


いつも元気でいる方法

2008/11/11  CATEGORY/その他

 たくさんのコメントありがとうございました!!

最近夫が疲れている。

仕事が忙しいらしいです。
しかしこのご時世、忙しいなんてありがたいですね☆

そこで、パワーのつく食事を日々考えています。
最近よく食べているのは

ニンニクのオリーブオイルフォンデュ

ニンニクオリーブオイルフォンデュの材料←材料

アルミ箔のカップにオリーブオイルを大さじ2くらい入れて、皮をむいて芽を取ったニンニク(スライスではなく、サイコロ大にぶつ切り・・・2人で6個程度(3片))を入れコンロで火にかける。
※アルミのカップは小さいので置場に注意。たまこは五徳の上にアルミ箔で作った台を乗せ、その上に置いています。

すぐにグツグツして、いい香りが^^。
ニンニクが揚がって、キツネ色になってきたら食べごろです。

揚げたてが一番美味しい☆
ホクホク、フワ~ン♪という感じです。

これを食べた日の夜はいつも以上に汗をかく気がします。
そして次の日は・・・元気いっぱい!!

でも、臭いです><。
考え事をする時、(ロダンの「考える人」のごとく)手を鼻のあたりにもっていく癖があるのですが、臭います∑(@@)

先日札幌に行く前の日に食べたのですが、千歳-札幌間の電車で、最初隣に座っていた男性が途中で違う席に移動してました。ニンニク臭かったからではないかと・・・。

ニンニクを揚げた後のオリーブオイルは他のお料理に使うことも可能ですが、yukiさんいわく「オリーブオイルは酸化しやすいので、火にかけないほうが良い」そうなので、たまこはニンニクだけを食べています。

手軽にパワーアップ、オススメです☆



この記事へのコメント
おぉ~~

美味しそうですね~~♪

我が夫も万年疲れているので、ぜひ試してみます。。
金曜か土曜に・・(笑)
よたちゃん | URL | 2008/11/11/Tue 17:33 [EDIT]
うーん。
にんにくくさいたまこさん。
想像したくないです。
私の中では女神ですので。。。
あかちゃん | URL | 2008/11/11/Tue 21:29 [EDIT]
にんにく大好き
私は食べ物のにおいには寛大です。(^。^)
ネギでもにんにくでも気になりません。

人工的な匂いは弱いです。
香水、タバコ、排ガスなどは避けます。
Boss_okubo | URL | 2008/11/11/Tue 22:55 [EDIT]
ペペロンチーノもいいかもですね。

加熱はごま油か菜種が良いそうです。
オリーブオイルはそのままかけて食すのがgood!
菜種はいままで楽天で購入していましたがまるっきり同じものが新宿伊勢丹で販売してましたのでこれからはそちらで購入予定。
菜種もおいしいですよ!
yuki | URL | 2008/11/11/Tue 23:10 [EDIT]
よたちゃんさん
万年お疲れだなんて・・・是非にんにくを食べさせてあげてください!金曜か、土曜に^^

自分でも臭うって、相当臭いんだと思います(笑)。
たまこ | URL | 2008/11/12/Wed 08:46 [EDIT]
あかちゃんさん
あれ、酔っ払ってます!?
お世辞言っても何も出ませんよ~^^

にんにくの女神になりますね☆
たまこ | URL | 2008/11/12/Wed 08:49 [EDIT]
Boss_okuboさん
確かに、人工的な臭い(匂い)は脳が拒否しますね。
自分で香水つけて、具合悪くなっちゃいます><。

にんにくたまこなら大丈夫でしょうか^^。
たまこ | URL | 2008/11/12/Wed 08:50 [EDIT]
yukiさん
さすがyukiさん!!
菜種油かぁ~。使ったことないので、今度探してみます^^。

中華を作るときにはいつもゴマ油を使いますが、本当に良い匂い。
酸化しないためにも、油も厳選しないと!!

また色々教えてください☆
たまこ | URL | 2008/11/12/Wed 08:53 [EDIT]
一部デマあり。
今度工務店さんのビル(この辺があやしい)

でOFF会が開催されるそうです。

11/29

詳しくは「横浜セクスイ」まで。

たまこさんこれるかなあ。。。
せくすい | URL | 2008/11/12/Wed 23:08 [EDIT]
にんにくタマゴさん

オススメ3分クッキングコーナーですネ♪

良く火を通せば、そんなににおわないのでは^^

今度いえでもつくってもらおう!

恵比寿のI | URL | 2008/11/13/Thu 05:10 [EDIT]
せくすいさん
ご案内ありがとうございます!
でも・・・ちょっと無理そう。

メールしますね☆
たまこ | URL | 2008/11/13/Thu 10:15 [EDIT]
恵比寿のIさん
Iさんがニンニク臭いのを想像してしまいました^^;。
火を通しても、やっぱり臭いですよ~。

この料理は、以前スペイン料理屋さんで食べて美味しかったので時々食していたのです。
是非お試しあれ☆

ランキング凄いことになってますね!
応援してます^^
たまこ | URL | 2008/11/13/Thu 10:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/316-33ada4a0
