにしている地域の地図を買ってきて貼ってみました!





これなら不動産屋さんから電話で物件の紹介をしてもらってもすぐに場所の確認ができる!


しかもこの地図、コンビニとかファミレスとかのお店情報がロゴマーク入りで載っているので物件の周辺の便利度が一目で分かるすぐれもの。


 昭文社 街の達人 都市地図
昭文社の「街の達人」シリーズで800円でした。


今までいちいちネットの地図で調べていたけど、ターゲット地域さえ絞れば、アナログの地図のほうが早いかも。


不動産屋さんと電話しながら地図を確認・・・

「あ~、いい場所ですね。コンビニも近いし。病院もすぐですね。すぐ物件の資料FAXしてください。」


と迅速に対応できる♪


たまこ夫婦がターゲットにしているのは少し離れた地域なので、お正月明けに行ってこれまで気になっていた物件を一通り回って下調べし、写真を撮ってこようと目論んでいます。


こうすれば、お目当ての物件が出てきたらすぐに押さえることができるかも。


本当に不動産は即断即決の世界。2番手ではいつまで経っても不労所得は入ってこないですからね。準備万端整えて、

いざ、来年の決戦に挑むべし

たまこ、相当燃えております。。。


 

この記事へのコメント
こんばんわ。
やはりバリでのリフレッシュが良かったのでしょうか。やる気がみなぎっていますね!
元気もらいました!
ぐぅ子 | URL | 2006/12/28/Thu 21:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/30-774f50b6
