スポンサーサイト



モデルルーム見学

たくさんのコメントありがとうございました!!

先日ちょっと時間があった時、某新築マンションのモデルルームに行きました。
ひとりで、です。

完成済なのですがまだ完売しておらず、棟内でモデルルームを開催している。
最近流行りの

・ホテルライクな内廊下
・ゴージャスなエントランス
・素敵にコーディネートされたお部屋

が広告と比較して、実際はどのような印象なのだろうということに興味があったのです。

ホテルライクな内廊下については、(物件によるかもしれませんが)思ったより安っぽかったですTT。
配線や音の問題からでしょうか?床は架構式になっており(コンクリ→根太or 支持棒→合板→タイルカーペット)、カーペットもあまり厚みのないものが使われていたため、合板の上を歩いているかのような音がして高級感はあまり感じませんでした。

やはり、本当のホテルとは違います><。

でも、廊下に使われている壁紙は、たまこコレクション(好きな壁紙のサンプルをストックしている^^)の中のものが使われており、「こういう使い方があるのね♪」とちょっとうれしくなりました☆

共用エントランスは、広告で見ていたものより(戸数を考えても)随分小さく感じました。
しかし、大きくてきれいなクリスマスツリーが飾られており、雰囲気はさすがです☆

お部屋は・・・売れ残りであろう暗~いお部屋でした。。
タワーマンションなのに、窓が小さくて眺望も悪い。
良いお部屋を買いたければ、やはり完成前に契約しないと。

しかし間取りが細切れで各お部屋が結構狭いのに、うまくインテリアエレメント(家具類・装飾など)を収めてある、と変なところに感心して熱心に見学してしまいました♪

竣工前のモデルルームは夢一杯ですが、やはり買うなら実物を見れて、ある程度評判も確立した中古がいいなぁなんて思ってしまうのであります☆

とても勉強になりました。

この記事へのコメント
たまこっちの視点で物件がみえるのでとても勉強になりまちた。だんだんプロっぽい表現になってきましたネ^^
恵比寿のI | URL | 2008/11/30/Sun 03:05 [EDIT]
恵比寿のIさん
プロっぽい表現、実は教科書を開いて単語を確認してしまいまちた><。

覚えたそばから忘れてゆきます・・・^^;。
たまこ | URL | 2008/12/01/Mon 08:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/324-7f3f947c
