


インテリア2次試験

たくさんのコメントありがとうございました!!

今日はインテリアコーディネーターの2次試験でした。
実質1ヶ月弱しか勉強していないので、対策不十分!

山を張りましたが・・・

・・・・・

外しました(T-T)

リビングダイニング・寝室の練習はバッチリでしたが、意表をついたエントランスの計画(@@)!
しかも絶対出ないと予想して、1回しか練習していなかったパース(遠近法で立体的にエントランスを表現する)が出て敗戦が確定。。

・平面図
・パース
・家具断面図
・仕上げ表

という盛りだくさんの内容。
パースに色鉛筆で色を塗らねばならぬのに、途中で時間切れ

9割方不合格だと思います。
応援くださった皆様(yukiさんには合格のお守りまで頂いていましたm(_ _)m)、ありがとうございました。1次は3年有効だそうなので、また来年受けてみようと思います!

これだけ時間を割いて結果が得られなかったのは、非常に悔しいです。

ただ、パースでイメージを表現したり、法規制も含めた材料の選択方法、仕上げ材だけでなく下地材の知識など、実際に役に立つ知識も得られたと思います。
大事なのは実践!
不動産を買って、どんどんチャレンジして「たまこブランド」を確立していこうと思います☆

やっと解放されたことですし、明日はのんびり一人温泉でもしてこようと思いまーす♪
ヤッホー☆



この記事へのコメント
お疲れ様でした。
おそらくたまこさんのことなので
かなり集中して勉強していたことと思います。

山がはずれたのは残念!

しばらくはゆっくりして充電してくださいね♪

そして復活して来年は物件取得に燃えましょう!

また遊んでくださいネ!
yuki | URL | 2008/12/14/Sun 21:48 [EDIT]
お疲れ様でした。
まあ、一次試験に通っただけでも凄いので、来年も頑張って下さいね。

「たまこブランドの不動産」・・・凄い魅力的です(^-^)/
ひろ | URL | 2008/12/14/Sun 22:29 [EDIT]
無駄じゃないはずです。
ドンマイ(死語)です。

目的は、その過程で得た情報を自分の血肉に変えることですから。無駄はないですよ♪

もう一度勉強をする機会をもらったと思って楽しんでください♪

そういう僕も、簿記で頭が、、、(3級ですらやばそうですが。。。アハハ)
kanaloa | URL | 2008/12/14/Sun 22:57 [EDIT]
一勝一敗ですか

おつかれさまでした

たまっこブランド

たのしみです

それにしてもむずかしそうな

しけん内容でしたネ
恵比寿のI | URL | 2008/12/15/Mon 00:13 [EDIT]
たまこさん、お疲れさまでした。。

しばらくはゆっくりお休みになって、充電してください。

それにしても、インテリアコーディネーターの試験、難しそうですね~~(@@)/
よたちゃん | URL | 2008/12/15/Mon 14:27 [EDIT]
yukiさん
本当にありがとうございました!
来年がんばります☆

今日は寝ましたー!
で、起きてから掃除に萌えました^^。
年末ですし、大掃除開始しなくては~。

ご飯行きましょう!!
たまこ | URL | 2008/12/15/Mon 22:23 [EDIT]
ひろさん
合格した時のイメトレだけはバッチリだったのですが(笑)。
またボチボチ来年頑張りまーす☆

たまこブランド、入居者さんにとってのオンリーワンを提供してあげたいです!!
たまこ | URL | 2008/12/15/Mon 22:26 [EDIT]
kanaloaさん
やはり実践的な試験は、付け焼刃では合格できないようです^^。

来年は絶対受かります☆
慌てず実践と平行して血と肉にしたいです!

kanaloaさんも頑張ってくださいね!!
たまこ | URL | 2008/12/15/Mon 22:28 [EDIT]
恵比寿のIさん
1次が受かったのも奇跡的でした(笑)。
とりあえず面倒な1次は免除なので、それだけでハッピーです^^。

たまっこブランド、楽しみにしていてください。
あ、恵比寿のIさんの物件もコーディネートしますよ(有料で^^)。
たまこ | URL | 2008/12/15/Mon 22:34 [EDIT]
よたちゃんさん
2次試験は、難しさというより時間との戦いでした。
修行不足でしたので、来年こそ受かりたいと思います!
応援ありがとうございました☆

今日はゆーっくりしました^^。
勉強しなくていいって思うだけでルンルンしてきます。
日常に幸せを感じます(笑)。
たまこ | URL | 2008/12/15/Mon 22:39 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/334-70f908c3
