


心臓に悪い電話

図書館での勉強を終え、携帯を見てみると仙台の知らない番号から着信・・・。
留守電を聞いてドキッ!

「○○不動産の△△です^^。
 ××マンション○△□号室、解約のご連絡が入りました。」

・・・・・・・

ありぇ?
マンション名は合っているが、現在お世話になっていない不動産屋さん(以前募集をお願いしたことがある)、違うお部屋でした~。

♪なんでだろう~なんでだろう~(懐かしい)

明日電話して「間違っているよ」と教えてあげることに致しましょう。
間違いで良かったです☆

今日の変な出来事はこれだけではありません。
図書館で隣に座っていた変なオジサンに声をかけられた。
60歳を超えていると思われますが、会計士の勉強をしているらしい。

時間を計って必死に図面を描いているのに気にせず話しかけてくる^^;。
しかも自慢

ヒソヒソ声で話してくるが、聞こえないふりをすると近づいてきて話す。
ち、ちかい~(TT;)

会計士になると年収がウン千万・・・、義理の弟が外資系企業の社長・・・、○○大学の△学部出身・・・。
しょうがないので「ふ~ん」と答える。全くすごいと思わない。

KYなオジサンでした。

誰かに賞賛してもらいたかったのでしょうが、相手を間違えましたね。
人を見るセンスもないようです^^。

あまりにもしつこくて、席を立って休憩。
yukiさんに電話してオジサンのグチを聞いてもらいました^0^。

リフレッシュして再び集中!
オジサンはお勉強にも集中できないみたいで、途中からグゥグゥ寝てました。

本当に、奇妙な1日です。
明日は、イケメンの隣になりますように(-人-)。



この記事へのコメント
偽解約通知にダマサレナクテよかったネ♪

へんなおじさん、笑えます^^;

髭をはやしたへんなお兄さんにも気をつけよう
恵比寿のI | URL | 2008/12/12/Fri 03:49 [EDIT]
波動ズレズレな日
それが昨日だったと思いますよ~。

ってことは・・・・

日曜日はばっちり!

融資内定も降りましたので、

たまこさんにも受験の神様が光臨しますように・・・v-17
yuki | URL | 2008/12/12/Fri 08:21 [EDIT]
恵比寿のIさん
今朝再度電話がかかってきました~。
不動産屋さんのお姉さんで、間違えてますよと伝えると、穴があったら入りたい><くらいに恐縮しちゃってました。

誰にでも間違いはありますね^^。

どういう資料管理をしているのかが気になります☆
たまこ | URL | 2008/12/12/Fri 12:42 [EDIT]
yukiさん
たまこがズレズレな日に、yukiさんのところには神が降臨したようですね^^。
おめでとうございまーす☆☆

昨日は過去問2連チャン。
合計4時間半集中しました^^;。

おかげで今日はバーンアウト。。
朝から頭痛で起きれませんでした。
やはり体力が落ちている模様です。

神さまっ、どうか日曜日にはたまこのところに来てくださいm(_ _)m。
たまこ | URL | 2008/12/12/Fri 12:59 [EDIT]
たまこさん、

解約通知、間違いで良かったですねぇ~。

よたも今年は一件の解約もなく、満室経営だぁ~・・・と喜んでいたのもつかの間、
つい先日、12月29日付けの解約通知がきてしまいました(;-;)

9月に更新したばかりなのに、なぜ!?と思ったとたん、あ、確か彼女は不動産業界に勤めてたはず。
まさか、この不況でリストラされた?

と、調べてみたら、そこの会社の株価が↓↓↓ (@@)/

「入居者さん、どうされたかしら??」
と、心配になりつつ、昨今の不況が大家に及ぼす影響も考えなきゃ・・・と、ちょっと思いました。
よたちゃん | URL | 2008/12/12/Fri 18:29 [EDIT]
そういう60代にならないようにしよっと。
横浜せくすい | URL | 2008/12/13/Sat 01:30 [EDIT]
よたちゃんさん
それは残念でしたね・・・。
雇用に影響が出ていると、入居者さんのことが心配になってしまいますよね。

やはり最近は家賃が低めの物件の需要が大きいのでしょうか。全体的な家賃の低下も懸念材料ですね^^;。

なんとか、乗り切りましょう!
募集開始は繁忙期に入るはずですし、すぐに決まることをお祈りしています!!!
たまこ | URL | 2008/12/13/Sat 10:51 [EDIT]
せくすいさん
オジサマは好きなのですが、オジサンはイヤです^^;。
たまこのことを独身だと思ったのか、「良い相手見つけるには・・・」と変なアドバイスをされました。
余計なお世話ですよねー^^;。

せくすいさんは・・・大丈夫ですよ☆
ステキですから^^。
たまこ | URL | 2008/12/13/Sat 10:56 [EDIT]
たまこさん、こんにちは。私は集中したい時は、有料の自習室かレンタルオフィス使っています。マンガ喫茶だとついつい、マンガに嵌ってしまいますからw
agata | URL | 2008/12/13/Sat 12:28 [EDIT]
らーら~ららら
のせられてしまいました。v-218
横浜せくすい | URL | 2008/12/14/Sun 00:11 [EDIT]
おっと危ない、りぽDを飲もうとしていました。
今日ブログに来てよかったです^^

そうそう僕もそろそろ素敵なおじ様になる準備をしようと思います。
まずは大声を出さないようにすることから始めようと思います。

あとは注意事項はありますか?
星輝 | URL | 2008/12/14/Sun 02:18 [EDIT]
解約も驚きますが、おじさんのKYぶりには、もっと驚きですね。

たまこさんの、近い(TT;)っていうの、すごくよくわかります。
私も、連日の忘年会やパーティーで、酔っ払いのオジサンたちに、近距離で話し込まれて、大変嫌な思いをしております。
うめく説明できないですけど、入られたくない間合いってありますよね~。
話しかけられたくない時もありますしね~。

私の場合は、ある程度は耐えますが、我慢の限界が来ると、おっさん、ちけ~よ!とか、って言いますけどねw
知人の場合は、距離近すぎるよ~酔いすぎ!って、はっきり言いますw

とにもかくにも、たまこさん、おつかれさまでした・・・。
コンドウ | URL | 2008/12/14/Sun 13:21 [EDIT]
agataさん
さすが!
費用対効果を考えたら確かに有料の自習室を借りたほうが良さそうですね^^。

マンガ喫茶・・・実は入ったことありません。
でも、三国志のマンガが読みたくて行ってみたいと思っているのです。。
たまこ | URL | 2008/12/14/Sun 19:47 [EDIT]
せくすいさん
のってください☆
たまこ | URL | 2008/12/14/Sun 19:47 [EDIT]
星輝さん
え~、大きな声なんて出すんですか!?
意外です。

ステキなオジサマを語らせたら数時間は話せます^^。
年下の女性にも敬語で話す男性はステキです。
あとは、スーツが似合う男性もイイですね(そういう方と私服で会うのは禁物です。ギャップに引きますので。笑)。
聞き上手・褒め上手な人もいいなぁ☆

みんなでステキなミドルになりましょう~!
たまこ | URL | 2008/12/14/Sun 19:51 [EDIT]
コンドウ社長
近い・・・の距離は、ほぼ耳元でしたー><。
親しくない人にパーソナルスペースを侵略されると、すごく嫌ですよね!

男性同士にも、あるのですね(笑)。
チューされないようにお気をつけください^^;。

不思議なもので、最も苦手な人が近寄ってくる率が高い気がします。
イケメンは、寄ってこないなぁ。。
たまこ | URL | 2008/12/14/Sun 19:57 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/333-1f2a8f52
