


ボーナス♪

たくさんのコメントありがとうございました!!

すっかり忘れていましたが、もうすぐボーナスです☆
昨日夫が明細を持って帰ってきました。

ウホッ!

このご時世に、ありがたいことですm(_ _)m
昨晩食事をしながら、夫と語り合いました。

気付きを与えてくれた人や本への感謝。
支えてくれた人たちへの感謝。
これまでの苦労は必然であったということ。
目標を持ってコツコツ頑張ると、必ず近づいてゆくことへの確信。
パートナーと目標を共有することの大切さ。
金銭的余裕と心の平安の関係。
貯め体質の重要性。
謙虚に生きること。
そしてお互いへの感謝。

なんだか妙にしんみりしてしまいました(笑)。

不動産投資がきっかけで、精神的にも大きく成長できているような気がします。
最初思っていた「将来への不安」が、いつの間にか「将来が楽しみ」に変わっていることに最近気が付きました。

これからも「バランス」を大事に、たまこ夫婦なりの幸せを追求してゆきたいと思います。



この記事へのコメント
たまこさん、

ご夫婦で将来への展望を共有されていて、うらやましい限りです。

我が家はお金に対する考え方や使い方、将来の展望など、あまりにも二人の距離が離れていて、話し合いになりません(^^;)

ボーナスの使い道も、また・・・・バトルの日は近い(苦笑)
よたちゃん | URL | 2008/12/04/Thu 12:54 [EDIT]
 はじめまして スズキともうします

いい話 賛成です

一層のいいことが舞い降りますね

ぼくもあやかります
鈴木 | URL | 2008/12/04/Thu 14:35 [EDIT]
いいな~♪
ボーナス・・・なつかしい響き・・・

我が家はありましぇん。涙

そのままがっつり貯めて次!次!ですね♪

ところで試験って何日でしたっけ?(何回も聞いてすんません)
yuki | URL | 2008/12/04/Thu 16:35 [EDIT]
きょうのぶろぐ、こころにひびきました♪

ありがとう~^^
恵比寿のI | URL | 2008/12/04/Thu 21:01 [EDIT]
うちも来週ですが・・・
娘が「免許取りたい」なんて言い出したので、あっさり消えそうです(泣)

せっかくの円高だし、久しぶりに、焼肉食べに韓国旅行でもしたいんですけどね。
ひろ | URL | 2008/12/04/Thu 23:49 [EDIT]
うちも来週でーす。
感謝の心。大事ですね。

何事にも感謝し、
常に謙虚で、
前向きに生きる人、

こういう人に幸せはやってくるんだそうです♪

不動産投資って素晴らしいですね。
kanaloa | URL | 2008/12/05/Fri 00:11 [EDIT]
>金銭的余裕と心の平安の関係。

そーですねえ。空室と心の不安の関係。(苦笑)

それはおいといて、最近はボーナスくらいの金額でナイト、インパクトないんじゃないですかい?
横浜せくすい | URL | 2008/12/05/Fri 00:48 [EDIT]
すてきなお話です
かんど~です。
生まれてよかったです!

ぼ~なすっていいなあ。貰ったことありません笑
星輝 | URL | 2008/12/05/Fri 12:20 [EDIT]
いいですね
ボーナスも7ケタになると、
こんなにもらっていいの?と思いましたが、
ないとさびしいですね。

目標なしのダメ夫婦はどうすればいいでしょうか(笑)
ささぼう | URL | 2008/12/05/Fri 14:13 [EDIT]
よたちゃんさん
まだまだ、何とかなりますよ☆
諦めなければ通じる時が必ず来ると思いますよ!!

ボーナスの使い道、そう言えば何も考えていませんでした~^^。
何か買ってもらおうかなぁ?でも、やっぱり物件が欲しいなぁ♪
たまこ | URL | 2008/12/05/Fri 16:22 [EDIT]
鈴木さん
はじめまして!!
コメントありがとうございます!

たかが投資と思って不動産をはじめましたが、実は家族の絆を強めてくれるきっかけになりました。
収益よりも、こちらのほうがずっと大きな財産と言えると思います!

皆さんの応援あっての幸せですので、これからも応援よろしくお願いします☆
たまこ | URL | 2008/12/05/Fri 16:28 [EDIT]
yukiさん
試験は14日(日)でーす・・・。
受かる気がしましぇん><。

ボーナスはガッツリ貯金しまっす。
温泉くらいは行きたいと思っています^^。
夫をねぎらわないと。
たまこ | URL | 2008/12/05/Fri 16:30 [EDIT]
恵比寿のIさん
ヨカッタデス^^。
「心に響き代」はパフェ1つでいいですよ☆

あ、チョコレートパフェで。
たまこ | URL | 2008/12/05/Fri 16:32 [EDIT]
ひろさん
車の免許かぁ~。
娘さんにメロメロなのが伝わってきます!
お料理本にはガックリ!?でしょうか。。

韓国、いいですね!
九州からなら船ですか?
たまこ | URL | 2008/12/05/Fri 16:34 [EDIT]
kanaloaさん
不動産、副産物が大きかったです^^。
それもこれも、えいっと行動したからなのだと思います。
行動って大事ですよね!

ロバートキヨサキには感謝してもしきれないです。
たまこ | URL | 2008/12/05/Fri 16:39 [EDIT]
横浜せくすいさん
空室はいやですよねー。たとえ1室でも。
年が明けたら楽しい楽しい繁忙期がやってきます^^。
来年はどうでしょうねぇ。

ボーナスはインパクト大でした。
でも月々も・・・十分ですぞよ。
貯め体質なので^^。
たまこ | URL | 2008/12/05/Fri 16:45 [EDIT]
星輝さん
え、ほんとーに感動してます?
あやしいなぁ(笑)。

ボーナスは、使う当てのないお金だからうれしいんですよね。
マルマル貯められます^^。
鉄板たまこですから。
たまこ | URL | 2008/12/05/Fri 16:48 [EDIT]
ささぼうさん
え、ささぼうさんのところは毎月ボーナスみたいなものではないですか(よく知らないけど)!
あぁ、はやくダメ夫婦になりたいです^^。

今のお仕事(?)はボーナス出ないのですか?
たまこ | URL | 2008/12/05/Fri 16:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/328-44a4c3e6
