


またですか~TT

恵比寿のIさん、星輝さん、yukiさん、ささぼうさん、コメントありがとうございました!!

本日はちょっとショックなことが。
業者さんとのやりとりで、明日の朝一番に買付けを入れれば優先的に受付けてくれるというお話でまとまっており、たまこも最終的な買付け額を検討していたのです。

ちなみにこの業者さんは元付けではありませんでした。
そうしたら、他の業者さん経由で知らぬ間に買い付けが入り、しかも本日手付金まで支払われてしまったのだそうです><。

もう逆転できません、とのお達し。
しかし、売主さんが悪いのではなく業者さんが期限を1日勘違いしていたらしいのです(T3T)。
先ほど業者さんから電話があり、平謝りされてしまいました。。

ざーんねん!!

せっかく本気で欲しいと思った物件だったのになぁ。
たまこも詰めが甘かったのですね。

・取りあえず紙を入れておけばよかった><。
・元付け業者さんと交渉すべきだった><。

今年は、本当にタイミングが合いません。
こんな時もあるんですね。

そのかわり、ミスの責任をとって物件情報を優先的に回すように依頼^^。
業者さん: 「はい、必ず!」
その言葉、期待していますぞよ!!



この記事へのコメント
やはり元付け業者が強いですね。
私の場合は、宅建が終わってたまたま電話したら、「大阪から見に来たアパート業者から、明日回答が有る」って聞いたので、急遽その日の夜に買付ファックスしました。

因みに、内見から20日も経っていましたが、これでもし購入出来たら、「縁が有った」って事なんでしょうね。
ひろ | URL | 2008/10/30/Thu 23:57 [EDIT]
ひろさん
タイミング抜群でしたね!!
これは、本当に「縁」としか言いようがないです。

今回は遠方だったので、本日朝一で内見に行ってそのまま買付けを入れるつもりでした。。
物件見ないで買付けは・・・さすがにできません。
地元の人のスピードには勝てませんね。
たまこ | URL | 2008/10/31/Fri 09:52 [EDIT]
おお、たまこっちのおめがねにかなった物件概要を今度教えてください。

区分のプリンセスのおめがねは高そうです。

星輝 | URL | 2008/10/31/Fri 16:04 [EDIT]
星輝さん
おめがねは低いのですが・・・やられました><。
放置プレイをしていた物件に動きがあったので、すぐ動いたのにやはり他にも放置&ウォッチしていた方がいた模様です。

次に進みます!
たまこ | URL | 2008/10/31/Fri 19:33 [EDIT]
今回のログには関係ありませんが・・・
たまこさんをはじめ、ここにいる方々(特に女性の方)は、すごいなぁーーと思います。

先日、奥さんのお友達の方々と飲むことになりました。
のりさん=ふつうのサラリーマンですが、賃貸不動産を持っていることは皆さん知っているので、
不動産投資のことを聞かれて簡単ですよという旨の話をしたら、特に奥様方は拒絶反応でした。
いわゆる競輪・競馬よりもタチの悪いギャンブルのように受け取られてしまいました。
キャッシュフローを得るシステムを持つことが、生活を安定させる方法の一つであることを簡単
に説明したのですが、理解できないようです。
逆にお説教されて、奥さんが同情されていました。^^;
うちの奥さんは大家サンの良さを分かっていますので苦笑していましたけど。
のりさん | URL | 2008/10/31/Fri 20:08 [EDIT]
のりさん
分かります、その雰囲気^^;。
たまこも女友達に「すごいね~」と言われながらも、何となく引いている感じが伝わってきます。ので、あまり話しません。。

やっぱり身に沁みる「きっかけ」がないと、理解できないと思いますし、理解しようともしないでしょうね。
たまこはロバートキヨサキに開眼してもらいました~!

でも、まだまだ知らない知識がいっぱいです!!
もっと勉強したいです^0^
たまこ | URL | 2008/10/31/Fri 20:49 [EDIT]
v-191ざ~んネ~ンv-191

良い物件に出会う間隔が狭まってきていますネ。

良い傾向かと^^

手付金は準備OKですか?

恵比寿のI | URL | 2008/11/01/Sat 03:54 [EDIT]
頑張って~!
たまこさん、機は熟してきているんですねe-70

良い獲物が釣れる直前じゃないでしょうか。

不動産投資のことをあまり周りの友人に話さないとのことですが(皆さんそうでしょうね)、ここでのお仲間が、『残念でしたね!頑張って!』って応援していますよ~e-70

勇気が湧きますよねe-51
母ウッチー | URL | 2008/11/01/Sat 10:21 [EDIT]
たまこさん、 残念でしたね。

物件取得って、本当にご縁なんだなぁ~~、、
って思うこと、よたも何回か経験しました。

でも、きっとたまこさんを待っている物件が、もうすぐそこまで来ているんじゃないでしょうか。。

よたも次の物件に向けて、少しづつエンジン掛け始めました。
首都圏まで現地調査に行くのは大変なので、
作戦を変更して、次は関西で考えています。

お互い、いい物件に出会えますよう、気合を入れて頑張りませう!(^^)/
よたちゃん | URL | 2008/11/01/Sat 19:20 [EDIT]
縁のある物件
にそのうち当たると思います!

物件探しを光速トライ&エラーしているようですから、
そのうち大当たりを引くに違いない!
yuki | URL | 2008/11/01/Sat 23:22 [EDIT]
恵比寿のIさん
まるで陣痛(経験はありませんが)ですね^^。
感覚が短くなって、そろそろ産みの時だとよいのですが。

手付金、準備万端でしゅー。
たまこ | URL | 2008/11/03/Mon 21:32 [EDIT]
母ウッチーさん
おっしゃるとおり!
ブログやネットがあるおかげで孤独な戦いをせずに済みます!!

良い物件が手に入るとうれしいです☆
母ウッチーさんの応援が励みになります!
たまこ | URL | 2008/11/03/Mon 21:35 [EDIT]
よたちゃんさん
本当に、ご縁ですね~!
よたちゃんさんは、関西狙いですか。
関西は未知の地域なので、是非様子をお聞かせ下さいね♪

お互い、頑張りましょう!!
たまこ | URL | 2008/11/03/Mon 21:36 [EDIT]
yukiさん
光速・・・ではないですよ~T-T
のろいのですが、何とか良いものに出会いたいです。

買えるまで粘るしかありませんね!!
たまこ | URL | 2008/11/03/Mon 21:39 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/311-e87e2c82
