スポンサーサイト



インテリアトレンドショー&リフォーム部屋見学

星輝さん、コメントありがとうございました!!

今日は朝からめずらしく大忙し。
東京ビッグサイトで行われているインテリアトレンドショーに初参戦してきました。

壁紙メーカーやインテリア小物屋さん、ファブリックスなどの会社が出展。
写真を撮れるブースが少なかったのですが・・・
インテリアトレンドショー1 
東京ガスのブース・・・最近は魚焼グリルでダッチオーブンが楽しめるのですね!
たまこは使いこなす自信がありません(笑)。

ブースを見て、面白かったのは
ルノンの壁紙(空気を洗う壁紙、他)
住友3Mの各種フィルム(特にアルミ外壁改修用フィルムFixal Film
サンゲツのガラスフィルム(来年発売開始予定だそうです)
リリカラの壁紙
ヨコタの静かなカーテンレール
トーソー等各社のプリーツスクリーン
など。新たな発見が色々ありました♪

同時開催で国際家具見本市日経住まいのリフォーム博もやっていたのですが、時間の関係で断念。移動して、星輝さん恵比寿のIさんたかぴさんと待ち合わせのはずが、すっかり遅刻してしまう。たまこ改めダメコです><。
そして壁紙張替え等のリフォームをしたyukiさんの旧居を見学。

実は、たまこセレクトの壁紙を貼っていただいたそうで・・・かなりドキドキでした。初のインテリアコーディネート業務(まだ1次しか受かってないけれど^^;)と言えるのでしょうか。

元々のお部屋が素敵なお部屋だからと言うのもありますが、すごく素敵に仕上がっていました!
良かったです♪うっかり写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました。

明日からの3連休、オープンルームを開催するそうなので、良い反応があることをお祈りするばかりです。

見学のあと、デニーズに行き不動産談義(雑談のほうが多かったかな)。
大変有意義な1日でした。
皆様に感謝です☆



この記事へのコメント
今日はどうもでした。

ダッチオーブンがひとつあると、

いろいろ料理ができます。

ぜひ使ってみてはどうですか。  楽しいですよ。
たかぴ | URL | 2008/11/21/Fri 23:31 [EDIT]
たかぴさん
こちらこそ、ありがとうございました!
ダッチオーブン、これまで一度も使ったことがありません><。
お肉とか、野菜とか美味しく調理できるのでしょうか。

今後ともよろしくお願いします!!
たまこ | URL | 2008/11/22/Sat 00:15 [EDIT]
インテリアデザイナーのたまこさん、
楽しみにしていますね(^^)
りゅう | URL | 2008/11/22/Sat 00:15 [EDIT]
りゅうさん
コーディネートは、センスよりもいかに「好き」かということと、いかに「商品を見ているか」だと思うようになりました☆

たくさんの引き出しを持つコーディネーターを目指そうと思います。
楽しいことに関われることは幸せです♪
たまこ | URL | 2008/11/22/Sat 00:41 [EDIT]
内見のお客様に話しかけられて、とっさにインテリアコーディネーターです♪と応対していたたまこっち、楽しかったデス。ちなみに私は購入を検討しているもう一組の内見者の役でしたが、ガンバリマシタ♪
恵比寿のI | URL | 2008/11/22/Sat 18:01 [EDIT]
前から思っていたことなのですが・・・・・・。
書いてしまおうかな~・・・?

うむ~・・・・思い切って告白します・・・って、前置きが長いですねwww

たまこさんは、心から不動産投資を楽しんでいらっしゃいますよね~。
ブログを見る度に、そう思うのです。

これって、素晴らしいことだと思います。
キャッシュフローに拘っているようで、拘っていないというか、お金儲けじゃない、もっと大切な部分を追及しながら、それを楽しんでいると思うのです。

私が不動産を購入する際、または売却する際には、お客様の立場で物を考えるようにはしていますが、本業ということもあり、当然に利益の追求もしています。
そこから、会社の業績というものをだしていかなくてはいけないわけで、十数人と、その家族を食べさせていかなくてはいけないですからね~。
ヤバッ・・・話が長くなりそうだ・・・(^^;)

私も、たまこさんのように楽しい不動産投資をしてみたいです。
たまこさんの不動産投資=好きこそ物の上手なれ ですね!
頑張ってください。



コンドウ | URL | 2008/11/23/Sun 16:59 [EDIT]
恵比寿のIさん
自分でもどうしてあんなこと言ったのか不明です(笑)。
誰かと夫婦のフリをしようと思ったのですが、旦那さん役を即決できませんでした^^;。

恵比寿のIさんの演技を見る余裕がなかったのですが、鼻の穴が広がっていたのではありませんか?演技が下手なタイプだと(正直者ということです^^)思いますが、いかが(爆)?
たまこ | URL | 2008/11/23/Sun 19:15 [EDIT]
コンドウ社長
コメントありがとうございす!!!
うーん、キャッシュフローには拘っているつもりですよ~(笑)。

ただ、ほんの数年やそこらの素人がプロの真似事をしても絶対勝てないと思うので、素人らしくそこそこの利回りで、そこそこ出口の簡単そうなものを選んでいるだけです。

それと、買う時期を集中させるには長年の相場感覚が必要だと思っています。たまこは不動産を長く続けたいので、とりあえず10年くらいはゆっくりやって行こうと思っていま~す♪

楽しく、長続きしたらいいですよね~☆
たまこ | URL | 2008/11/23/Sun 19:21 [EDIT]
インテリアコーディネーター
試験に受かるだけじゃなくて、実践も大事ですよね。

趣味と実益が結びついたら最強だし、頑張って感性磨いてくださいね。
ひろ | URL | 2008/11/23/Sun 22:53 [EDIT]
たまこさんありがと~♪
今日ローンが通ったら買ってもいい。
って人が現れたらしいです。
でも、ローンがびみょー。汗

とりあえず、以前よりは前進してますから安心してください!

水曜日以降にローン結果がわかるらしいです。

明日も掃除にいってがんばります!

yuki | URL | 2008/11/23/Sun 23:27 [EDIT]
ひろさん
ドキ~!
感性・・・若干不安です(笑)。

でもショールームとか見るのが大好きなので、「好き」パワーでがんばりたいと思います。
何となく、自分のやりたいことが見えてきました☆
たまこ | URL | 2008/11/24/Mon 10:03 [EDIT]
yukiさん
わー☆
良かったですね~♪
自分のことのようにうれしいです!!

ローン、通るといいですね。。
でも、1件予約が入ってると「人気物件なのかも」と思って急に申込が入りだすということもあると思いますので、連休最終日、気合入れて掃除&営業してくださいませ!

応援しています。
たまこ | URL | 2008/11/24/Mon 10:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/322-5b746f09
