スポンサーサイト



越谷イオンレイクタウン

2008/10/27  CATEGORY/その他
のりさん、yukiさん、agataさん、りゅうさん、恵比寿のIさん、コメントありがとうございました!!

休日は、よく動きました!
土曜日は自転車をかっ飛ばして物件調査。
空気の悪い道を走ったのでイマイチ爽快ではありませんでしたが(笑)。

日曜日は埼玉県越谷に最近できた「イオンレイクタウン」というショッピングモールに行ってきました。
いまだにこんなところあるんだ~、というくらい

原野∑(@@)

の中に巨大なモールがあり、結構衝撃です。
JR武蔵野線沿線ですが、このモールのために新たに駅を作ったとか。

駅徒歩一分圏内はモール以外

原野∑∑(@@)

しかありません。

しかしこれからマンションなどが建設されるのでしょう。
駅からモールへの道すがら、まるで大学のサークル勧誘のごとくマンションの広告を渡されます。

モールは巨大
2棟から成るのですが、1棟すら全部見きれませんでした><。

プラプラ歩いていて思ったのですが、人は多いのですが、テナントで買い物をしている人(特にお洋服屋さん)は意外に少ない。混んでいるのはレストランばかり。
回遊することに精一杯で買い物をする気力が湧かない。
あるいは、あまりにもお店が多くて(選択肢が多くて)選べない。

決定回避の法則

が働いているのでは・・・と変な分析をして帰ってきました。

原野の中に立ち、久しぶりに広い空を満喫したたまこでした。

この記事へのコメント
よくわかります
夫ヒロシの実家の近くにもイオンモールが出来、

原野 Σ(@@)

ってほどではないのですが(笑)、今まではハタケだったところです。

そこも高速を使って(驚)ヤマナシからも人が来るほど当初はコミコミでしたが
見かけほどお金を落として行かないみたいでした。
義父が、「人はいるけど、買い物袋をさげていないんだよ」と。

鳴り物入りの大きな施設だけど、
物見遊山で来て、お食事して帰るだけなのね。
近代的な高尾山みたいなものか!と思いました♪

ヒロシ嫁 | URL | 2008/10/27/Mon 20:47 [EDIT]
自転車頑張ってますね。
私は最近寒くて、車に頼りがち・・・。

その分、ジムで汗は流してますがv-237

買付通っちゃったので、当分は物件見学お休みみたいです(笑)
ひろ | URL | 2008/10/28/Tue 08:06 [EDIT]
ヒロシ嫁さん
こんにちは~☆
しじみ町決まったみたいですね!おめでとうございます~!!!

近代的な高尾山!
さすがのセンスです。

歩くだけでお腹がすくので(笑)、レストランはウハウハでしょう。ディズニーランドのアトラクション並の行列でした。。

設備と、収益性って別なんですね、たぶん。
たまこ | URL | 2008/10/28/Tue 09:29 [EDIT]
ひろさん
買付け通過、おめでとうございます~^^。
今度は新築なんでしょうか。
イイナ~、イイナ~。

自転車はいいですよ!
周辺の環境や人の生活を見ながら物件を判断できるように思います♪

先日行ったところは・・・あまり良くなかったです。。
たまこ | URL | 2008/10/28/Tue 09:50 [EDIT]
そこの土地の持ち主は
イオンなのでしょうか?

賃料入ってうはうはだから売り上げはつぶれない程度でいいのかな?

原野ってすごいです。
yuki | URL | 2008/10/29/Wed 22:48 [EDIT]
yukiさん
うーん、土地はそうなんでしょうねぇ。分かりません。
大変なのは、テナントさんということでしょうか。

沿線には、畑でもなく、森でもなく、原野と言わずにはいられないところが結構ありました^^。
都心から1時間以内としては貴重な存在です!
たまこ | URL | 2008/10/29/Wed 23:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/308-270b9634
