


物件見学三昧

恵比寿のIさん、のりさん、ひろさん、コメントありがとうございました!!

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、自己紹介文の一部を変更しました^^。
ついに20代が終わってしまいましたが、30代もなかなか楽しいでーす☆

週末は投資用不動産1件居住用不動産2件の見学をしてきました。
ちょっと我が家の状況が変わり、自宅を買ってもよいかなぁという考えがあり、両にらみしています。

投資用の物件は、東京近辺

物件自体はすごく良かったのですが、条件次第というところ。
一般的には投資用にはあまり向いていない物件なのですが、価格から考えると充分採算が合う。

しかし区分の場合、我が家だけ採算が取れていてもダメなものもあります。
このへんがクリアにならないことには手を出せない物件です。

それにしてもこの場所で、この値段で買えるんだ~というのが率直な感想。
結構良いものが出てきていますね^^。

これまでも安いものはたくさんありましたが、古くて管理もイマイチなものも結構ありました。
たまこ家では管理の良さは絶対条件の一つなので、きれいで安いものを根気よく探そうと思います。

自宅用は中古と新築を1件ずつ。
高いなぁという印象を持って帰ってきて、それ以降話題になりません(笑)。
ただ、住みたい場所は明確になってきたので、場所を絞って定点観測を続けようと思います。

師走となりましたが、これからが勝負!
最後まで走り通そうと思います☆



この記事へのコメント
自宅も候補だと・・・
堂々とモデルルーム見学出来て良いですね(笑)

私の場合、「デザインセンス」が最大の弱点なので、どこからぱくろうか、悩ましいです(^_^;)
ひろ | URL | 2008/12/01/Mon 12:43 [EDIT]
たまこさんがどのあたりに住みたいと思ってらっしゃるのか、興味深深!

東京での投資用&ご自宅、購入後の記事を楽しみにしています♪
よたちゃん | URL | 2008/12/01/Mon 17:02 [EDIT]
ウェルカム♪
30代。

といいつつ自分とは同世代じゃないんですよね~。(笑)

30代楽しいですよ♪

より充実した日々を送られるんでしょうね。
応援してます!

掃除が明日、レンジフードがおそらく今週には終了予定なので試験との兼ね合いで落ち着いたらぜひ撮影にきてください。
yuki | URL | 2008/12/01/Mon 17:34 [EDIT]
ひろさん
モデルルーム見学は良いのですが、拘束時間が長くて疲れます・・・。
売れ残り系だと特に猛烈な営業に合うので、逆に引いてしまいます^^;。

デザインは、奥様にお任せしてみては!?
新築マンションのモデルルームは、どこも流行を追っていて似ているので飽きてきました(笑)。
たまこ | URL | 2008/12/02/Tue 01:01 [EDIT]
よたちゃんさん
いや~、自宅はなかなか決めきれません><。
欲が出てしまい、一等地ばっかり見ています(笑)。
身の丈を考えねば~。。

記事に書いた投資用は玉砕してしまいました(涙)。
パーフェクトではなかったですが、最近ではなかなか良い物件でした。

しょうがないので、次に進みます^0^
たまこ | URL | 2008/12/02/Tue 01:06 [EDIT]
yukiさん
30代、なってみると「なんくるないさー」って感じです☆yukiさんのように熱く生きようと思います♪

年末で不動産が活発になってきました。
勉強どころではありません><。
でも写真は撮りに行きますね☆

個人へのサブプライムの影響も出てきたみたいです~。
買えるといいなぁ。
たまこ | URL | 2008/12/02/Tue 01:10 [EDIT]
物件の写真もぜひみたいです

師走・・取引先のねんがじょーつくらなくては^^;
恵比寿のI | URL | 2008/12/02/Tue 03:44 [EDIT]
恵比寿のIさん
年賀状ー!
忘れてました・・・。

物件、買い手がたくさんいるみたいで、選り好みしてると買えませんね^^;。
たまこ | URL | 2008/12/02/Tue 10:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/326-d42d411d
