スポンサーサイト



新築のモデルルーム

たくさんのコメントありがとうございました!!

先日人生2回目のもんじゃ焼を食べに行き、焼き方が分からず、適当に焼こうと試みたその瞬間!熱せられた鉄板に水分のみがダラダラと落ち蒸気と化し、たまこの手を容赦なく襲ったのでありました。
おかげさまで一晩ヤケドの痛みで眠れず・・・現在は昆虫のように硬くただれた皮膚をペリペリめくって楽しんでいるたまこであります。ルネサーンス!

さて、昨日はららぽーと豊洲レッドクリフを見た後、ふと思い立ってシティタワーズ豊洲ザ・ツインのモデルルームに行きました。
cttoyosu.jpg 
もう随分できてきていますね☆

新築のモデルルームなんて全然行ったことなかったので軽い気持ちで入ったら、なんと2時間かかってしまいました。特に大規模物件というだけあって、演出がすごいのなんのって!

小さな映画館みたいになっているお部屋があり、そこで映画のようなイメージ映像(ちゃんとストーリーになっている)を見るんです。
その後商談みたいなのを受け、ちょっとノリノリに^^;。

が、家に帰って冷静になると・・・ま、我々には派手だよねってことになり鎮火。
でも、素敵でしたぁ(´ ▽`).。o♪♪

なぜ見に行ったかと言うと、思ったより安かったからです。
これまで、タワーマンションに限らず新築マンションはありえないくらい高かったですが、どうやら日本の不動産業界がガタついてから値付けしたらしく、結構抑えてある印象を受けたのです。
タワーに住みたいと思う人なら、割安感を得られるクオリティと価格だと思います。

都心(山手線内)の中古なんかより断然安かったです。
となると・・・新築に人が流れる→中古が余る→中古の値下げという流れになるのかなぁ。

いつまで経っても自宅が買えないたまこ夫婦ですが、本当に欲しい物件に出会うまで、不動産資産以外にも、いつでも換金できて頭金にできる金融資産を増やしたいという新たな目標が生まれました。

普段目に留めないものに目を向けると、意外な気付きや刺激が得られるものですね!



この記事へのコメント
モデルルーム
以前プラウドに行きました。
時間が30分しかないにもかかわらずのんびり接客だったので強引に中だけみせてもらうことに。
店員さんには
【ちっ。】
って思われたに違いありません。(笑)
新築は毎年一番新しい設備を導入してくるので本当に勉強になりますよね。
とくにユニットバスとかキッチンはめまぐるしいと思いました。
yuki | URL | 2008/11/04/Tue 12:59 [EDIT]
たまこさん、こんにちは。私もレッドクリフ見ましたが、テーマが絞り込まれておらず、残念な気がしました。思わず口直しで、デトロイト・メタル・シティに行ってしまいました♪♪♪
agata | URL | 2008/11/04/Tue 16:22 [EDIT]
タワーですか。
友人に、同じく豊洲にタワーマンション買った人がいますが、すごいですね。設備も景色も。僕のちょう下町マンションとは大違い。

ですが、一方では、湾岸エリアのマンションは地盤沈下や「修繕積み立て金は本当に足りるの?(タワー型は修繕費がムチャクチャかかるらしい)」という問題もあるらしいです。

都心中古の方が個人的には資産価値あるのかなぁ。。。って思っちゃいます。

あ、レッドクリフおもしろかったですか?
kanaloa | URL | 2008/11/05/Wed 01:26 [EDIT]
もんじゃでヤケドですかっ。

相変わらず“らしい”デスね♪

たまこさんの考える金融資産っていったいなんでしょう^^
タワーマンションの最上階、買い占めちゃってください。

金融資産にはふくまれませんけど・・
恵比寿のI | URL | 2008/11/05/Wed 03:20 [EDIT]
たまこさん、

火傷の具合はいかがですか?
お見舞い申し上げます。

いつもたまこさんの知性と鉄板ど根性に度肝を抜かれているよたですが、結構ドジなたまこさんも知ることが出来、ちょっと安心しました(^^)

新築マンションのモデルルームを見るのって、内装などのトレンドも分かっていいものですよね。

後の、営業の電話攻撃さえ我慢できれば・・(笑)
よたちゃん | URL | 2008/11/05/Wed 18:47 [EDIT]
タワーマンション見てみたい!
都心の新築マンション、デベロッパーさんの損切り覚悟による投げ売りを現金にて買い取る専門業者がいて 利益を上乗せし(そのかわりたくさんの家具家電のオマケ付き!)転売するパターンを 今朝の朝ズバ!で見ました。

時代の流れでこうなっているので 買い取り専門業などはビジネスモデルとしては成り立たない。。と業者さんもわかってやっているようでしたが やはりこのような仕事が市場でできている今・・って異常なんでしょうかね~?
ゴンママ | URL | 2008/11/06/Thu 12:06 [EDIT]
yukiさん
新築のモデルルームは色々な意味ですごいですね。
次回はyukiさんの光速見学を真似ようと思います。

キッチンとユニットバス・・・確かに立派でした。
すごい高級感でした(機能はそれほどでも)。

キッチンが御影石だと、直接キッチンの台の上でパンをこねることができるのだろうか、などと想像してました。
パンを作ったことはありませんが。
たまこ | URL | 2008/11/06/Thu 18:35 [EDIT]
agataさん
レッドクリフは、金城武がカッコ良かったです♪
確かに焦点が絞られていないと言えるかもしれません。
美しいんだけど、印象に残らないと言うか。

それよりも、これからいい時・・・っていうところで終わってしまったのが「えっっ」て感じでした^^;。

来年4月まで待てませーん☆
たまこ | URL | 2008/11/06/Thu 18:39 [EDIT]
kanaloaさん
マンションは地盤60mくらいまでクイを打ってるらしいですよ。と言っても、やっぱり地震とかは心配になっちゃいますね^^;。
買うんじゃなくて、借りたいと思いました。

買うなら都心の中古かな。
でも、高くて買えませーん☆

レッドクリフは面白かったですよ♪
agataさんへのコメントとは相反しますが(笑)。
壮大なスケール感は、さすが中国って感じです。
たまこ | URL | 2008/11/06/Thu 18:46 [EDIT]
恵比寿のIさん
モデルルームで「頭金」を書く欄があって、よく考えたら頭金にできるお金があまり無いぞ!と思ったのです。
この物件に限らず、居住用の中古で良いものが出てきた時に、買えないとなったら悲しいですし。

ですので、不動産資産と株や預金などのバランスも考えないとなぁと思いまして^^;。
まぁ、不動産のキャッシュフロー増やせば?ってことですよね~(笑)。
たまこ | URL | 2008/11/06/Thu 18:51 [EDIT]
よたちゃんさん
ご心配ありがとうございます☆
よたちゃんさんの中で、どれだけたまこ妄想が広がっていることでしょう(笑)。フツウの女子ですよ♪たぶん。

新築の営業というのがどんなものなのか、ちょっと楽しみでもあります。値下げの提案とかないのかなぁ、なんて期待してみたり☆
人気マンションっぽいので無理でしょうか。
たまこ | URL | 2008/11/06/Thu 18:54 [EDIT]
ゴンママさん
都心のマンションはかなり高騰していたと思うので、値下げをして、家具とか付けて、やっと正常な値段に近づいているということではないでしょうか。。

ましてそれくらいしないと売れないという物件であれば、お得かどうかは疑問だと思ってしまいます。

近所に建った新築マンションは坪単価460万円くらい(@@)、未だに売れ残っています。
高すぎます~(TT)
たまこ | URL | 2008/11/06/Thu 19:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/312-2d020bf9
