


浮気

ヒロシ嫁さん、ひろさん、コメントありがとうございます!!

最近、国際金融がすごいことになってますね^^;。
すごい株安!チャーンス!ということで・・・

株に浮気中です。

これまで株とかはあまり上手くいっていないので若干不安ですが、それにしても日本は売られすぎでしょ~、ということでちょっとだけ買っちゃいました><。

でもやっぱり株って一喜一憂しちゃいます。
精神的に良くない。

20%上がったら(上がるかな~@@;)さっさと現金に戻そうっと!

しかし夫と言えば・・・
すごい円高!チャーンス!とばかりに

ねぇねぇ、海外旅行しようよぉ~♪

とおねだりしてくる。
それも一理あるが、ここで増やして次につなげたいものです。

それにしても、この株安・円高の影響が実体経済に影響してきたら、今度こそ不動産のチャンス(今度は個人売り)かもしれませんね。まだ先のような気もしますが。というのはたまこの勝手な推測です^^。

日本はそんなに弱くないはず!
頑張れニッポン!!



この記事へのコメント
いまオーストラリアが良いですよね。
もしも私のブログ更新がとまりましたらおそらく海外にいます。

夫さまと気が合いそうです。
星輝 | URL | 2008/10/28/Tue 11:11 [EDIT]
星輝さん
仲間がいた~♪と夫が喜びそうです。
オーストラリアか。
行ったことないので行ってみたいです☆

お気をつけて~(^^)/
たまこ | URL | 2008/10/28/Tue 11:34 [EDIT]
たまこさん、こんにちは。私は昨日まで売り方だったのですが、今日から買い方に回りました。たまこさんと同様に目標利回り20%です。

さらに、ナ、ナント利回りが56%になっていたので、REITの8962日本レジデンシャルも、ほんのちょっと買ってしまいました。バーゲンセールは楽しいですね(^_^)
agata | URL | 2008/10/28/Tue 16:19 [EDIT]
良いですね~
私の場合、優待目当てで持っている塩漬け物が辛くて辛くて・・・
アパート購入で現金も殆どなし・・
これ以上悪くならないと思いつつ、痛い思いをするとなかなか行動にできませんね(;^_^A
その行動力、見習いたいです。
ゆっちっち | URL | 2008/10/28/Tue 18:14 [EDIT]
agataさん
agataさんは、投資に対するバランスが良いですよね!
不動産・株・債券・商品、のサイクルを上手に読めればチャンスは広がるのでしょうか。
ご教示願いたいものです。

たまこは全然詳しくないので、日経インデックスだけです。。
そのうちチャイナオープンとかも買ってみたいです(HSBCのは1/5くらいになっちゃいましたね)。

REITは未知の世界です!!
利回り56%ってすごい☆仕組みが知りたいです(勉強不足ですね^^;)。
たまこ | URL | 2008/10/28/Tue 19:02 [EDIT]
ゆっちっちさん
コメントありがとうございます!!
札幌のKAZUさんにお会いしたのですね☆素晴らしい方ですよね~♪

株は・・・既にお持ちのものは、耐える時期ですよね。
うちはたまたま全て現金化していたのが興を奏しました。

とは言え、まだ結果がでていませんから。。
毎朝「上がれ~!」と念じております(笑)。
たまこ | URL | 2008/10/28/Tue 19:10 [EDIT]
塩漬け。。。
漬物大好きで。。。(笑)

一応トータルでは勝っているんですが、たまこさんのおっしゃるとおり、相場に気をとられるので今は相場には入っていません。

個人的には、FXの方が将来的にはいいと思っています。
中・長期のスウィングで結構いけそうです。。。悩む。
kanaloa | URL | 2008/10/28/Tue 21:04 [EDIT]
たまこさん、

私も今日あたりちょっとだけ「株」を買おうかな??
と思い、結局買いませんでした。

最近年のせいか、決断力が弱っています(^^;)

株、上がるといいですね♪

また、ご報告楽しみにしています。

あ、ちなみにこの円高で、私のほうが夫に「やっぱりお正月海外に行こかぁ~・・」と言っていました。
たまこさんのご主人と思考回路が同じでした(^^)
よたちゃん | URL | 2008/10/28/Tue 21:14 [EDIT]
kanaloaさん
トータルで勝ってるなら、グ~!です。

塩漬けしている時に欲しい不動産が出てくると、発狂しそうになります(T3T)。
なので、あまりやらないようにしています☆

FXは未知の世界なんですよ。
教えてください~!
たまこ | URL | 2008/10/29/Wed 10:01 [EDIT]
よたちゃんさん
よたちゃんさんのご主人もですか~!
思考回路、ハンダ付けを間違えたようです(笑)。

でも旅行は楽しいし、安く行けるならいいですよね。

株は正直よく分かりません!
でも、今の状況はやっぱり「買い」かなぁ~なんて思って買っちゃいました。

上がるとうれしいです(でもちょっとしか買ってないんです^^;)。
たまこ | URL | 2008/10/29/Wed 10:07 [EDIT]
ヨーロッパがよいのでは?
我が家も同思考回路です♪

もう一度フィンランドにいってアラビアの食器を買いあさりたいです。
昔は高かったのでリベンジしたい♪
yuki | URL | 2008/10/29/Wed 22:44 [EDIT]
yukiさん
yukiさんは、北欧好きですよね!
質実剛健?っていうのでしょうか。
これまで本当に高かったですもんね。

ヨーロッパも行ってみたいです。
たまこはフランスに行きたい~^^。
たまこ | URL | 2008/10/29/Wed 23:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/309-952cba3f
