


滞納疑惑のその後

yukiさん、kanaloaさん、りゅうさん、恵比寿のIさん、コメントありがとうございました!!

先日「滞納だったりして・・・」と不安になっていたお部屋ですが、やはり忘れていたそうです^^;。
すごく忙しいらしい。
きっと入居者さんも不動産屋さんから電話がきて

ハッ∑(@@)

って感じだったことでしょう。
なんとなく気持ち分かります。

良心的な方なら、恥ずかしいと思ったり、罪悪感に苛まされたり。
大家としても、変な妄想を膨らませて疑ってしまっていた。

お互い気まずいので、今後はしっかりメルアドをゲットしていこうと思います。

それと、連絡が取れたついでに

エアコンが動かない

とのクレームが入ったとか。
エアコンは昨年新しくしたばかりなので、早速取り付けた業者さんに見に行ってもらうことにします。
寒い冬が来る前に、何とかして差し上げないと。

とにもかくにも、入居者さんとコンタクトが取れてほっとしました^^



この記事へのコメント
個人的には、家賃は引落しの方が、気は楽です。(私個人の感想として)
なぜかというと、引落しの方が、銀行振り込みというわずざわしさや忘れるといった事がなくなるからです。
それに、不動産を持つ側にもメリットはあると想います。
それは、収め忘れというものがなくなり滞納の割合が減るという子とです。

某不動産会社(名前忘れる・・・)は、ワーキングプアなどの低所得者を中心とした人々にアパートなどを貸出していますが、彼らの場合は、銀行振込みです。
賃貸者が、振込みを忘れた場合、1日につき10%(ここら辺は記憶があやふや)の利息がつくという、あまりにも非常識なものがありました。ここの不動産会社とここに住んでいた人が今裁判しているって言うのは結構有名ですよね。

へろ | URL | 2008/11/17/Mon 20:40 [EDIT]
よかったですね~♪
やっぱりまじめで善良な人だったようですね。
たぶん、彼(?)も100回くらい人に語ることでしょう。(笑)

もう二度と遅れないと思います。

勉強がんばってくださいね~♪
yuki | URL | 2008/11/17/Mon 23:35 [EDIT]
ちっ!


ちがったか。。。



まだまだ。。。(にやり)
空室のそむりぇへようこそ | URL | 2008/11/17/Mon 23:54 [EDIT]
よかったですね!!

でも、入金は、いつになるのか?

忙しいと言われてるので、少し心配??

メルアドの件は、こちらから、

公開しては、いかがですか?

私は、ケイタイ番号も、公開してますが、

今年かかってきたのは、1回きりでした。

公開しても、頻繁にかかってくる心配はないようです
タカ | URL | 2008/11/18/Tue 02:48 [EDIT]
へろさん
本当におっしゃる通りです。
できたら自動引き落としにしたいのですが、個人でそれをやろうとすると、入居者さんが手続きをしなければならないのです。

入居者さんも、1回手続きしてしまえば楽なのでしょうが、手続きに行くのが面倒(時間がない)らしく、なかなかうまくいきません。

ゼロゼロ物件みたいな金利は取ってませんよ(笑)。
たまこ | URL | 2008/11/18/Tue 11:22 [EDIT]
yukiさん
善良な方だと信じたいです☆

しかし、信じすぎるとだめなこともあるので慎重にいかないと。

勉強・・・・・・やらなくちゃ。
たまこ | URL | 2008/11/18/Tue 11:25 [EDIT]
空室のそむりぇさん
それが、今日チェックしたらまだ入金されてないですTT。

言い逃れしただけだったりして。
まだ可能性はあります。

シニアのバッチは欲しいけど、うれしくないような。。
たまこ | URL | 2008/11/18/Tue 11:26 [EDIT]
タカさん
そうなのです!!
まだ入金されてないじゃないの~(涙)。

実は確信犯だったりして(@@)。

メルアド、そうですね。
こちらから公開します!今まで電話番号を公開しており「何かあったらいつでも連絡ください」と全員に紙を配っていたのですが、一度もかかってきません。

電話よりはメールのほうが気楽に連絡できそうなので今後はメールにします。
たまこ | URL | 2008/11/18/Tue 11:30 [EDIT]
良かったですね。
私も、昔シャイな自主管理大家してる頃は、携帯なんてない時代だったので、「職場に電話したら悪いかも」なんて考えて、一生懸命手紙送ってました(苦笑)

今はメールが有るから、良いですよね。
ひろ | URL | 2008/11/18/Tue 12:51 [EDIT]
ひろさん
たまこはまだシャイな大家です^^;。
できたら連絡したくない~とか思っちゃいますもん。。

実はまだ入金が確認できましぇーん><。
確信犯かも(@@;)です・・・。
たまこ | URL | 2008/11/18/Tue 19:37 [EDIT]
たまこさん、

良かった~~、忘れてただけだったんだ~と、一安心していたら、
コメントを読み進めるうちに・・・・(--)

自主管理していると、この点が一番大変なところですね。

とはいえ、夫の物件は管理をお願いしているにも拘らず、何度か入金が遅れる・・・ということがあったので、管理会社がいいかげんだと、あまり変わらないかもしれませんが。。

何かいい方法があるといいのだけど。。
よたちゃん | URL | 2008/11/18/Tue 22:18 [EDIT]
よたちゃんさん
ご心配おかけしました^^;。
本日入金したと先ほど連絡がありました。

よかったーーー^0^

やっとほっとしました。
本当に、良い方法を模索したいと思います!!
たまこ | URL | 2008/11/19/Wed 00:04 [EDIT]
ヨカッタネ♪
ついに入金されたのですね~^^

エアコンは保証の範疇でしたか?

恵比寿のI | URL | 2008/11/19/Wed 04:12 [EDIT]
恵比寿ののIさん
入金、確認しました☆

ヨカッタデス!

エアコンは保証期間中ですので、大丈夫だと思います。
日程の調整が付きそうになく、業者にはまだ連絡してません。
たまこ | URL | 2008/11/19/Wed 08:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/319-e8e8682b
